

「ワイン」★くるみ塩辛ソース★

IMGP1845.jpg

おはようございます♪

甥っ子2人がかかったインフルエンザは 

いくらか落ち着いてきたようなのですが

今度は兄に移ったらしく も~~大変!!!@@
会社に連絡すると 頼むから完全に治るまで来ないで下さいっ!

と言われてしまったそうです(^m^

まぁ そりゃそうですよね~

でも お嫁さんに移ったらもっと大変・・・

なんとか 兄だけでとどまってほしいわ~~


レシピブログさんで開催されている くるみレシピコンテスト!

わたしも参加しているのですが 今回はこれ!

ソースに使ってみることにしました~

わたしは 白ワインにピッタリღღღ

なんて言いながら食べていましたが

主人は お前の言うこの料理の美味しさが 俺には理解出来ない・・・

ですって・・・@@

まぁ 味覚は人それぞれですけどね~(^m^

IMGP1867.jpg

ちょっと香ばしくなったバター醤油が

イカの塩気をまろやかにしてくれて

シャキシャキの長いもの食感と くるみの独特の食感が

スプーンですくって食べると すっごく美味しいんですよ~~

あらやだ 本当だってばっ!!(^m^

作り方も いたって簡単!!

ぜひぜひ お試し下さーい♪

「ワイン」★くるみ塩辛ソース★(2人分)
長芋 100g(さいの目切り)

〈ソース〉
くるみ 15g(ローストして砕く)
バター 大さじ1杯
イカの塩辛 大さじ1杯
醤油 大さじ1杯



『作り方』

フライパンでバターを溶かし、塩辛を加える。

そこに醤油、くるみを加え塩辛に火が通り
香ばしい香りがしてきたら長芋にかけて出来あがり。

かき混ぜながらスプーンでどうぞ♪


カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪

IMGP1954.jpg

それと こんな表紙の小さなレシピ集に

わたしのレシピがのっかっています!

スーパーなんかに置いてある タダで貰えるアレです!(^m^

見かけたら 手にとって見てくださーい♪

で ジャマにならないようでしたら お持ち帰りくださーい♪

でも 関東の一部の地域にしか置かれないようなので

きっと見つからないと思いますけど・・・

IMGP1946.jpg

中身はこんな感じでした^^


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

我が家は息子がインフルエンザに感染したので俺は会社の規則により強制的にマスクしなきゃダメなんです。
でも会社は26日までお休みですがね…

クルミの料理も珍しいけどチキン家では定番の塩辛を使うとは完全なるアレンジ料理ですね!
塩辛なら白ワインには合うだろうが独特の匂いがクルミの味をどうしたのか気になります。

本に掲載されたの~!
しかもタダとは嬉しいですね!
POLOの近所なら置いてあるかな?
あとでスーパーに行って探してみますね!

チキンさんこんばんは(^-^)
コメントどうもありがとうございました
とっても嬉しかったです~

今日のレシピも美味しそうですね♪
イカの塩辛が入ってコクがありそうです(^-^)

本の掲載もおめでとうございまーす
私も探してみます(*^_^*)

ご無沙汰で~す^^;

お久しぶりです^^;

くるみ!良いですねぇ~♪
塩辛を買わねば!

私、お菓子を良く作るのでクルミは常備していますよ♪
それに納豆とクルミを一緒に食べると悪玉コレステロールを減らして
善玉コレステロールを増やす働きをしてくれるそうです^^。

No title

うちの会社も家族がかかった場合でも出勤したらいけないの~
会社で『インフルエンザ対策本部』っていうのが作られてるくらいよ><
今日は健康保険組合からインフルエンザ予防対策セットが送られてきて
サージカルマスク100枚・消毒液・うがいぐすり・体温計。。。他
自分の体は自分で守りなさいって言われてる感じです(^^ゞ

甥っ子くんも治ったかんじがしても完全に治すまでは油断は禁物です!
お兄様も早く治ればいいけど・・・いろんな他の病気もあわせてくるから
怖いもんね><

もしや!このお料理ね^^
私は口にいれることすら出来ません@@ 塩辛はどうしてもダメ・・・辛いから!
でもね山芋とくるみはいけそっ!くるみの触感って好きなのよね~~

このお料理本って関東だけなの?それも1部?
九州にもおいて~~ってクックパットさんに連絡してみようかな(^^)
だってチキンちゃんの記念誌だもん~♬♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

