

「ホワイトソース」★コロコロ♪クリーミー手まり★

IMGP9544.jpg

おはようございます♪

今朝 ハロウィンのコマーシャルが流れていました~

そうなんですよね~

もう9月ですもの 来月はハロウィンなんですよね~

と言う事は・・・

わたしの30代ももうすぐ終わりって事??@@

ついこの前 成人式を迎えたばかりだったはずだったのに・・・

いつの間にこんなに年取っちゃったのかしら・・・



さて 気を取り直して!

わたしはレシピブログさんでハインツの2種類のソースのモニターをしています!

今回はホワイトソースを使ってみました!

我が家は2人暮らしなので この小袋に入っているものはとっても便利!^^

生ハムと合わせて 手まり寿司風にしてみました♪

コロッと可愛いでしょ~^^

IMGP9570.jpg

軽く2膳のご飯に 丁度いい量でしたよ~

軽くねっ!あくまでも軽く2膳ですよ~

ご飯が多いと ソースが足りなくなっちゃうからね~^^

10等分にして コロッと可愛い手まりを10個作ります♪

本当にひと口サイズです^^

生ハムの塩味だけでこのままいけちゃいます♪

ホワイトソースのおかげで しっとりといただける

手まりになりました!おもてなしにも可愛いかも^^

「ホワイトソース」★コロコロ♪クリーミー手まり★(2人分)
ご飯 軽く2膳
ハインツちょっとだけホワイトソース 1袋
塩 少々
白コショウ 少々
生ハム 5枚(半分に切る)
とんぶり 少々
とびっこ 少々




『作り方』

温かいご飯にハインツちょっとだけホワイトソースを加えて混ぜ、塩とコショウで味を調えておく。

ご飯のあら熱が取れたらラップに生ハムをのせ、ご飯をおいて茶巾のように包み丸める。

とびっこととんぶりをそれぞれ半分ずつ飾って完成。


ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

もう9月です。
しかも今日は誕生日なのでまた無駄に1年を重ねてしましました。
あと何回誕生日迎えられるかな?

普通手まりは変化球でもサーモンを利用するのに生ハムを使うのは良いアイデアですね!
生ハムの塩加減がご飯に合いそうじゃん!
しかもチキンさんらしく、とんぶり&とびっこを使っているところがポイントだね!
このプチプチが口の中で弾けるのが良いんだろうな!
ホワイトソースを使っているので多少はドリア風でもあるのかな?

No title

私ね~威張って言うことじゃないけど成人式はもう2度すんだわよ(≧▽≦;)
そうそう確実に年はとってるわ><
若い頃のように体力はないし 油っぽいものはうけつけないし シワは増えるし・・・
言ったらきりがないけど その時その時が幸せならいいわ~~(*‥*)

生ハムの手まり可愛いね♬♪
小さく小さく一口サイズのご飯だよね!
クリーミーさと塩加減がいい感じなんだろうな~
こういうのを見るとチキンちゃんのアイデアレシピだわ~って思う(*⌒∇⌒*)

こんにちは~♪

チキンさん~♪ 早いよね~~
20才って、大人~~って思っていたら、もう一回・・
20才よ~(≧▽≦;) でも、良い年を重ねてると思うわ♪
チキンさん、私にとって、少しだけお姉さんだけど、
最高のお姉さんだもの~♪
こんなに素敵なお料理。 いつもレシピつき♪
かわいい~ 生ハムでホワイトソースで??って・・
見入ってます。 本当にかわいい(^^)

旦那様・・美味しいでしょう~♪
久々に意見が聞きたくなってます~(*^^)

No title

かわいぃ~そしてキレイv-10
お料理は見た目も大事だからね☆

とんぶり・・って畑のキャビアって言われてるんでしょう?
この前 友達が言っててオオウケしちゃったけど 実は私食べたことがないのです(笑)

そうか~~~もうあっという間に月日が流れていくから 気づいたらハロウィンになってるかもv-12
私も2週間ほどで一つ年を取るんだけど ホント成人式がこの前に思える(笑)

こんな使い方があったのね!

こんばんは~♪
ホワイトソースをご飯に混ぜるなんて~思ってもみなかった!
それに丸くて可愛い♪

No title

チキンさん アイディア賞~
入賞おめでとうございます^^
とっても良いアイディア~で
パーティーメニューにしたいわ~
生ハム+ホワイトソース+ライス
コロコロ♪クリ~ミ~ナ手毬♪
お弁当にも行けそう~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

