

★にしん蕎麦のはずが・・・★

IMGP0359.jpg

おはようございます♪

ちょっとむかつく 昨日の出来事です・・・

主人の工場で火災保険に加入している保険会社から連絡がありました。
あのぅ 今日で火災保険が切れますが どうなさいますぅ??

・・・今日で火災保険が切れるだと???

なんで前もって連絡してこないのよ!!!(-"-)

あぁ ハガキは送ったんですがぁ・・・

ハガキって・・・(-_-#)

開業以来 ずーっと同じ保険会社に加入しています・・・

今年で15年目・・・

連絡がないってことは もしかしたら忘れてるんじゃないかって

思ってくれても良くない???(-_~-)


昨日は納車だの 引取りだの とっても忙しく

今から 火災保険の更新の手続きに伺いまーーーす♪

なんて元気良く言われても 時間の都合が付きません・・・

仕方がないので わたしが時間を作って  

わざわざ行ってきました・・・

すっごくバタバタしながらねっ!!!

待ってるくらいなら 行った方が早いから・・・

どう思います??

契約して欲しいなら もう少しフォローが必要だと思うんだけど・・・

実際に契約が切れる 少し前に連絡してくるとかさ!

当日って ありえなくない???@@

まぁ 営業所が近くだったから まだ良かったけどね~

掛け金の違いもあるので なかなか保険会社も変えられないし・・・

仕方がないけどさ~



さてと!気持ちを切り替えて♪

実家の母が 物産展で買ってきてくれました!

にしんそばにして 食べなさーい♪^^

IMGP0351.jpg

にしんを柔らかく煮た物と お蕎麦らしき包み・・・

ありがとう~~^^

でも この写真 にしんが乗っかった 素麺です・・・@@

わたしが てっきりお蕎麦だと思ったものは

IMGP0409.jpg

包みをほどくと コレが出てきました・・・

栗蒸し羊羹って・・・あなたの娘 あんこ嫌いよ!

知ってるでしょ??@@

知ってるわよ~~^^

でも 嫌いなのは あんただけでしょ!(^m^

お蕎麦は 自分で用意しなさーい♪

ですって・・・(-_-゛)

もちろん 羊羹だなんて思ってもいなかったので

お蕎麦など あるはずもなく・・・

なので素麺なんです・・・

お彼岸に 実家に行ったときに持たせてくれた 

お土産だったんですけどね!

まぁ 素麺でも美味しかったので いいですけど・・・@@

IMGP0341.jpg

裏巻きで 海苔巻きも作りました♪

サニーレタスと きゅうりと カニの缶詰が入っています♪

でも何度作っても 裏巻きは難しい~~><

IMGP0324.jpg

ごちそうさまでした♪^^

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

最近の保険会社は良い加減と言うか担当のスキルが低下しています。
我が社や俺の自宅はグループ会社が代理店なので案内はシッカリしていますが掛け捨てなので保険料が高いです。
まぁ横須賀なので地震(自然災害)保険も加入しているからね!

ニシン旨そうじゃん!
京都に行った時に初めて食べましたが蕎麦に魚って驚きました。
でも意外と旨いので俺は緑のたぬきにサンマの缶詰めを入れて食べる時があります。

あんこ…俺も存在価値がわからない…

裏巻きも良い感じだよ!
やっぱりチキン家にはとびこが絶対だね!(笑)

No title

やっぱり仕事は人柄だよね~
今回の担当が悪いんじゃない

私も介護のマネージャー。。。
主人の仕事関係の都合で一度代えたんです
その人が気に入らなくて。。。
こっちがこうして欲しいとか言うと
必ず、言い訳と言うか。。。ハイと言わない
それで最終、私がきれて
もとのマネージャーに戻してもらいました
何でも担当者次第ですよね~

おかしいね^^
思い込み。。。確かに形は蕎麦に見えます

でもとっても美味しそうに出来たからよかったね
裏巻きって作ったことないです
難しいのね~
とびっ子が綺麗

No title

こんばんわー
思い込み、あるある、よくあります。
しかも 「にしんそばにして...」って一緒に渡されたら 絶対そう思いますよね(笑)
でも、にしん素麺、おいしそうー。
にゅうめん、好きだし
お蕎麦よりもあっさりしていて、私好みかも♪
保険の更新、当日は酷いですね。
顧客のフォローも大事な仕事なのに~。
アフターフォローがきちんとできないところは 信用できないなあって
思ってしまいますね。



No title

うちは逆バージョンなら経験あるわよ~~♬♪
大阪の伯母がよく野菜やいろいろ送ってくれるのね。その時にいっつも
旦那さんがあんこものが好きだから羊羹や和菓子を送ってくれるのよ。
いつものごとく あった~~♪って喜んで手にとったものは 昆布の中に
魚が入ってる昆布巻き><
ちょうどこんな感じに包んでて笑ってしまったことがあったわ(^^)
本当 がっくりなのよね~

ところでその保険屋さん腹立つね(--メ)
でもさ最近こういうのって多いような気がするわ・・・気がきかないっというか
先を読めてないっというか。
人とのつきあいが事務的になりすぎてるから こういう事がおこるような
気もするのよね@@

裏巻き上手だよ!
私 自慢じゃないけど普通の海苔巻きも一人で作ったことないの(^^ゞ

No title

( ̄^ ̄ )彡プイッ
それはどう?って感じだよ!
契約切れてなにかあったらどーすんのよ!って感じだよね~~
ってか、来いや!!って言ってやりたい!!!!
(^ー^* ) フフフフ

ヾ(@°▽°@)ノ あはは
それはお蕎麦だと思うわ~お母様~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

