

「ごはん」★とろろご飯と梅くるみ★

IMGP1831.jpg

おはようございます~~~

わたし 風邪ひきました~~~(x_x;)
微熱とのどの痛みに加えて 咳まで出始めちゃって~

本当はゆっくりと休んでいたらいいんでしょうけど

そんな事したら 我が家の猫たちが きっと面白がって

とっかえひっかえ やって来そうなので

気合で治す事にしましたっ!(^m^

猫って 普段と違う行動をしていると どうも気になるみたいで

用もないのに よって来るんですよ~

うちはほら!6匹でしょ~

よってたかって来られたら 寝てる暇なんて ありませーん!


そんなこんなで今日のお料理は 簡単に作れて 栄養満点でっす♪^^

レシピブログさんで開催されている くるみのモニターコンテスト!

今回は ご飯と合わせてみました♪

IMGP1825.jpg

とろろご飯のトッピングに 梅干と合わせて~

くるみが加わると 食感がいいですね~

するする食べがちなとろろご飯も 

くるみが入る事で ちゃんとよくかんで食べました!

こっちの方が 栄養の吸収に 良さそうだと思いません??@@

IMGP1807.jpg

くるみって 万能なのね~

だって とろろご飯にもOKなんだもん♪^^


「ごはん」★とろろご飯と梅くるみ★(2人分)
とろろご飯 2人分

〈梅くるみ〉
梅干 1個(大きい物)
くるみ 20g




『作り方』

くるみはごくごく弱火のフライパンで、片側5分ずつ焼き冷ましておく。

梅干は種を取り除きたたく。

すりこぎなどで粗めにつぶしたくるみと梅干を混ぜる。

とろろご飯にかけて出来上がり。


カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

あらら・・・風邪ですか?(泣)
喉痛はツラいよね!
しかも咳まであると咳する度に痛みがあるから本当にツラいはず!
そうそう猫って普段と違うことすると何故か寄ってくるんですよ!
『ほっといて~!』って気持ちがあるけど猫ちゃんは『どうしたの?遊ぼうよ!』って感じでね!
そしてお腹の上に乗ったりして寝てられないんだよ!
我が家にも14匹の猫がいますが寝てると必ずお見舞いにきます。
でも嬉しいけどね!(爆)

とろろご飯で体力回復してくださいよ!
クルミのアクセントで食感も良く食が進むんじゃないの?
クルミの渋みと梅干しの酸味がマッチして美味しそうだね!
こんな組み合わせは頭の中にありませんでしたよ!

早く元気いっぱいになってくださいね!
お大事に!

No title

心配してましたぁ
風邪かな~と言ってから
ブログお休みだったから
高熱でも。。。ってね~
猫ちゃんたちも心配してもご訪問ですよ
きっとね^^

とろろご飯にくるみ梅
おいしそうだね~
ズルズルってとろろご飯好きです
これで元気になってね

No title

こんばんは~
思う!思う!梅にクルミも初めて見るけど
これにとろろですか~?
なんか癖になりそうですね~♪

風邪酷くならないようにご用心!!
気合で治ること祈ってます~^^

No title

おっす!
今とっても気持ちがいいの~^^ 今週はちょっと帰宅が遅くてへばり気味だったん
だけど今日は二人とも早い帰宅♬♪ 8時に少しソファーに横になった瞬間から爆睡で10時まで(≧▽≦;) なんか元気たくわえちゃった♬♪ 夜なのに~(^^)
小さいタルトと栗どら焼きで更にパワーアップよ~
チキンちゃん~風邪の時は少しでも時間あったら猫ちゃんをシャットアウトして横になって~(^^)
横になるだけでも体の疲れはとれるんだよ~

でも可愛いね~かわるがわりに部屋にはいってきてくれたら その優しさにで
病気も治りそう~
ご飯もってきたり・お水を持ってきたりして^^ アフラックのまねき猫ちゃんみたいに
二本足でたって手で招いてくれたらかわゆいだろうな。。。
想像したら笑えるね(^_-)-☆

梅であえて とろろご飯?いけるね♬♪
とろろのフワフワ感とくるみの食感はあう!だってとろろオムレツに胡桃いれた
時もいい食感だったもん(*⌒∇⌒*)

美味しいもので栄養とって早く治してね~
なんなら私の元気の源。。。甘い物のあんこ送ろうか(笑)
お大事にねღღღ
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

