

「中華・エスニック」★スターアニスで焼き豚足★

IMGP0152.jpg

おはようございます♪

主人は 自動車修理の会社を経営しています。

整備の方ではなくて 鈑金の方・・・

いつも お客様の車の修理が終わると

近所のガソリンスタンドに連絡して洗車の依頼をします。

昨日もいつも通り連絡をしました。

洗車が終わって戻ってきた車の最終チェックをしていると

新品で交換したはずの前後のバンパーにすり傷が付いているんです・・・

今日納車予定の車ですよ!!!

夜 主人は塗装のやり直し・・・

傷をつけられた事にも腹が立ちましたが

何よりも 黙っていた事が頭にきました・・・

まだ明るいうちだったから気がついたけど

もし 夜暗くなってからの納車だったら気が付きません・・・

気が付かないまま ディーラーさんに納車してしまっていたかも・・・

信用問題です・・・

うちのように 小さな鈑金屋がやっと築いた信用・・・

それを 他人に台無しにされるのはまっぴらです・・・

なので それ以降 自分達で洗車をする事にしました・・・

忙しい時はとても大変ですが がんばるしかないです・・・

でも 今の季節はまだいいけど

これからは 寒いんだろうな~~~><


ところで みなさーん♪

豚足はお好き???@@

IMGP0140.jpg

今 レシピブログさんで開催されている スパイスコンテスト!

今回はスターアニスを使ってお料理を作りました♪

八角と言う名前で 発売されているかな?

中華風のスパイスの〝五香粉〟のベースになっている香りですよ~

独特な香りなので 好き嫌いがはっきりと分かれるかも知れません~

香りが強いので 少量でOKです♪

豚足の独特の香りが苦手な方には

におい消しの意味で使うと いいと思います!

どうですか?結構綺麗な焼き色でしょ♪^^

表面はパリッと!!中はしっとり~~

意識してコラーゲン摂取に励んでいる

アラフォー世代の チキンでございます!(^m^


「中華・エスニック」★スターアニスで焼き豚足★(2人分)
豚足(ボイル) 1袋

〈煮汁〉
水 700cc
醤油 50cc
酒 50cc
みりん 50cc
スターアニス 1個
にんにく 1かけ(つぶしてスライス)
生姜 1かけ(スライス)

〈たれ〉
醤油 大さじ2杯
酒 大さじ1杯
みりん 大さじ1杯
砂糖 大さじ1杯弱
にんにく 1かけ
生姜 1かけ




『作り方』

煮汁の材料を全て鍋に入れて豚足を加える。

煮汁が沸騰してから40分蓋をしないで強めの弱火で煮込む。

たれの材料を混ぜ合わせ、オーブンのグリル機能で時々ぬりながら豚足を焼く。

こんがりと焼けたら完成。

豚足に煮汁がかぶるようならそのまま、かぶっていなければ落し蓋をする。

豚足の煮汁はスープなどで使ってください♪

スパイスレシピコンテストへ参加中♪


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

洗車までしてお客様に納車するのですか?
そこまで親切なんですね!
俺が運転している時は洗車なんてしてくれなかったですよ!
洗車代はサービスなんでしょ?
しかし傷とは驚きですね!
これで信用をなくすこともあるのに・・・
この請求は洗車した所に依頼出来るのかい?

豚足大好きです。
でも湯がいて普通に酢味噌をつけて食べますね!
最初は豚の足?って嫌でしたが食べたらあのゼラチン部分が好きになりました。
焼きは珍しいですね!
スペアリブだよね?
安いし美味しいし最高なのに我が家の子供達は食べません・・・
完全な食わず嫌いです。

大変でしたね

お疲れ様です!!大変でしたね!!納車前に気がついてホントによかったですね。
うちは以前から洗車は自分達でしているのですが~夏場は乾きも早いしいいんですが、冬場はかなり大変ですi-183 かけた水が凍りますからi-229
グローブして長靴はいて頑張ってます!!チキンさんも完全防備で頑張って下さい!!

