

★残り野菜でパラパラあんかけチャーハン★

IMGP9318.jpg

おはようございます♪

昨夜主人に〝他に好きな人が出来た〟と打ち明けられました・・・

浮気じゃなくて本気なんですって・・・

だからもう一緒に暮らせないって・・・

しかも相手は18歳の女の子・・・

わたし あっさり引き下がりました・・・

だって 仕方がないでしょ?

浮気じゃなくて本気なら・・・


























あっ!昨夜見た夢の話ですけどね!(^m^

さて!

少しずつ残っていたお野菜で あんかけのチャーハンを作りました♪

IMGP9306.jpg

最近はまっているのが 白い舞茸!^^

普通の舞茸だと色が黒くなっちゃうけど

これだと大丈夫なんです~♪

IMGP9324.jpg

こんな感じにかけてみました~

手前側が 少し流れちゃってるわ・・・

IMGP9308.jpg

あんをかける前の状態でーす!

パラパラなの 画像で分かるかな??

わたし パラパラチャーハン 得意なんですよ(^m^

お酒をまぶした温かいご飯に 卵を絡めて炒めるだけなんですけどね♪^^

★残り野菜でパラパラあんかけチャーハン★(2人分)
〈チャーハン〉
温かいご飯 2人分
卵 2個
サラダ油 大さじ1杯
塩・コショウ 少々
酒 ご飯1膳に対し大さじ1杯

〈野菜あん〉
ニンジン 5cm
パプリカ(赤) 1/4個
パプリカ(黄) 1/4個
白舞茸 1パック
インゲン 5本
豚小間切れ 50g
鶏がらスープ 300cc
塩・コショウ 少々
水溶き片栗粉 少々
サラダ油 大さじ1杯




『作り方』

フライパンにサラダ油を入れて豚肉を炒め、ひと口大に切った野菜を加えさらに炒める。

そこに鶏がらスープを加えて材料が柔らかくなるまで煮る。

塩・コショウで味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつけて野菜あんの完成。

温かいご飯に酒を回しいれよく混ぜ、さらに溶いた卵も加えて混ぜておく。

サラダ油をフライパンに入れて温め、ご飯を炒める。

パラパラになってきたら塩、コショウで味を調えお皿に盛る。

最後に野菜あんをかけて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひぃぇ~

マジでびっくらこいたわ@@

心臓によくないわよ~(笑)

なみなみちゃん♪

でへへ!(^m^
夢よ!夢!!^^

だって、相手は18歳だよ~
うちの主人じゃ、親より年上よ!!(^m^

あっひゃっひゃっひゃ♪(((≧∇≦)))

そんな訳ないじゃ~~ん♪
男は胃袋でゲットよ~~♪(((((ノ*~∇~)ノ(笑)
美味しいものを作っていたら、男は必ず帰ってくるものよ♪( ̄∀ ̄*)
。。。っていうのが、うちの母の偉大な格言!Σ( ̄Д ̄;)(爆)

こんなに毎日甲斐甲斐しく美味しいお料理を作ってるチキンちゃん♪
ご主人はチキンちゃん意外ありえないわよ~♪*^^*

うちの旦那ちゃんも、わたし意外無理だと思う~♪
だってこんなに面白い奥さん、なかなかいないでしょ?(▼∀▼)(笑)

この野菜あんかけチャーハン!もらったわーーー!(((((ノ*~∇~)ノ
今日ね、ご飯余ってるからチャーハンにしようかしら?って思ってたのよ♪^^;
でも具がないのよーーー≧(´▽`)≦(笑)
ちょこちょこ野菜残ってるから、これにする~♪
素晴らしいアイディアありがとう~~♪(≧∇≦)ノ

No title

おはよ~
やっぱり~~夢だと思った!(笑)

おいしそうなチャーハン♪
残り物で作ったとは思えな~い!
ご飯のパラパラ分かる~!
パラパラにするの難しいんよね~
やっぱり・・プロのワザやわ~

白い舞茸探しにいこっ!

チキンさんこんにちは!

夢ですか…
改行の間ドキドキしましたよ!
しかし…偶然で俺も同じような夢を見ました。
違う点は俺がレイカに言ったんです。
小倉優子と再婚するからと…そしたからレイカも『良かった~私も山下智久にプロポーズされたんだ!』ってね!(笑)
お馬鹿な夫婦です…俺が勝手に見た夢ですけどね!

