

★クスクス衣でクリスピーから揚げ★

IMGP9350.jpg

おはようございます♪

昨日の夜 スーパーに買い物に行きました~

そうしたら ちょうど売り出しで

レタスが〝97円〟で売っていたんです!!^^

レタスは我が家の陸カメの〝かめ太くん〟の主食ですから

もちろんカゴに入れました!

外側の ちょっと固くて汚れている葉っぱも

かめ太くんにとってはご馳走ですから

それもぜーんぶね♪^^


お会計の時にレジのお姉さん 

その大きなレタスを持ち上げると

たまたまはがれた 外側の4枚の葉っぱを

何も言わずに ゴミ箱の中へ・・・@@

わたしはその時に支払いのお金を用意していたので

文句を言う暇もなく・・・><

でも一言断るべきじゃないですか?

こちらの葉っぱはどうしましょうか??@@って・・・

売り場には 外側の葉っぱを捨てるゴミ箱が用意されているんだから

捨てずに持って来たってことは それもみんな持ち帰るってことなのに・・・

かめ太くんの一食分・・・損しました><


さてさて 気を取り直して!

みなさん クスクスってお好き???@@

わたしは 以前から耳に入ってくる 前評判の悪さに

敬遠して 食わず嫌いになっていたんです・・・

だって 粉っぽいとか ボソボソしてるとか

あまりいい話を聞かないんですもの・・・@@

でも 食わず嫌いもどうかと思って 思い切って試す事に!!!

そうしたら~~~

IMGP9328.jpg

嫌いになりました!(^m^

不味いんじゃなくて きっとわたしの口には合わなかったのね~

ってな事で そのままから揚げの衣にする事に・・・

ほら!元はパスタと同じ〝セモリナ粉〟なんだから

から揚げの衣にも なるでしょ?

でもね~ちょっと粒が大きすぎるんですね~

衣にして 油で揚げると カリカリすぎて固いんです・・・@@

これは改良が必要です・・・

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー♪

レタス安いじゃん!
こっちだと168円くらいでも安いかもよ!
かめ太君喜びましたよ~!
新鮮なレタスを…
我が家のリクちゃんも葉っぱが好きですが買うお金がないので、まさに横に葉っぱを捨てる箱があり、その中からスーパーに置いてあるビニール袋にいれて持って帰ります。
でもリクちゃんにはわかるまい!(笑)

改良が必要ですか?
美味しそうに見えますよ!
クリスピーだからサクサクしている感じが伝わってくるもん!
普通の空揚げより最近はクリスピータイプが流行っているよね!
添えてある野菜の彩りも良いしOKじゃないの?

おはよう~

好きになりましたって言うのかと思ったよ~^^
クスクスって食べたことがなくって他のブロガーさんのところで
見かけるけど ちょっと手をだせなくていたよ~
間違いなくまずいんだ!。。。ではなくて口にあわないんだ(笑)

レタスの97円は安い!
去年は放置畑でレタスは沢山収穫してたのにね。
断りもなく入れるのはそれはいけません!
だってカメ太のご馳走なのに><

今 思いだしたけど旅行先で神戸だったかな?
朝食でトーストをたのんだら ヘタを切ってだされたの@@
これも一言断るべきだよってかなり朝から不機嫌になった覚え
があるわ・・だって私 ヘタ好きなんだもん^^
食べ物の恨みって恐ろしいからきっとカメ太もずっと覚えてるわよ~

今日は一人土曜当番・・5時まで長し・・・よ

POLOさん♪

こんにちは~^^
ね!安いでしょ!!でも、昨日買い物に行ったら
もう198円に値上がってたの・・・><

ほんの一瞬だったわ~安かったのも~

ね~かめ太くんの一食分、損しちゃったよ~
もうあのおねーさんのレジには並ばないからいいけどさー

そう!改良が必要なの・・・このクスクス衣って・・・@@
確かにクリスピーでサクサクしているんだけど
サクサクしすぎてるのよ!(^m^
どっちかって言うと、固いの・・・><

だから少しふやかしてからの方がいいのかな~



なみなみちゃん♪

こんにちは~
へへへ!(^m^
クスクスがあんなもんだとは思わなかったよ~

なんていうんだろうね~
日本人にとって、お米よりも粒の小さいものは
主食には向かないんじゃないかな~って思った!
別に不味いわけじゃないんだけどね~

クスクスをそのままクスクスとして食べるのはもういいかな~
って感じ!(^m^

ホントだよね~
レタスなんて去年はイヤって言うほどあったのにさー><
あーもったいない・・・

旅行先で??あ~~ありがちだよね~
余計なお世話なんだよね~そういうのって~

そうよ!!かめ太は忘れても、わたしは忘れないわ!!(^m^
しかも昨日は198円に値上がってたし・・・><

No title

こんちには!
さっきねレタス98円でゲットしてきたわよ~(^^)
ありゃ・・1円負けたわ><

昨日は夜8時ごろには床に入ったから今日は元気だったよ~♪
5時には起きちゃったけど@@
もう~~おばあちゃんの生活よ(^^ゞ

今日も9時には寝る予定!
明日からまた1週間始まるからお互いに頑張ろうね~~(^ヘ^)v

なみなみちゃん♪

98円~~安かったね~♪^^
今日はお買い物に行かなかったから
昨日198円で買ってきちゃったよ~

夜8時に寝ちゃう事があるの?????@@
わたしだったらまだ、うすらぼけ~~っとしてる頃だわ・・・
でも、このうすらぼけ~~~~~~~っとする時間って
大切なのよね~^^

おばあちゃんの生活!いいじゃん♪^^
早起きすると一日が得した気分にならない??

本当に最近時間が経つのが早いんだよね~

今日は珍しく主人が早めに仕事を上がってきたから
何となくゆっくりと時間が流れてるわ~

今ちょうどお風呂に入ってる♪
今日は早めに眠れそう~~^^

そうだね~一週間また始まるね~
お互いに老体にむち打ってがんばろう!(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

