

「デミグラスソース」★きのことチーズのデミグラーメン★

IMGP9594.jpg

おはようございます♪

今朝は雨の関東です~台風ですって・・・@@
このままだと 関東地方に直撃しそうです・・・

これからどんどん雨や風が強くなってくるんだろうな~

被害が出ないといいのですが・・・


さて わたしはレシピブログさんでハインツのモニターをしています!

ホワイトソースとデミグラスソースなのですが

今回はデミグラスソースを使って ラーメンを作りました♪

レシピの名前も 〝デミグラーメン〟なんてつけちゃったりして♪(^m^

IMGP9580.jpg

トマトラーメンって流行ってますよね?

あんな感じの洋風ラーメンをイメージして作りました^^

デミグラスソースにきのこがとっても合うので

トッピングはきのこにしました♪

そして外せないのは やっぱり牛肉ですよね~~

こっくりと濃厚なラーメンでした!

IMGP9576.jpg



「デミグラスソース」★きのことチーズのデミグラーメン★(2人)
市販の中華麺 2玉
ビーフコンソメスープ 600cc
ハインツちょっとだけデミグラスソース 2袋
塩 少々
コショウ 少々

〈トッピング〉
焼肉用牛肉 100g
塩 少々
コショウ 少々

エリンギ 1/2パック
ブナピー 1/2株
白舞茸 1/2パック
オリーブ油 大さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々

とろけるスライスチーズ 2枚
パセリ 大さじ2杯




『作り方』

牛肉は油をひかず、きのこはオリーブ油でそれぞれ焼いて塩、コショウをふっておく。

ビーフコンソメスープにハインツちょっとだけデミグラスソースを加えて塩、コショウで味を整えておく。

市販の中華麺を茹でてしっかりと水切りをし、器に盛りつける。

焼いた牛肉ときのこをのせてスライスチーズをおく。

チーズの上から熱々のスープを注ぎチーズを溶かす。

最後にパセリをたっぷりふって完成。

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

外は大雨で犬は縁の下に避難しています。
風が強くなったら小型犬だけは風に飛ばされないように家の中に入れないと…
猫と喧嘩しちゃうけどね!(笑)

ナイスネーミングのラーメンですね!
デミはキノコや牛肉と相性良いから絶妙なスープになるよ!
トッピングのチーズも溶けて濃厚な味が想像出来ます。
このスープは飲み干したいよ!
この味なら白飯じゃなくてパンかな?

No title

こんにちはv-238
デミグラスでラーメンv-12
これは意外だけど 仕上げのチーズが凄く美味しそうv-290

キノコが沢山入っていて 栄養もバッチリ!
なんかワインで食べれちゃうラーメンだぁ♪

No title

洋風ラーメン♬♪ 上のチーズがとろけてる~~~(≧▽≦;)
牛肉が入ったラーメンって豪華だよね^^
私もこれは当たったのでレシピを考えないといけないんだけど
小袋がとっても活躍しそうよ!
大きい缶は二人分に使うにはいっつも多いから ちょっとだけは
嬉しい限りだわ(^^)

台風どう?
雨・風ひどいとワンチャン・猫ちゃん達がおびえてしまうから
可哀相なのよね・・・><
うちのジョンくんは雷がなると廊下でおしっこもらしちゃってたの(*‥*)

POLOさん♪

こんばんは^^
台風、直撃は避けられたみたいだね!
でも、さっきまで小降りだった雨がまた強くなってきたから
しばらくはこんな感じなんだろうな~

でしょ!ネーミングがんばって考えたもん(^m^
でも、本当は納車の時にたまたまラーメン屋さんの看板を見て
思いついただけなんだけどね~^^

そうなの~思っていたよりも美味しかった(^m^
うんうん、パンでもいいかも!

ヒョーちゃん♪

こんばんは~
だよね!^^やっぱり意外だよね(^m^

そうなの~このとろけるチーズは外せないわ~♪
いい感じに麺にも絡まってくれてなかなかだったよ^^

ワインか~うんうん、ヒョーちゃんっぽいね♪

なみなみちゃん♪

こんばんは~
洋風のラーメンってアリだわね!!
そういえば、私が一番好きなカップ麺って
日清のチリトマトヌードルだっけ!
アレも洋風っちゃ洋風だよね?

そうなの!牛肉なんて常備してないんだけど
大量に手に入ったからさ!(^m^
しばらくは美味しい思いが出来そうよ~♪

なみなみちゃんもモニターなのね~
そうだよね~缶詰よりも確かに便利だね!
でも、今回は結構大量に送られてきたと思わない?
レシピ本まで付いてて!なんか、儲かった感があって嬉しかった~^^

台風は直撃は避けられたみたいだけど
今また雨が酷くなってきた・・・

でも、猫たちのところには私がいるし
ジンちゃんのところにはまだ主人がいるから大丈夫よ~^^

ジョンくん、雷が怖かったのね^^
おしっこ漏らしちゃってたの?なんか可愛い~~♪

No title

こんばんわー^^
すごい!!またまた凄いアイデア~。
これはどんな味なんだろう。
こっくりとした濃厚な感じ?おいしそうーー。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

