

「ホワイトソース」★ご馳走フレンチトースト★

IMGP0065.jpg

おはようございます♪

連休はいかがでしたが?ゆっくりと過ごせましたか?^^

今日からお仕事が再開された方も多いでしょうね~

気合を入れなおして がんばりましょう~♪


連休前に頂いたお話なんですが

都内で 9月にオープンしたちょっと変わった思考のレストランがありまして

月に2日間 来年の2月までシェフとしてお料理を作ってくれないか?

との事でした。

もしお受けするとなると 時間的にもかなりの拘束時間になるそうなので

うちは自営業でもあることから 今回はお断りさせて頂きました。

お料理ブロガーさん達が料理を提供するレストランなので

もしかしたら ご存知のブロガーさんが 

シェフとして腕前を発揮しているかも知れませんよ~^^

気になる方は チラッとのぞいて見てくださいね♪

変わった思考のレストラン!(^m^


レシピブログさんで開催されている

ハインツさんのソースのモニターコンテスト!

今日は最後のお料理でーす♪

こんな感じのフレンチトーストも なかなかいいかも!!でしたよ~♪^^

IMGP0075.jpg

しみこみにくいので 時間をかけてじっくりと浸けて下さい~

ホワイトソースの風味がしっかりと残っています♪

スクランブルエッグとカリカリベーコンをつけて~

朝ご飯みたいですが お昼にいただきました♪

添えてあるトマトは わたしが収穫したものでーす!

「ホワイトソース」★ご馳走フレンチトースト★(2人分)
バケット 2枚
ちょっとだけホワイトソース 1袋
牛乳 70cc
卵 1個
塩・コショウ 少々
オリーブ油 大さじ1杯

〈付け合せ〉
サニーレタス 
ベーコン 
スクランブルエッグ 
ミニトマト




『作り方』

ホワイトソースに牛乳を加えよく溶いておく。

そこにときほぐした卵を加え塩・コショウをふる。

バットに卵液を流し、バケットを並べて卵液を吸わせる。

フライパンにオリーブ油を入れてバケットを両面こんがりと焼く。

半分に切ったバケットを並べ、付け合わせを添えて完成。

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

凄い話じゃないですか!!!
やっぱりチキンさんは料理が上手だし俺も食べてみたい料理がいっぱいですよ!
勿論、シェフのきまぐれサラダにはとびこ入りだよね!
さすがは賞を獲得するだけの味やアイデアだから誰でも食べたいと思いますよ!
しかし料理ブロガーさんの料理を提供するなんて凄いお店です。
行ってみたーい!

フレンチトーストは甘いイメージですがこのはホワイトソースの塩気でデザート感覚ではなくメインとして食べれそうですね!
トマトは自家製ですか!
もしかしてベーコンも?
まさかパンは焼いてないよね!(笑)

こんにちは~♪

すご~~いお話(#^_^#)
チキンさんに参加して欲しかったな~~~
本当にお料理魅力的なのばかりだし・・
チキンさんはシェフに向いてますよ~♪
ブロガーさんが作ってるお店?? 気になります♪
私・・行ってみたいです~(*^。^*)

ホワイトソースでフレンチトーストって、
とっても贅沢な気分で美味しそう~~~
私も、今度ホワイトトソースわざと残して、
作ってみます(^_-)---☆
見た目も、美味しそうでたまりません(≧▽≦;)

お疲れ様~~

自分のお料理を沢山の人が食べてくれるって素敵なお話!
すっごいわ~(^^)
料理上手なブロガーさんのお料理をだすなんて 知らない所では
いろんな活動も行われてるのね♪

フレンチトーストってこういう風にいい焦げ目がつかないのよ><
自分で作って美味しく出来たことなんて一度もないの@@
考えたらホワイトソース自体って牛乳・バター・粉でしょう?
それならこのお料理は大いにありだし、お食事系のフレンチトーストって
感じだよね♪

チキンちゃん甥っ子君とは遊べた?
私は触りまくりこねくりまわして遊んでたわ~姪っ子は逃げ出してよりつかなくなったけど(^^ゞ
今度は1年後か2年後かな・・・

そうそう連休の間に車の運転もしたのよ^^
10キロ往復の女がなんと。。。福岡すぎまで150キロ高速で走ったの(^ヘ^)v
そのうちチキンちゃんのトレーラーハウスに到着するかもよ(笑)

No title

チキンさんお受けしたらよかったのに~
又のチャンスのときは是非に♪

でも遠いからいけないけど。。。残念^^

ホワイとソースで~
簡単なパングラタンのようです
しっかりご飯のフレンチトースト
ランチにぴったりです

残念!で~す。

チキンさん~シェフ~~のお料理
食べ損ないました^^残念!
チキンさんのお料理ファンとしては・・・
写真だけじゃなく本当に食べてみたいって
きっと~みんな思っていますよ~~
そうね~チキンさん自営ですものね・・・
いっそのこと~自宅カフェ・・・
OPEN!の時は~お知らせくださいね^^
かけつけます!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

