

★鍋焼きライスパスタ★

IMGP0983.jpg

おはようございます~

このところ 毎日毎日雨ばかりの関東です~

洗濯物は乾かないし・・・何となく 肌寒いし・・・

そこで こんな物を作ってみました♪

わたしはレシピブログさんで開催されている

ケンミン食品さんの ライスパスタのモニターに参加しています♪

これ お米100%で作られている 新しいタイプのパスタなんですって!

小麦粉を使っていないので 小麦粉にアレルギーを持っている方でも

安心して食べる事が出来ますね^^

わたしの周りには 小麦粉にアレルギーを持っている方がいないので

実際には分からないのですが 

もし わたしがアレルギーを持っていたとしたら

食べてみたいものって何かしら??

と考えて 真っ先に浮かんだのは〝鍋焼きうどん〟でした!

このところ 肌寒くなってきた事もありますが

期間限定!!みたいなところに惹かれませんか??@@

IMGP0989.jpg

ほらっ!見た目はパスタでしょ?

でも 食べてみると ちゃんとうどんでしたよ^^

少しの時間煮込んだのに 伸びちゃう事もなく

細めのうどんって感じ~~♪

IMGP0998.jpg

でも 食べてて気が付きました・・・

海老の天ぷらの衣・・・小麦粉じゃね???@@

★鍋焼きライスパスタ★(1人分)
ライスパスタ 100g
めんつゆ 400cc

〈トッピング〉
油揚げ 1枚
豚小間切れ 50g
海老天 1本
卵 1個
かまぼこ 3切れ
にんじん・三つ葉 少々
七味唐辛子 少々




『作り方』

ライスパスタはあらかじめ5分程度茹でて洗っておく。

土鍋にめんつゆを入れて煮立たせ、豚肉と油抜きした油揚げを加える。

アクが出て来たら取り、ライスパスタを加えて火を弱める。

海老天と卵を入れて蓋をして3分間煮込む。

最後に茹でたにんじんと三つ葉、かまぼこを飾り七味唐辛子をふって完成。

ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

寒い日が続くので猫は毎日お風呂場です!(笑)

お米で作ったパスタなんて珍しいですね!
見た目は完全に鍋焼きですよ♪
うどんじゃないからモチモチ感はないだろうけど逆にハッキリと食感で麺が伸びないのは利点ですね!
このパスタなら色々と代用出来るかも!
焼きそば風にしたらソースの焼けた感じと合うんじゃないの?

ねーさん、おはよ~☆

ねーさんも当たったのね~♪
私も当たったの(^m^
でも、これ、ぜんぜんイメージがわかなくて・・・
やっぱり、うどんみたいな感じなんだ~
どうしましょ・・・。
やっぱ、和風にするのが無難なのかしら・・・?

ほんと、今日は久しぶりに晴れるはずだったのに、シトシト・・・なんなのよ!!
実家の押入れの掃除してたらなんとカビだらけで、昨日から全部中身をだして
干してるんだけど、こんな天気じゃ意味ないわよ~~~~(><

こんにちは~♪

珍しいですね@@ おコメのパスタ??
しかも味がうどん??? どんな感じかしら??
見た目は、しっかりパスタなんですけど・・
しかも美味しそうな鍋~♪ 香りまでしてきそうです~♪
小麦粉にアレルギーがある方・・
私の周りにもいません・・ だから気づかないんですが・・
そうね・・ 考えると・・ 今は・・チキンさんのお鍋(^_-)---☆

今日・・晴れてきてますね~♪
でも明日から雨ですよ~~ 嫌ですね~~~
今、急いで洗濯物を外に出しました~♪

No title

こんちは~
大阪は今日はお天気でしたよ~

ライスパスタってあるんですね~♪
見た目はパスタで食べたらうどん~~??複雑ぅーー!!
でもおいしそっ!!

ハハハ・・おっきな海老天だけどね~^^

No title

これは難しいと思って私はだせませんでした(^^ゞ
チキンちゃんは何でも出来るから どれが当たってもOKだよね♪
そっか!パスタ麺って考えてたけど うどんって考えてみたら
もっと幅広い料理になるね(^^)

うちの周りのアレルギーといえば。。。
考えなくても隣にいます(--メ) 貝・甲殻類・・・

食べ物にあるのは本人が一番辛いし 作る方もやっぱり大変><
袋の後ろの成分をいっつも見て怪しいときは絶対に買いません。
でも本当にひどい人は倒れたりするみたいだけど うちの人はまだまだ
軽い方なのでいいと思ってます^^

潮干狩りにいって採ったアサリをどうしても食べたくなったらしく
私にボンゴレ作ってっていうの~
絶対に無理だからやめなって言ったのもきかず『治ってるかもしれない』
っていいながら口にいれたら数分?いや口にいれてる最中から そのままトイレ・・・(--メ)
反応ってメチャクチャ早いのよね~~驚いちゃった(*‥*)
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

