

★きのこと明太子のスパゲティ★

IMGP0184.jpg

おはようございます!

昨日は久しぶりにお天気が良かったです~^^
お布団も干せたし 今くらいの時期だと晴れてても 暑くないから

なんだかとっても 幸せな気分~^^

でも またしばらくお天気が悪い日が続くんですよね~

洗濯物と格闘の日々が 始まるんだわ・・・@@

きのこがとってもお安くなってきたので

定番ですが 明太子と合わせてスパゲティにしました!

うちの方のスーパー 魚卵が2割引!!

って言う日があるんです(^m^

そんなときを狙って 買ってくるの~♪

IMGP0210.jpg

ほんの少しの豚肉を から揚げにしてサラダにトッピング♪

IMGP0190.jpg

あらっ!スパゲティの向こうに 猫発見・・・

さて この子は誰でしょう~~

ってくだらないクイズは サッサと答えを・・・(^m^

正解は アメショーの『リキちゃん』でしたぁ~~

IMGP0180.jpg

それにしても うちはスパゲティが多いなぁ~

★きのこと明太子のスパゲティ★(2人分)
スパゲティ 180g
エリンギ 1本(大きい物)
白舞茸 1/2パック
シメジ 1/2株
塩・コショウ 少々
サラダ油 小さじ1杯

〈明太子ソース〉
明太子 1腹
バター 大さじ2杯
昆布茶 小さじ1杯



『作り方』

バターは500Wの電子レンジで20秒ほど加熱して軽く溶かす。

そこに薄い膜を取り除いた明太子と昆布茶を加え混ぜておく。

エリンギはひと口大にさき、舞茸とシメジは小房に分ける。

サラダ油を入れたフライパンできのこを炒め、塩、コショウで味付けをする。

塩を入れたお湯でスパゲティを表示通りに茹で、お湯を切ったらきのこと合わせる。

そこに明太子ソースを加え混ぜ合わせ、お皿に盛りつけて完成。


IMGP0851.jpg

最近の畑の様子でーす♪

IMGP0854.jpg

全体図はこんな感じ~

この写真はちょっと前のものなので 

今は 向こうにチラッと見える野菜のとなりに 

にんにくも植わってまーす♪

とこかく だだっ広いの!

来月には ソラマメも種蒔きの予定です^^

いつもここを マイ耕うん機で耕してるの!

広さは計った事がないから 分からないけど

向こうのチラッと見える野菜たちは 全部で24本の苗です~

ねっ!だだっ広いでしょ(^m^

IMGP0861.jpg

水菜さーん♪

IMGP0860.jpg

赤キャベツさーん♪

IMGP0863.jpg

メキャベツさーん♪

IMGP0866.jpg

サニーレタスさーん♪

IMGP0872.jpg

お天気がいいと ジンちゃんもウッドデッキの上で 絶好調!!!

IMGP0878.jpg

今は 足が弱ってるけど ちょっとずつリハビリして

早くお散歩が再開するといいね^^

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

今日は午前中から雨で午後からは本格的に降るらしいです。
体重も重いが気も重い…(泣)

なんと魚卵が安いと!
これは魚卵マニアには最高ですね!
やっぱりとび子も買うんだろうな~!

明太子パスタは美味しいよね!
パスタ界の王様と言っても過言じゃないもん。
しかもキノコと言えば最近の王道はエリンギです。
あのアワビに似た食感が良いし椎茸みたいに他の食材に色が移らないからね!

リキちゃんがベストショットになっているじゃんか!
このぼやけ感が背景とマッチしています。

畑も本格的だね!
ちゃんと耕した跡があるし色々な野菜達が育っているじゃん!
耕運機があるから広いとは思っていたけど…東京ドーム2個分?(◎o◎)

あららジンちゃんは具合が良くないのですか?
心配ですね!
早くお散歩が出来ますように…

No title

おはよう~
今日もおいしそうやわ~♪
リキちゃん密かに狙ってる~?(笑)

ホント畑広いんですね~!
野菜たちも元気に育ってるし・・・
ジンちゃんもいい顔してるね!

又、家庭菜園のコツ教えて下さ~い^^

こんにちは~♪

かわいい~♪ ジンちゃん(*^^)
お天気良いと気持ち良さそう~♪
リキちゃんもきれいな横顔~(^_-)---☆
チキンさん家は、とっても賑やかですね~♪

少しでも安い日を狙うのは大事な事ですよね~
2割・・って、買えば買うほど大きいです(^^;)
明太子と、きのこ合いますよね~♪
チキンさん、家もね・・パスタが多いんです(^^;)
休日は得にね♪  

畑も立派だわ~(≧▽≦;)
チキンさんのお料理ってとってもきれいだけど・・
畑もきれいなんですもの♪ お野菜も美人さんね♪
これから楽しみです♪ 

今日はこれから雨かな~~~

No title

ジンちゃんの笑顔がなんともいえないღღღ
こんな表情で近寄ってきてくれたらたまらないわ~♪
きっとチキンちゃんを見つけて『僕ここだよ~』って言ってんのよ(^^)
お散歩早く行きたいよね・・・外を歩くのって気持ちいいだもん・・・
ジンちゃん頑張ってリハビリしたら絶対に歩けるようになるからね!

明太パスタって溶かしバターで作るんだ!
確かにそのほうがなじみがいいかもしれない!いっつも火がとうりすぎたり
味が薄かったりするんだけ昆布茶ね~~~♪
昆布茶は飲めないけどお料理につかうために常備しとかんといけんわ(≧▽≦;)

それとねこのお肉の薄切りサラダなんだけど醤油で味つけしておいて
玉子でちょい混ぜして片栗粉だったかしら?
裏チキンにいってきたけどこのレシピが探せなくって(^^ゞ
以前もこの書庫にあったと思うんだけど。。。

ね~水菜ってもうこんな大きくなってるの?
うちのプランター水菜は5センチくらい成長してたのに先週の大雨で
斜めになってしまったわ(--メ)
きっとたちなおりきれなくてそのまま枯れてしまいそうな感じよ@@

No title

久しぶりだね~じんちゃん
元気なお顔が見れてよかったわ♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

