

「デミグラスソース」★デミでこっくり麻婆なす風★

IMGP0169.jpg

おはようございます~

今日から連休がはじまった方も多いかな?
我が家は いつもと変わりませんが

お墓参りには行きますよ~^^

秋のお彼岸ですものね~♪

都合が付かなくて お盆に甥っ子に会うことが出来なかったので

このお彼岸は 楽しみなんです~♪

だって まだ辛うじて 〝おねーちゃん〟って呼んでくれてるから!(^m^

IMGP0178.jpg

今 レシピブログさんで行なわれている

ハインツさんのソースのモニターコンテスト!

コクがあるので 余計な味付け不要で作れるかな?

と思って作ってみたのがコレ!!

そうしたら~

やっぱり思ったとおりでした♪

なんちゃって麻婆なすです!

デミグラスソースって 甜麺醤の代わりとしても使えるんですね~@@

そう考えると お料理の幅もさらに広がります♪

すごくコクがあって ピリッと辛くて とーっても美味しかったですよ!


「デミグラスソース」★デミでこっくり麻婆なす風★(2人分)
なす 2本
豚挽き肉 100g
豆板醤 小さじ2杯
ちょっとだけデミグラスソース 1袋
生姜 1かけ(みじん切り)
にんにく 1かけ(みじん切り)
サラダ油 大さじ2杯
ごま油 小さじ1杯
塩・コショウ 少々
万能ねぎ 少々
長ネギ 少々
輪切り唐辛子 少々




『作り方』

なすは縦に8~10等分のくし型に切り、サラダ油大さじ1杯を入れたフライパンで焼いておく。

なすを取り出し、残りのサラダ油を入れて生姜、にんにくを炒め豆板醤も加えてさらに炒める。

そこにひき肉を加え色が変わるまで炒めたら塩・コショウをふる。

ちょっとだけデミグラスソースを加えてよく混ぜる。

お皿に丸くなすを並べ、ひき肉を盛り付ける。

ごま油を回しかけ、万能ねぎ、長ネギ、唐辛子をかざって完成。

ファンカーゴ(インパネ)

そうそう~

わたしの車のカーナビ・・・

修理に1週間くらいかかるんですって~

このインパネの真ん中の空いた部分・・・

なんだかとっても 可哀想じゃないですか??@@

あっ!このピンク~もちろん主人が塗装してくれました♪

あとね~~

アクセルとブレーキペダルなんて

ライトをつけると やっぱりピンクに光るんです!

すっごく綺麗なんですが 画像はまたそのうちね~(^m^


ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪






テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー♪

俺は会社勤めしてからの初めての大型連休~♪
今までは現場が多かったり決算関係でGWも仕事でしたからね!(泣)
さぁお彼岸だから霊感のあるチキンさんには何かが起こるかな?(笑)

おっ~今度はデミで麻婆ですね!
これは中華?それとも洋食?
チキン家では茄子は一緒に炒めないんですね!
このキレイな盛り付けだとメインじゃなくて前菜みたいじゃんか!

す…凄いピンク色…
これは目立ちますよ!
まさか…マフラーも改良してシャコタンでハの字だったりして!(爆)

No title

おはよう~♪
わかる!デミソースて味がしまる感じがするの~
近々アップできたらだすけど なんちゃってパエリアを作って
ホールトマト&デミソースを入れると味がひきしまるというか酸味もやわらいで
いい感じにできたの~
考えたらいろんなもののミックスだから使えるのかもね(^^)

フフ♪お姉ちゃんね^^
うちも上の弟夫婦が今日帰ってくるの~
ここには5歳の甥っ子と2歳の姪っ子がいるからまた こねくりまわして
遊ぼうって思ってるの♬♪ 姪っ子はまだ小さくって噛みつきたくなるほど
可愛いのよね~・・・って相変わらず馬鹿な伯母です(^^ゞ

ショッキングピンクだ~~~~
プロの方が塗るとこんなにムラなく出来るのね~
そういえば りえりんトールが上手(塗るのが)というのは塗装も修行を
つめば出来るのかしら?って変な疑問をもってしまいました(≧▽≦;)

私が今の車の改造をお願いするなら。。。。
助手席にもブレーキとハンドルをつけてほしいわ!
私が運転が危なっかしい時は隣の人がハンドル操作してくれるの♪
これなら私だって安心して運転できるのにさっ(^_-)-☆

こんにちは~♪

チキンさん、お仕事ね~
私も今日はお仕事です(^^;)  
車に驚き@@  ピンクなんですね(#^_^#)
かわいい~! ブレーキもピンク? 良い~~~
きれいに塗られてて、さすがです(*^^)

麻婆茄子・・お洒落な感じですね♪
茄子もとってもデリケートに頂けちゃう感じが・・
またとっても良いの♪ 
こうやって作れば良いのね(^_-)---☆
参考にさせてもらいます~♪

No title

おはよう~
デミグラスソースが甜麺醤の代わりになるんですね~?
簡単そうでおいしそうね♪デミグラスソースやるね!!

チキンさんの車かわいいーー!!
ライトまでピンクに光るの~?
見てみたいわ~^^

No title

デミソース余ってるんだ~
前は何でもデミソースだったんだけど
お年頃のせいで
最近は敬遠気味
でもこのマーボ茄子はいただけます

チキンさんの車可愛い!
きっと近所で評判の車なんだろうなぁ
愛着わくね♪ 

No title

チキンさん こんにちは
シルバーウィークもお疲れ様v-8


デミ=甜麺醤?
思いつかなかった!!

デミは洋風オンリーのイメージだったし こうして立派な中華になっちゃうのね
うちもストックいっぱいあるし 甜麺醤切れてるから丁度良いなv-238

か・・カワイィ塗装だ!!
うちもデジタルに会わせて買い替えしたいみたいだけど・・・

車には???な私は何でも良いかな~という状態(笑)
もし自分が運転でできた 車内はそうなったか 想像するのが怖い・・

No title

こんばんわー。
連休もあと一日となりましたね~。
デミソースって色々使えて便利ですね。
ちょっとプラスするだけでも 味にコクが出そう。
家族も好みそうなお味になりそうです^^
デミでちょっと洋風なマーボ茄子、きれいで美味しそうです!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