チャーハン美味しそう~♪
あんかけのトロミがご飯にマッチしていっぱい食べられるでしょ?
これだけ写真からでもパラパラ感が伝わればお茶漬け風もいいかも!
ご飯があまりにも黄色いからサフランを使っているのかと思ったら全て卵にコーティングされていましたか?
我が家のチャーハンは卵がダマになっています…(泣)

No title

今 お昼に見てるけど・・・

りえりんといいPOLOさんといい爆笑しちゃったわ^^
私が最近見た 前歯が全部抜けた夢とは大違いね~

うちの旦那さんも私以外はムリかも~~♪
こんな・こんな・こんな・・・こんな・・・・・ でてこない(*_*)

No title

夢でキムタクの告白。。。断ったことあります
おばさんだからって(゚m゚*)プッ
男の人はいいね~
18歳でもOKだもん(笑)

まいたけって黒くなるよね~
綺麗な黄色のパラパラチャーハンです!
餡かけの彩が映えますね

りえりん♪

やっほ~
そう?やっぱりそう思う??@@
美味しいご飯さえ作っていれば大丈夫??

たとえ・・・太ろうと ハゲようと 歯が抜けようと?・・・(^m^

うちがもし離婚になんてなったら、大変よ~
ほら!猫たちは?ジンちゃんは??かめ太は???
子はかすがいって言うけど ペットも立派にかすがいね~^^

りえりん以上にオモロイ奥さん???
いるとしたらツチノコ並みの確立ね!(^m^

そうなのよ~
あんかけご飯はよく作るんだけど
この日はチャーハンな気分だったの!^^

おスエさん♪

こんばんは~
ありゃ!バレバレ??(^m^

あはっ!立派に残り物です~
そうなんですよね~火加減なんてはなから無理だから
邪道な方法だけど、これで我慢してまーす♪^^

白い舞茸!綺麗ですよ~~

POLOさん♪

こんばんは^^
そう!夢よ~^^
うちもそうだけど、POLOさんのうちだって離婚なんて大変な事
できっこないわよね~扶養家族が多すぎて!(^m^

え~小倉優子ちゃんに決めたの??@@
南野陽子ちゃんはどうするの~~~??(^m^

って、れいかさんは山Pか~~
それはいいわね~羨ましいわよ~(^m^

お茶漬けね!それいいかも^^
そうそう~サフランじゃないよ~
卵がダマ?いいじゃない!美味しいんだから♪^^

なみなみちゃん♪

ひゃっほう!
ね~笑えるよね^^この2人♪
えっ?なみなみちゃんの夢も結構笑えたよ!(^m^

そうだね~
なみなみちゃんの旦那さま?
うんうん、お休みの日に朝早くに起きてくれて
釣りに行く時に送り出してくれる人って
きっと貴重だと思うよ~
旦那さま、きっと感謝してるよ^^

いくらとっても手がかかる娘だとしてもね!!(^m^

あーちゃん♪

こんばんはー
キムタクの告白???@@
みんな好き勝手に夢見てるんですね~(^m^

ホントよ~男の人は若けりゃ若いほど嬉しいんだろうから!

そうなんですよね~
舞茸って美味しいんだけど
お味噌汁とか煮物に使うと真っ黒ですものね~

最近この白い舞茸が定番になったらしく
毎日置いてあるんです^^

ブナピーの隣に!何となく可愛いですよ^^

No title

こんばんは。冒頭の部分、びっくりしました!
夢だったんですね~よかったです^^;
チャーハン、お酒も廻しかけるんですね!彩りも綺麗でおいしそうです!!

No title

こんばんわー^^
うはー。びっくりしました!!
夢の中ではどきどきだったでしょうね。
夢で良かった~(笑)
でもそんな夢見ちゃうなんて、チキンさんチの仲良しぶりが伺えるわー♪

ほんとに綺麗な色、見事にぱらぱら!!職人技ですね。
炒める前にお酒と卵を混ぜておけば 良いのか~。
今度真似して作ってみます^^
あんかけも彩り良く綺麗~。今日もごちそうさまー♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

