

★まろやかチーズのふんわりコロッケ★

IMGP1353.jpg

おはようございます♪

今回の台風は わたしの菜園にも爪あとを残していきました・・・
せっかく大きくなり始めていたレタスは 外側の葉っぱをもぎ取られ

キャベツやブロッコリーたちは 根元からグラグラ・・・

昨日 土をかけ直したけど 復活するかな~

でも ちょっと良い事もありました♪

先日植えておいたにんにくが 見事に発芽!!

あっ!見事にって言っても 

にんにくならほっといても勝手に発芽するけど!(^m^

そしてこんな物も作ってみました♪

油揚げを使えば 揚げにくい物も揚げやすくなるね~

IMGP1373.jpg

ほらっ!

中身はお豆腐とチーズ~~ しかも海苔の佃煮風味よ~ღღღ

袋の口を楊枝などで閉じなくても 中身が出ちゃう事はありません~

IMGP1356.jpg

サクッとしてるの 画像から伝わる??@@

食べた感じは 油揚げはあまり主張してきませんでしたよ~^^

知らないで食べたら 気が付かないかも!!

コレなら色々と 応用が出来そう!!

IMGP1359.jpg

このお皿の模様は 唐辛子でーす!

可愛いから 結構気に入ってるの♪^^

地味なお料理でも このお皿に盛り付ければ

一瞬のうちに華やかにへんしーん~~(^m^

★まろやかチーズのふんわりコロッケ★(2人分)
クラフト 切れてるチーズ 6枚
油揚げ 3枚(半分に切り裏返す)
絹ごし豆腐 1/2丁
海苔の佃煮 小さじ6杯

〈揚げ衣〉
小麦粉・パン粉・溶き卵




『作り方』

豆腐は水切りの為、キッチンペーパーに包み500Wのレンジで2分間加熱して冷ます。

裏返した油揚げに小さじ1杯の海苔の佃煮を入れ、崩して6等分した豆腐も加える。

クラフト 切れてるチーズを豆腐の中にもぐり込ませる。

袋の口を重ねてたたむ様に閉じ、小麦粉・溶き卵・パン粉の順にまぶす。

フライパンにコロッケが半分隠れるほどの油を温め、
閉じ口を下にして両面キツネ色になるまで揚げる。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

やっぱり畑は被害にあいましたか…
せっかく丹精込めたんだから復活してほしいです。
しかしニンニクは力強いね~!
だから食べてもパワーが出るんだね!

なるほど~油揚げを上手く活用しましたね!
これなら丸める作業も簡単だし爆発することもないもん。
油揚げは2度揚げになりカラッとしていて中身はフワフワしっとりって感じ何だろうな~!

唐辛子の器も素敵です。
食べ物は盛り付ける器によって絶対に味が違ってきますよね!

すごい@@

チキンさん~♪ おもしろい(≧▽≦;)
良いアイデアですね@@ 油揚げの中に入れて、
揚げるだけ?  私。やってみようかな~♪
豆腐とチーズ♪ 美味しそうな組み合わせ(^_-)---☆
素晴らしいですね♪  さすがチキンさん!!

台風で何が困るって、畑なんですよね・・
本当にそうなの。 実家もいつも悩んでるわ・・
すごい台風の中。。出て行っちゃったり・・
返って心配よね・・(≧▽≦;)
チキンさんの畑・・無事?だったようで(´▽`) ホッとしたわ♪
ニンニクも? 作ってみたいわ♪ 元気な源ですからね(#^_^#)

No title

うちはお隣のベランダの仕切りが壊れて修理だよv-12
台風・・凄かったね!!

油揚げは万能!!
我が家も」油抜きした冷凍常備してて・・


揚げ物に使ったら感動してた!!
万能だよね~v-10

No title

せっかくのチキン農園が!
復活してくれるといいね~~!
にんにくはやっぱり食べても元気がでるようににんにく自体も強いのね♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
サクッとしたの食べたい・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

No title

うちの畑?違う違うプランターもダメだったわ・・・
台風ではなくてその前にずっと降り続く大雨の時に弱々しい芽が
全部ダメになったの>< まだ種があるからまこうとは思ってるんだけどね^^

このコロッケ凄いアイデアね!
だって漏れてくるようなものでもいいわけでしょう~~
昔 チキンちゃんが作ってた難しい水切りのヨーグルトのコロッケとかも
これなら破ける心配もないしね(^^)
ひらめいた☆ 苦手なクリームコロッケ作ってもこれなら安心だღღღ

No title

せっかく育てたのにね~
土かけて復活するといいね♪
ニンニク。。。国産は高いから
おうちでできるといいね(o^-^o)

形の取りにくいものとか
油揚げでいいアイデアです
納豆入れて焼いたりするけど。。。
フライにしても美味しそうね
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