豚足!!私、食べたこと無いんですi-50 もちろん、料理出使ったこともありません ^^  何だか、見た目が苦手で。。。
でも、この照りみていたらすごく美味しそうです!!ちょっぴり興味が湧いてきましたょ 美味しいんだろうなぁ~^^

お疲れ様です

こんばんは、旦那の方です。
鈑金屋がディーラーさんや業者さんから仕事をもらうには、やっぱり信用だけですもんね。安いだけでは続きません。安いだけでは、業者さんから軽くあしらわれてしまうだけだし、お互い仕事をしていても楽しくないと思います。ディーラーさんや業者さんから仕事を頂いているのは間違いのないことですけど、ディーラーさんや業者さん達には出来ないことを我々鈑金屋は高いお金をかけて工場の設備をし、暑かろうが寒かろうが徹夜しようが日々努力して技術を磨いて提供しているのですから、お互いがそれを理解し合って、同等の立場で仕事が出来れば楽しいですよね。そして腹の探り合いをせずに長続きしますよね。でもそれをしようとするには絶対条件の“信用”が必要です。これがなければ話になりません。でもそれを手に入れられればもっと仕事が楽しくなりますよね。ディーラーのフロントさんや業者さん達の対応が変わってきます。お互い大変ですけど、頑張っていきましょう!偉そうにすいません。
うちは修理車が入庫したらまず一番に洗車、室内の掃除をしてしまいます。理由は、工場内を汚したくないということと、塗装の大敵、ほこり、ゴミをできるだけ根本的に減らしたいということ(ブースに入れる前は全周きれいにウエス片手に飛ばします)、そして室内まで綺麗に掃除してあると、それ以降の作業をする者もできるだけ汚さない工夫をしてくれる(汚れたままだと、どうせ汚れてるのだからと気にしない)ということ、最終の組付け作業をしてからすぐに納車できる(時間にせかされるのは最終場面)ということからです。修理するパネル付近は、外側はもちろん、内側もできるだけきれいに洗います。アーチの部分のマスキングもし易くなりますしね。
これからの季節は水が冷たくなって洗車はきびしいです。私は手の甲のしわというしわがパックリひびわれて血だらけに毎年なっています。でもそんなこと言ってられませんもんね。歯を食いしばってます!業者さん、もうちょっとレス率を下げてくださいなぁ(笑)
本当に長々とすいませんでした。

No title

こんばんわ~
ぬをぉぉぉ。香ばしそうにこんがり焼けて 美味しそうですねー。
それにコラーゲン♪
あああ、でも。豚足苦手です~★
ていうか、食べた事が無いのですが...
チキンさんのこのお料理なら食べてみたいかも~^^
(ほぐしてあったら大丈夫かも(笑))

おはよう~

聞いてて腹立った(--メ)
どうして洗車にだして傷がついて戻ってくるの!それも黙ってるなんて
人としての領域の部分だよね!
信用をきずくことはとっても時間がかかるけど失う時は一瞬の間。
それこそ一言で終わることもあるのに・・・
きっと愚痴る前に時間も迫ってるしダンディさんは一生懸命に
塗装のやり直しをしたんでしょうね。
二人の姿をきくと仕事中にお菓子つまんで食べたりしてる自分が
かなり恥ずかしくなってきます(*‥*)

この豚足の照りがいいこと~♬♪
そうそうアラフォーにはコラーゲンは必需品よ^^
サプリメントより食べ物から摂取できるものは積極的にとっていかないとね(^_-)-☆
この間 旦那さんがみつけた輸入品のお店に連れて行ってもらっての。
スパイスもたくさんあってその中にスターアニスってのがあって
『どこかで聞いた名前だな~って』それが思い出せなかったけどチキンちゃんの
所だったわ!こうやって使うのね★*:・゜
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

