

★だって食べた事がないんだもん★

IMGP0783.jpg

おはようございます!

昨日突然 むか~し むかしの子供の頃のことを思い出しました^^

小学校に入学前 学校の校医による健康診断がありました。

わたしね とっても目が大きいんです♪

子供の頃は わたしの目に手を添えて 

落ちちゃいそうなくらい 大きな目をしているのね~~@@

と大人から言われた物です^^

わたしの順番になり 校医がビックリして

わたしの目の大きさを 定規で測り始めました・・・@@

後日 母が学校に呼ばれ わたしは先天的な目の病気かもしれません・・・

と告げられたそうです・・・

その時に告げられた病名は 先天性緑内障(牛眼)・・・

黒目がどんどん大きくなる病気で

このまま治療をしないでいると 100%失明します・・・との事・・・

両親は悩んだそうです・・・だって失明ですもの・・・

それからの4年間 毎月1回 大学病院で検査の日々・・・

わたしも 小学4年生になっていました・・・

その日 わたしの主治医が 母に継げた言葉。

娘さんの目は 今までの検査の結果から判断すると

完治しているようです。

今後 検査も 治療も 必要ありません・・・

ん?完治している??検査も治療もって・・・

そもそも 治療はしていないわよね???

それって 誤診だったって事???@@

うちの娘の目は 異常なほどに デカかっただけだったって事???@@



まぁ 何はともあれ!!

山の緑も 海の青さも見える今となっては

笑って話せる 出来事なんですけどね~^^

って この話を昨日主人としていたんです~

そして主人がこんな事を言い出しました・・・

出合った頃って 凄く目が大きい人だな~~

って思ったけど なんで今はそんなに大きく感じないんだろう???@@

あっ!分かった!!顔自体がでっかくなったから

目の大きさが 目立たなくなったのか!!!(^^

ですって・・・(-_-#)

IMGP0779.jpg

このお料理は ビーフストロガノフ だと思います・・・@@

だと思いますって言うのは わたしはビーフストロガノフを

実際に 見たことも食べた事もないからです・・・@@

もっと白っぽいのかな???

レシピも色々ありすぎて よく分からないし~~><

お味はですね~

すっごくクリーミーな ハッシュドビーフって感じだったんですけど・・・

違うのかな?よく分かんないや!!(^m^

IMGP0765.jpg

サラダも付けましたよ~^^

使ったドレッシングはこちら!

IMGP0800.jpg

ヴィノデ マイロ のローストガーリックです!

わたしは大丈夫でしたが 主人には酸味がきつかったみたいです~

IMGP0774.jpg

とりあえず 美味しかったからよかったけど

一度ちゃんとした ビーフストロガノフを食べてみたいものです!!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

目の病気の怖いからね~!
誤診なのか完治したのか真実はどっちなのかは別として安心しましたね!
俺も小さい時に心電図が乱れて雑音が聞こえると言われ何度も大学病院で検査を受けました。

俺のチキンさんのイメージは目が大きくて黒目がクリクリしている女性と想像していましたが外れじゃなかったみたいですね!
アバターの雰囲気からですが…

ビーフストロガノフってもう少し茶色っぽくなかったかな?
まぁ作ったことも外出先でも食べたことないので微妙ですが会社の社員食堂のとは違う感じ。
前からわからないんだけどビーフストロガノフとハッシュドビーフの違いってなんだろうか?

