

「ホワイトソース」★クリーム茶碗蒸し★

IMGP9728.jpg

おはようございます♪

昨日の朝、外で大きな音がしたんです!
何かがぶつかるような ものすごい音・・・

監視カメラで見ていると うちの敷地に入ってくる車が1台・・・

何だろう???お客様かしら???

わたしが行ってみると お客様ではありませんでした・・・

事故です!3台の車が絡む 玉突き事故!!!

そのうちの1台は 歩道脇の縁石を乗り越えるほどの大きな事故!!!

女性2人に男性1人がそれぞれの車から降りてきました・・・

大丈夫ですか?3人ともお怪我はございませんか??@@

わたしの問いかけに 元気な様子の3人・・・

わたしは急いで まだ自宅にいた主人を呼びに行きました!!



事故だったよっ!!!今警察呼んだところだって!!!

大怪我した人はいないし これは仕事に繋がるかもよ~~~(^m^

そうです!うちは鈑金屋ですから!

ぶつかった車を直すのがお仕事ですからねっ!^^


すっごく失礼な話なんですが

ちょっとワクワクしながら2人で再度駆けつけました!(^m^

ぶつかった車を見た主人が 小さな声で一言・・・

あーこれじゃ ぶつかりすぎだ・・・

ここまで酷いと廃車だよ・・・

ですって・・・@@

先頭の車は目の前のガス会社の人だったので

その方の上司が 車の移動にやってきました~

追突してきた張本人は 白髪に近い金髪のおにーさん・・・

これは かかわり合いたくないので話はせずに・・・(^m^


一番可哀想な 真ん中でぶつけられてしまった女の子・・・

お知り合いに自動車関係の方は?と訪ねると 

誰もいないんです・・・

どうしたらいいか・・・

との答え~


うちの敷地に駐車させてていいですよ♪

それより 顔色が悪いですから救急車 呼んでもらいましょう~

救急車が到着して搬送されていった彼女~

夕方 お母様と一緒にご挨拶に見えました♪

保険会社に連絡して もし可能な場合は修理をお願いします~

無理な場合は 色々相談に乗ってください!ですって(^m^


情けは人のためならず、めぐりめぐりて己が身のため ですね

ご近所の方らしいので きっと次は程よくぶつけて

持ってきてくれるはず!!(^m^

先行投資だと思って 相談に乗ってあげましょう~~


そう言えば 事故を起こした張本人・・・

同乗していた友達と3人で 何とか車を乗り上げた縁石から出して

エンジンをかけました・・・

見かねた主人が レッカー呼んだのか?と声をかけると 

いえ エンジンがかかったのでこのまま帰ります・・・

とのお返事・・・

・・・車からなんか漏れてるけどいいのか??@@

はい・・・行けるとこまで 行って見ます・・・

ですって・・・

白髪に近い金髪の彼・・・

自宅にたどり着く事は出来たのかしら???@@

さて!

レシピブログさんで開催されている 

ハインツさんの2種類のソースのレシピコンテスト!

今回はホワイトソースでボリューミーな茶碗蒸しを作りました!

イメージはですねぇ~

和風シチューかけご飯!なんです(^m^

IMGP9719.jpg

シチューをご飯にかけるのが嫌いな主人・・・@@

わたしは大好きなんだけどな~

なので ホワイトソースベースで作った卵液に

ご飯を入れて蒸しちゃいました!(^m^

主人からのクレームも 特になかったので

これはきっと アリなのでしょう♪^^

でもシチューと茶碗蒸しじゃ ちょっと違うか・・・

「ホワイトソース」★クリーム茶碗蒸し★(2人分)
卵 1個
コンソメ 200cc
ちょっとだけホワイトソース 1袋
グリーンアスパラガス 2本(斜めにスライス)
白舞茸・ブナピー 少々(小房に分ける)
海老 6尾
ご飯 軽く1膳(洗って水気を切る)
塩・コショウ 少々




『作り方』

コンソメスープを沸かし、野菜類と海老を軽く茹で、スープと具に分けておく。

スープにちょっとだけホワイトソースを溶かし、あら熱が取れたらときほぐした卵に加える。

器に洗ったご飯を入れて具材を並べ一度こした卵液を注ぐ。

蒸気が上がった蒸し器で10~15分蒸して完成。

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

事故は嫌ですね!
加害者も被害者もオイシイことないですからね!
怪我はなくて良かったですが数日後の後遺症もありますから・・・・
一目で廃車と気づく旦那様の目も凄いです。
俺も今はペーパーですが運転している時は板金屋さんにいくら投資したことやら・・・・

クリーム茶碗蒸し興味あります。
茶碗蒸しは大好きで夢はポリバケツで食べてみたいです。
これはホワイトソースがベースなのでオーブンでやいてドリア風でもパスタを絡めてクリームパスタと色々とアレンジが出来て美味しそうですね!

ジンちゃんがクリームソース好きでしょ?
我が家の犬はクリームソースが大好きで油断をするとお皿が綺麗どころかプラスチックのケースが破壊されています。

おはよう~

始めこれも夢???夢かしら??うん??違う~~~現実じゃん~~って
読んでました^^
三台たまつきで怪我なし?怖い><

私 駐車場からでるときに隣の車にぶっつけたのね!
20年間のペーパーを卒業してドキドキしながら会社の買いだし終えて
駐車場からでる時・・・バコッって隣の大きな車にあたって@@私の軽はちょっとつぶれて隣の車はあんまし凹んでなかったときでさえ 私たてないくらいショックと落ち込みで
所長と営業さんに迎えてにきてもらったもん(^^ゞ
そんだけ大きな事故して自分の車で帰れる人達の心臓・・どんななの??

ちなみに私 駐車場に頭からつっこんで止めてて そこからでる時に後ろに下がらずにハンドルきりました・・・・・今思えばそりゃ~~ぶるかるわ(^^ゞ  運転の感ってのが私にはそなわってないのよ~

朝から絶好調なのでおしゃべりが長くなったわ(*‥*)

ホワイトソースのお料理。。。いよいよチキンちゃんパワーがでてきたって
感じでみてるわ♪
アイデアというか新しい発想で作り上げてるもん^^
これは洋風茶碗蒸しで美味しいと思うわ!
コーンスープと玉子を合わせてコーン茶碗蒸しを作る時があるけど
多分そんな感じかなって味を想像してます。


お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

