

「パン」★絶品♪くるみが美味しいパンディップ★

IMGP1682.jpg

おはようございます♪

わたしがよく買い物に行くスーパーは レジ袋が有料です!
そして マイバックを持っていくとスタンプを押してくれます♪

いっぱいになると 値引きしてくれるって言う よくあるヤツね!^^

昨日の出来事です~

お会計が終わって スタンプを押す時に

レジのおねーさん 首かしげてるの・・・@@

どうしたのかな~って思っていたら

スタンプが重なり合ってるんです~

次に押すのは ココですか?それともこっちですか??@@

何番まで押してあったか 覚えてますか??@@

覚えてるわけ ないでしょ~

別に文句なんて言わないから どこでもいいよ~

と答えると 

先日スタンプを押した押さなかったで トラブルがあって・・・

すみません 主任社員さん 呼んできます!!!

おねーさん 走って行ってしまいました・・・><

主任社員さんと一緒に戻ってくると

2人で あーでもない こーでもない・・・

結局主任社員さんのお言葉は 

不鮮明なので ココの部分まで押してあったとみなし

一つ余計に押しておきます♪

ですって・・・

一つ余計にって・・・

わたし 別にどこでもいいよ~って言ったのに・・・

そもそもトラブルがあったんなら 鮮明に押す事が基本なんだから

判断が出来なければ レジで判断して 押しちゃえばいいのよ!

お客を待たせるくらいならさっ!

って思いません??@@


さて!

レシピブログさんで開催されている くるみモニターコンテスト!

わたしも参加しているのですが 今回はぜーんぶ材料があったので

とってもありきたりですが ディップです♪

って よく見たら お題で上ってたのね!(^m^

IMGP1710.jpg

くるみの独特な食感は やっぱりディップとよく合いますね♪

まぁ お題にも上がってるくらいだし!(^m^

IMGP1696.jpg

チラッと 赤く見えるのは ラディッシュです~

入ってたら綺麗かな~って言うのと

あの食感を期待したんだけど 細かくしすぎたみたい(^^;)

全くわかんなかった(^m^

IMGP1712.jpg

何のハーブを使おうかな~と思って

今回は爽やかなディルにしました!

IMGP1718.jpg

くるみは 特にクセもないので ハーブを変えるだけで

色んなバリエーションが楽しめますね~♪


「パン」★絶品♪くるみが美味しいパンディップ★(2人分)
バケット 6枚

〈ディップ〉
クリームチーズ 100g
くるみ 30g(ローストして手で砕く)
ラディッシュ 1個(みじん切り)
レモン汁 小さじ1/2杯
塩・コショウ 少々
ディル 少々




『作り方』

常温に戻したクリームチーズにディップの材料を混ぜ合わせる。

バケットと一緒にどうぞ♪


カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

最近は袋の有料化に伴い色々なサービスをして顧客の満足度向上を狙っていますが店員が不慣れで逆にお客様に迷惑をかけることが多々ありますね。
販売店ならリピーターの確保が一番なんだから店側の対応をシッカリしないと…
しかし主任のスキル低いね!

クルミ料理…思い浮かぶのはクルミパンしかありません。
普通はそのまま食べちゃうか食べる機会もナッツの詰め合わせに入っている時だけだもん。
ディップにするとあの独特な渋みは消されるのかな?

おひさ~♪

こんにちは~♪
私、ナッツ類とか特にくるみは苦手で~(=^‥^A アセアセ・・・
でも、チーズは大好き♪
簡単だし、是非チャレンジしてみたい~!
相変わらず美味しそうな画像だね(*´ェ`*)…♥

No title

こんばんは~
ほんと~レジのお姉さん最初ッから適当に押せばいいのにね~!

クルミ入りディップおいしそうですね~
我が家はトンと縁がないけど
たまにはいいかもね♪

No title

こんばんわ~^^
くるみって香ばしくて美味しいですよね。
くるみのディップもおいしそー♪
スタンプの話、あきれちゃいますねー。
そもそも店側のミスなんだから。ほんとにもう~(笑)。ですね。

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