POLOさん♪

おはよー♪
そうだよね~
当時は子供だったからよく分かんないで病院行ってたんだけど
毎月1回午後から学校お休み出来るのが嬉しかったもん^^

今思えば 凄い事だったのよね~@@

あはは!アバターの雰囲気??
あのヤフーのアバターは ブログ開設した時に
主人が作ったものだから 似てるのかもね!^^
でも あんな美人じゃないけどね!(^m^

そうなの?私も全く分からないのよ~
主人が昔、どっかで食べたらしいんだけど
わたしが作るのとは ちょっと違ってるんだって~

ビーフストロガノフとハッシュドビーフの違い!!
うんうん、コレも永遠の謎だわ!!@@

No title

きっと二人が出逢ったときってダンディさんは『君の瞳に恋してる』状態たったんじゃ~
目の印象って引きつけるものがあるからね^^
顔が大きくなったからって ひっどいね~でも愛情表現だよ♪
本当~素直じゃないんだから(^^♪


私はね小さいときに股関節が悪くて歩けなかったの。
歩く時期にはずっと足をベルトで固定されてて 多分 20歳ごろには(股関節に負担が
かかるようになると)きちんと歩けずひきずる形になるでしょうって言われてたらしいの。
成長期には確かに一気に背がのびたりして病院に通って人工の股関節を入れるか
どうかって所まで話がでたけど入れずに今にいたってます^^
今も全然平気よ~~~♪ 足も速くて早くて~~(笑) 運動神経もいいしね!

私もハッシュドビーフ・ビーフストロガノフもわからん@@
特にストロガノフは食べたこともないし検討もつかないし。
似たようなもので何かしら違って名前が変わるってあるよね~?

今日は一日仕事・・・すっごく天気がいいのに部屋の中><
あと3時間もあるしさっ・・・3時間あったらパンが焼けるっちゅ~に(怒)

そうそう私もテリー いえテリュース=G=グランチェスターが好き~
ちょっと不良じみてるところに惹かれるのよ(*^_^*)
まてよ・・・アルバートさんも捨てがたいわ☆

なみなみちゃん♪

『君の瞳に恋してる』???だったらいいんだけど
最初わたしの事を『めんたまでっかちん』って呼んでたわ・・・@@
うちの主人は どこまで行っても異端児のAB型だからね~~(^m^

そうなの?なみなみちゃんも大事に至らなくて良かったわね!!@@
でも 小さい頃って結構みんな色々あるのね~
そんな事を全部ひっくるめて育ててくれたんだから
やっぱり親って偉大だわ!

わたしは人の親になる事は出来なかったけど
子供でいる以上 両親は大切にしなくっちゃ!^^

やっぱり?知ってるようで知らないのがビーフストロガノフよね~
主人の話だと カレーみたいにご飯が添えられることはなかったみたい~
全く謎だわ!!でも食べた事がないんだから
当たり前のようにファミレスなんかでメニューになってたって事は
ないって事よね~何だか不思議~~@@

そっちはお天気なの?こっちは今日も雨よ~~
午前中なんて 土砂降りの中で傘差しながら
納車する車の洗車してたわ・・・><

だよね!!やっぱりテリィだよね^^
かっこよかったもんね~~
スザナだっけ?最終的に結婚した相手って・・・
アレは残念だったな~
アルバートさん?うんうん、思ったよりも若かったしね(^m^

No title

お目目が大きい過ぎちゃってるから誤解されたのね~
私なんて、小さくて・・・
ハハハ♪ (*’▽’)
一方のうちの旦那様はまつげバッサバサの大きいクリクリお目目なんです・・
って、チキンさんの旦那様~~
なんか失礼!!だわね!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
顔がおおきくなったって!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

ビーフストロガノフ大好き!!
美味しいよね~~!
私が食べたのはもっと茶色っぽかったかな?
サフランライスで食べたの~
一応、レストランでいただきました~それからと言うもの・・
好きでたまらないけど、なかなかレストランでも出してないし・・ましてやチキンさんみたいに作れないし・・・
ニャハハ (*^▽^*)

No title

こんばんわー
黄色×赤×緑 おいしそうー。
ビーフストロガノフとハッシュドビーフの違いも良くわかりませんが
ハヤシライスとの違いも よくわかりません^^;;
チキンさんって まんまるお目めでカワイイ人なんですね^^
目がちっこい私には憧れだわー。
目が細い人は 視界が狭い?って良く言われるのですが(笑)
チキンさんは 視界が広いのかしら^^
病気じゃなくて 良かった~。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

