

★生ハムとほうれん草のキッシュ★

IMGP1390.jpg

おはようございまーす♪

昨日実家の母が 携帯から電話をかけてきました~
あらっ!携帯からなんて珍しいな~

と思いながら電話に出てみると

もしもし~今福岡にいるのよ~~

あんた何か欲しい物はない???


へっ?福岡??旅行なの???@@

そうよ~あれ?言ってなかったっけ?(^m^

はい・・・全く聞いておりません・・・凸(-_-+)

それに突然 福岡でなんか欲しいものって言われても

明太子くらいしか思い浮かばないよ~~

と答えると

あはは!!!それもそうだね~~^^

じゃ 分かった~何かみつくろって 買って帰るわぁ~

との事・・・

ん?いつ帰ってくるの??

と聞いてみたら

今日だよ~3泊しちゃった♪楽しかった~~^^

ですって・・・

まぁ 楽しかったんだからいいけど・・・

ひとこと言っといて・・・

実家の母 旅行が趣味で 

しょっちゅうどこかに行ってます~

もちろん お友達と!

その間 父は家でお留守番・・・

夫婦2人で旅行に行くと 必ずケンカになるんですって!

そんなものなのかな?(^m^

IMGP1418.jpg

久しぶりに作ったキッシュ♪

ほうれん草がとっても安かったので

冷蔵庫の中に残っていた 生ハムと合わせて~

だってね 1束50円だったの!コレって安くない??@@

IMGP1405.jpg

断面はこんな感じ~

美味しかったけど ちょっと塩味が薄かったな~

次回 リベンジ決定だっ!

★生ハムとほうれん草のキッシュ★(15cmのキッシュ型用)
冷凍パイシート 1枚
ほうれん草 1/2束(ざく切り)
玉ねぎ 1/2個(スライス)
生ハム 4枚
ピザ用チーズ 少々
オリーブ油 大さじ1杯
塩・コショウ 少々
〈卵液〉
生クリーム 100cc
卵 1個




『作り方』

パイシートは室温に戻し、キッシュの型に合わせて伸ばして敷く。

底の面にフォークなどで穴を開けてそのまま冷蔵庫で休ませる。

フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎを炒め
しんなりとしてきたらほうれん草を加えて塩・コショウをふる。

あら熱が取れたらキッシュ型の中に詰め、再度冷蔵庫で冷やす。

完全に冷えたら卵液を流し込み、生ハムとピザ用チーズをのせる。

予熱で180℃に温めたオーブンで20~30分焼いて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

お友達との旅行を娘に告げずに3泊目とは楽しいお母様ですね!
台風が接近しているけど帰りの飛行機は平気かな?
福岡と言われたら思い浮かぶのは明太子しかないよね?
でも何をチョイスして買ってくるか楽しみだ!

ほうれん草が50円とは安いですよ。
我が家などではノーマルにおひたしかベーコンと炒めるだけですが…(◎o◎)

キッシュはデパ地下のしか食べたことありません。
だからメッタに食べないので本当の味を知らないんですよ!
卵焼き?
それともグラタンなのか?
でもデパ地下で買ってくるキッシュにもタマネギが入っているのでスルーします。(笑)
あのシャキシャキ感が残っているんだもん!
チキンさん家のキッシュはどうかな?

No title

お母さんお元気が何よりです♪
福岡。。。美味しいものがたくさんあるけど
私も明太子とラーメンくらいしか思いつかないわ^^

キッシュ大好きです
でもなかなか作らなかったけど
チキンさんのレシピ見たら簡単だね
今度挑戦したいです

No title

チキンちゃんのお母様 帰れたのかしら?
うちの両親は夜行バスで名古屋に行く予定だったのに運休よ@@
福岡3泊ってどこどこ遊びにいったんだろう(^^)
お土産は明太子。。。豚骨ラーメン。。。博多とうりもん♬♪←これ和菓子ね^^

ほうれん草の50円は安い!これから冬にかけて甘みもまして
美味しくなっていくんだろう~ね。
キッシュって自分で作ろう作ろうって思いながら作ってないの><
作る前に小さい型を買わないといけないわ!だって二人分なのに
21センチ型はでっかいでしょう(笑)
なんでも形から入るタイプなんでね(^_-)-☆

そうそう昨日ね!私の夢にダンディさんがでてきたわよ~
それも実写版だよ!お土産いっぱいもってきてくれたの!
逢ったこともないのにね★*:・゜

No title

こんばんわ^^
うわー、これ好きです。
ほうれん草がたっぷりでおいしそう。
チキンさんは パイで作られるんですね。
タルト生地の方が簡単なので、私はいつもタルト生地で作るのですが
パイシートなら簡単で良いなぁ。
さくさく食感も大好き♪
活動的で元気なお母様なんですね。
旅先から お土産のリクエストを聞いて来てくれるなんて
うれしいー♪
わ、いまこちら台風で警報発令中。
風がすごくて ごおおおおって唸ってる ><
チキンさんのところは大丈夫かな? 気をつけてくださいね。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

