

★チキンが作ったチキンカレー(^m^★

IMGP2176.jpg

おはようございます~

なんだかわたし 風邪気味です・・・><
のどが痛い・・・

なのでさっさとお料理紹介に~~

最近わたしが作るカレーは 赤い缶のカレー粉ベースに

カルダモンを追加したり 唐辛子を追加したり・・・

昨日は 風邪気味だったのでジンジャーパウダーを追加しました~

まだまだ研究段階で お味が安定しない為 レシピはないんですが

その時の体調によって 加えるスパイスを変えるって言うのも

結構楽しい作業ですよね^^

実際に効果があるかどーかは 知りませんけど!(^m^

IMGP2188.jpg

鶏の手羽元は 圧力鍋で15分加圧しています♪

なのでスプーンでほろっと お肉が取れました^^

大好きななんこつ部分も きれいに外れてღღღ

写真じゃ分かりにくいけど ご飯はクミンライスです♪

IMGP2182.jpg

アボカドとツナのサラダ~

あそこの会社の ツナ缶にあらかじめコーンや大豆が入っている商品です!

今回のサラダには 大豆入りを使いました^^

カットしたアボカドに レモン汁をかけてマヨネーズで合えるだけ♪

IMGP2175.jpg


のどが痛い・・・><

ケホケホ・・・


あっ!もう一枚写真が・・・

IMGP2172.jpg

皆さんも 体調管理は万全に!

って お前に言われたくないって??(^m^

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

あらら風邪ですか?
熱や咳よりも喉痛が一番ツラいよね!
インフルエンザじゃないと思いますが動物達に囲まれて早く回復してね!

カレーですか?
POLOが一番好き嫌いの激しい食べ物ですね!
このカレーは見た目に家カレーじゃなくて完全にお店屋さんのカレーですよ!
しかも俺の会社が経営しているカレーにそっくりだ!
何~骨がポトリと落ちるくらいに鶏肉が柔らかいのかい?
チキンカレーの最大の難点は煮込むと肉が固くなることをクリアしていますね!
しかもスパイスの配合を自分でするとはさすがはチキンさんだ!

俺もあの会社のツナ缶好きです。
一番のお気に入りはコーン入り~!

身体お大事にね!

お体お大事に!

かぜは万病の元、本当に気をつけてお大事にね!

カレーは体に良いスパイスがいっぱいで良いけど~
喉にはどうかしら~^^?

No title

チキンさん風邪ですかぁ
のどが痛いのって辛いですね
ひどくならないように温かくして休んでくださいね

チキンさんはスパイス詳しいから
きっと美味しいカレーが仕上がるわ

お大事にね

No title

あらあら大丈夫??
ゴホゴホ・・なんか私も咳き込んできたわ~
チキンウイルスが長崎まで飛んできたみたいよ><

インフルエンザも流行ってるんだし早めに病院にいって風邪を
甘くみたらダメだよ!
でもね病院って今 皆風邪ひいてる人とかが多いので逆にうつされて
しまうこともあるからマスクは必ずね^^

軟骨がとれるのって圧力ならではだよね~
そしてコリコリいわせて食べる時って美味しいもん(*⌒∇⌒*)
普通のカレーの素を使わない所がお料理上手のチキンちゃんならでは!

うちの旦那さんもスパイスがきいたインド料理のカレー?ナンと一緒に
食べるようなカレーを作ってって言われるけどスパイス全くわからないし
無理って言ってます><

No title

プーちゃんも風邪が長引いてますv-12
先週 雨が降ったせいか・・・


でも毎日 こちらは残暑のような暑さ・・
さすがに朝は寒いのだけどね


おぉ~~大好きなカレーv-10
そうねぇ
確かにカレーって 特に絶対的な作り方がないかも・・
我が家も その日によって色々変わるんだよね


カレーのレシピなんて もし起こしたら何回作らなくちゃいけないのか・・という位かな??


基本的に私が鶏肉しか食べないから 手羽や モモでゴロゴロ~~が多いかもしれないけどね(笑)

No title

アボカドとツナのサラダ美味しそうですね。私も真似をして作ってみます。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

