

★海ぶどう★

IMGP9509.jpg

おはようございます♪

今年は松茸が安いんですって!!!@@

今テレビで言ってました!!!

例年の半分くらいの価格で 買えるそうですよ♪

でも 例年の半分でも 十分高いけどね・・・(^m^



海ぶどうって食べた事あります?

プチプチの食感がたまらない 海藻ですよね~^^

うちは2人とも大好きなんですよ♪

前はあまり見かけなかったんですが

最近は定番で置いてあるので 時々食べています~

IMGP9484.jpg

サーモンのお刺身と合わせて どんぶりにしました♪

チラッと見えている大きい方の器には 

しらすののったうどんが入っています~

IMGP9520.jpg

コレ 徳利なんですが日本酒は飲まないので

麺のつゆ入れに使っています~

箸置きとおそろいなの^^

日本酒は飲まないのに おそろいでお猪口まで持ってます(^m^

IMGP9485.jpg

冷たいおうどんも そろそろ終わりですね~

これからは鍋焼きなんかが 美味しくなってくるんだろうな~

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ!

松茸が安いと言ってもまだまだ手が出ない値段です!
しかも料理方法は松茸ご飯しか知らないし買っても1本を細かく切って入れるだけです!
だから永谷園のお吸い物くらいかな?(笑)

海ぶどう好きです。
この食感が最高です!
魚卵じゃないけども魚卵マニアにチキンさんには最高の1品ですね!
でもあまり売ってないよね?
沖縄の物産展くらいだよ!

この入れ物と箸置き可愛いね!
色々と作るチキンさんだから自分で陶芸しちゃうんじゃないの?

しかし・・・しらすぶっかけうどんとサーモン丼が朝から旨そうに感じてお腹空いた~!

おはようございます!

海ぶどうですか!!私、沖縄のお土産でいただいて食べて以来、結構好きです ^^ 
あの、プチプチ感がすき!!
でも、あんまり売ってないんですょ~ チキンさん行きつけのお店にはあるんですね~
 
しらすたっぷりのおうどんも美味しそう ^^
一昨日芝はちくん一家も丼でした!!j海鮮丼!!
今度、海ぶどう探して入れてみま~す(*^0^*)

No title

マツタケ安いのですか~
それは初耳です@(^^)@
土瓶蒸ししなくっちゃ^^

海ぶどう美味しいね~
最好き♪
好きなパスタ屋さんに
海ぶどうとシラスのパスタがあるの
これが美味しくて~と思ったら
チキンさんの食卓にも両方のってる@@

ニャンこの徳利がとっても可愛いです

POLOさん♪

こんにちは~
だよね!!安いって言っても元々高いんだもん~
そうそう買える値段じゃないよね~
うんうん、永谷園で十分よ!(^m^
香り松茸~って言うくらいだからシメジで我慢ね!^^

そうなの!!まさに魚卵の食感なの!!!@@
ヘルシーな魚卵って感じ??(^m^
あのプチプチはクセになるよね~
わたしとんぶりも好きだからプチプチフェチって事??@@

やっぱり?売ってないでしょ?
最近なのよ~いつも置いてあるようになったのが!
なかなかよ!うちの方のスーパー!!

あはは!さすがに陶芸は無理ね~^^
でも、自分でお皿が作りたいって言ったら
焼き釜作ってやろうか??@@って言いそう・・・
うちの主人なら・・・(^m^

芝はちくん♪

こんにちは~^^
やっぱり?売ってないですか??
へへへ!勝ったねっ!(^m^
うちの方のスーパーには定番で毎日置いてありますよ~♪
でも、1箇所だけだわ・・・他のスーパーには置いてないや・・・

プチプチ好きですか??^^私も大好き~~~

じゃ、もしかしてとんぶりも好き??
プチプチたまらないですよね~♪

海鮮丼!!!いいな~そっちの方が豪華だわ!!
海ぶどう入れたら最強ですね!(^m^

あーちゃん♪

こんにちは~
そう!安いらしいですよ~♪
国産も安いんだって!!だから輸入物はもっと安いらしいですよ!

土瓶蒸しね!わたし昨年、長芋で強引に土瓶蒸し作ったっけ!(^m^
今年は松茸で本格的に出来るかな?

海ぶどう好きですか!多いわぁ~海ぶどう好き!
海ぶどう同好会が作れそう!!(^m^

海ぶどうとしらすのパスタ?それもいいなぁ~
お醤油ベースかな?想像しながら作ってみよう!!^^

うちではやっぱりにゃんこかワンコなんです^^
あっ!カメもいたっけ(^m^

ただいま~

そうよ~!お姉ちゃんのご飯んは美味しいのよね~(^_-)-☆
『おねーちゃん、ご飯作れるんだね』って子供って予想のつかない
言葉がかえってくるから面白いし可愛いね^^

皆さん(コメ読むと) 海ぶどうってよく食べるんだ!
私 食べたことないと思う@@
冷たいうどんはまだまだOKよ~こっちは今週暑いんだもん><

ねぇね~~最後の写真にでてるのはダンディさんの食事?
箸が青だから^^
うちも旦那さんが青で私が赤だから同じだ~て(笑)

それにしてもチキンちゃんの所は猫ちゃんの小物が沢山あるね~♬♪
麺つゆ入れにしてるのって丁度お母さんの胸の所に抱きかかえられてて
喜んでる赤ちゃん猫みたい^^

松茸安いの?
高級すぎて買えないっていうのもあるんだけど エリンギの方が好きかも(*‥*)

なみなみちゃん♪

おかえり~~♪
そうなの!上の甥っ子なんだけどね~^^
子供って、本当に反応が面白いよね♪
でも、何が食べたいの?って聞いて
エビチリって答えが返ってくるとは思わなかったわ!!@@
ハンバーグとか唐揚げとかが定番じゃない?^^

海ぶどう未体験なの?食べてみて~~
そっちは沖縄に近いから売ってそうな気がする・・・@@
食感がなんともいえないの~^^

そうそう!ダンディさんの食事だよ!!
一緒一緒!!!わたしも赤いお箸だよ~
ダンディさんの方が、少しだけ量が多いの!^^

でしょ!
小物も猫だらけ!わたしの周りも猫だらけ!!だね(^m^

喜んでる赤ちゃん猫??なみなみちゃんが見るとそう見えるのね♪
これね、右手に徳利抱えた酔っぱらい猫なんだよ!!v-8

そうなの~
今朝のニュースで言ってたんだけど
もともと高いもんね~松茸って~~~

うんうん、確かに松茸は緊張しながら食べるから
味なんて覚えてないわ!!(^m^
わたしもエリンギの方がいい~~

No title

海ぶどう美味しいですよね~!
私も大好きです!!
ついお酒に合わせてしまうのですが、ごはんにも合うんですね!
沖縄料理屋さんにもあればいいのに・・・と思ってしまいました。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

