

★豚ロースのにんにくみそ焼き丼★

IMGP9603.jpg

おはようございます♪

昨日は台風がいくらかそれてくれたようで

雨や風も思っていたよりも酷くなく良かったです♪
しかも とっても涼しくて過ごしやすかったですよ~

今日はうって変わって ドッピーカンの残暑です><

真夏日ですって・・・@@

いい加減にして欲しい・・・


さて~

先日モニターのお話がありまして

お受けする事にしたので 今日はそのお料理です。

会津天宝醸造㈱さんのとっても美味しい〝おかずみそ〟なんですが

その中から〝にんにくみそ〟を使ってみました!

甘みそかな?と思って少し舐めてみたんですが

凄くコクがあって 美味しいんです!

お味噌って言ったら豚肉よね~と思って

味噌漬けの豚肉にしました!

最初はお酒やみりんで割った方がいいかな?

とも思ったのですが なんのなんの!そのままでOKでしたよ!

IMGP9623.jpg

本当にぬって焼くだけ!!

とっても簡単なのに すっごく美味しい~~@@

でも 味噌漬けのお肉は焦げやすいので

わたしはグリルを使いました~

どう?脂身のところのおこげがいい感じでしょ!(^m^


★豚ロースのにんにくみそ焼き★(2人分)
ご飯 2人分
豚ロース肉 2枚
もやし 1/2袋
にんにくみそ 適量
塩・コショウ 少々
白髪ねぎ 1/2本分
万能ねぎ 少々
サラダ油 小さじ1杯




『作り方』

豚ロースは筋切りをして叩き、上になる側ににんにくみそをぬる。

オーブンに入るフライパンで下の部分のみさっと焼き
そのままオーブンのグリルで中まで火を通す。

もやしはサラダ油を熱したフライパンで炒め、塩とコショウを振る。

お皿にご飯を盛り、もやしとひと口大に切った肉をのせる。

最後に万能ねぎをちらし、白髪ねぎを飾って完成。

omiso.jpg

今回使ったにんにくみそ以外にも たくさんの種類があります!

色々応用できそうで とっても楽しみ~^^

ba_aizu.gif

会津天宝醸造㈱さま

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風たいしたことなくてよかったです
こちらも一時期涼しかったけど。。。
今は残暑厳しいです。。。夏嫌~~~い

ここのお味噌知ってます
前にも書いたかな?
PUちゃんが大葉味噌気に入ってました^^
豚肉とお味噌はとっても合いますね
オーブンで焼くとうまく焼けるのですね

チキンさんおはよー!

台風の直撃な逃れたけど風が強かったのでサンパチは家の中に入れました!
そしたらベッドの上でオシッコしちゃうし大変でしたよ!
お風呂も入れたけど犬臭くて猫愛ちゃんが怒っていました!
サンパチはヤドカリを知らないので貝が動くと怖くて鳴いていてうるさかったです。

おかず味噌大好きです。
俺の定番は大葉・茄子・柚子・葉唐辛子ですよ!
これがあれば他におかずがいりませんね!
でも焼肉や魚・焼き茄子に乗せて食べたり炒り豆腐などにも利用しますね!
とんかつとかの揚げ物にも最高です!

それとシナチクは麻竹(マチク)で作るんですがこれを麺の上に乗せると麺マになるそうです。
だからラーメンの上はメンマで一品料理と食べる時はシナチクらしいよ!

こんにちは~♪

台風・・ そんなにひどくなくって良かったですよね~
情報見ると、いつも、どんなに大きな台風が来るのかしら?って、
思いますが・・良かった(^^)
今日は暑かったですよ~ ムシムシしてました(≧▽≦;)

みそ焼き美味しそうですね♪
グリルにフライパン、そのまま乗せちゃうんですか?
オーブンに入れるって事ですよね?
いろんな味噌があるんですね♪ 試してみようかな~(*^。^*)

No title

台風はよかったね~♬♪
でも今頃りえりんの所に行ってるから心配だ><
こっちも同じく残暑厳しいわ~~@@
チキンちゃんの『 ドッピーカン』の表現に爆笑しちゃった^^
だってわかりやすいんだもん♬♪

お味噌にもこんなに沢山の種類があるのね~
お肉につけて焼くと香ばしいんだろうな~♬♪
私 はしっこの焦げてる所だけでいいからちょう~だいよ(≧▽≦;)
このお味噌で野菜やお肉を炒めて食べると白いご飯がいっくらでも
入りそうよ!
危険は味噌って名前にしようかしら(^^)

No title

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
豚肉にはお味噌なのね!
今度、こういうの作ってみたいな~
そっかぁ~グリルで焼けばいいんだ!
グリルって魚焼きだよね?
コンロの下の・・・
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

