

★きのこのガーリックマヨ焼き★

IMGP9273.jpg

おはようございます♪

今朝は窓を開けて眠っていたら 寒くて目が覚めました@@
もう夏も終わりなのね~なんて思ったのですが

今日あたりから また暑くなるんですって・・・@@

まだまだ残暑は厳しそうですね♪



今日は簡単なおつまみを2品!

きのこが美味しい季節の到来ももうすぐですね~^^

でも スーパーでは秋の味覚コーナーが出来ていましたよ♪

きのこ関係って 値段が安定していると思いませんか??@@

葉物野菜が高い今の時期は きのこで乗り切りましょう~~♪

これは定番中の定番ですよね^^

コショウをたっぷりとふって いただきました!

IMGP9255.jpg

どんなきのこでも合うから大好きなんです♪

簡単なわりには 意外と美味しいし~

★きのこのガーリックマヨ焼き★(2人分)
エリンギ 1パック(縦に裂く)
ブナピー 1パック(小房に分ける)
にんにく 2かけ(叩いてみじん切り)
塩・コショウ 少々
マヨネーズ 大さじ2杯強
サラダ油 大さじ1杯
パセリ 少々




『作り方』

フライパンにサラダ油とにんにくを入れて中火にし、香りが立って来たらきのこを加える。

早めにしんなりとさせる為にここで塩を振る。

軽く混ぜながら火を通し、マヨネーズを加えてさらに炒める。

器に盛り付けコショウとパセリを振って完成。

IMGP8414.jpg

そしてこれ!

アボカドのベーコン巻き~これも定番ですよね~~

ソースを2種類用意したんですが 

ベーコンの塩味だけの方が 美味しかったです(^m^

★アボカドのベーコン巻き★(2人分)
アボカド 1/2個
ベーコン 3枚
オリーブ油 大さじ1杯

〈付け合せ〉
焼きミニトマト 2個

〈ソース〉
マヨネーズ 大さじ1杯
わさび 小さじ1杯

マヨネーズ 小さじ1杯
ケチャップ 小さじ1杯




『作り方』

アボカドは6等分にスライスする。

半分に切ったベーコンをアボカドに巻きつけ楊枝で留める。

オリーブ油を入れたフライパンで焼き色が付くまで焼く。

お皿に盛り付け、それぞれのソースを混ぜ合わせ添える。


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

最近は過ごしやすくなりましたね!
とても快適で猫も涼しい廊下から出窓に移動して陽向ぼっこしていますよ!

キノコはハウス栽培が多いから天候に左右されないので価格が安定しているから今は人気の食材らいしですね!
我が家の布団の下にも生えていそうです。(笑)

このアボカド料理簡単でちょっとした肴にピッタリですね!
絶対に真似したい一品です。

アボカドの種は栽培しないのですか?
意外と簡単に収穫出来るかもよ!(笑)

こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ

良いね♪良いね~♪きのこは奥様の見方よ~♪(≧∇≦b)b(笑)
わたしいつもはバター醤油なんだけど、
マヨネーズもいいわね~♪こんどはマヨきのこにしてみる♪*^^*

アボカドのベーコン巻き!@@
定番なの~?私には新しいんですけど~?@@
こっちも気になる一品ね♪簡単にもう一品で、
ビールが益々進んじゃうぅぅぅぅぅ~~((≧∀≦*))(笑)

ねぇねぇ、このアボカドのスティック♪@@
例の手作り?@@ トンボ玉にスティック刺してるのかしら?@@
夏らしくって、とってもめんこいわ~~♪o(´▽`*)/♪
売り物だったら、絶対買うわよ!オークションとかしないの?[壁]・m・)(笑)

POLOさん♪

こんにちは~^^
本当に朝と夜は涼しくなってきたね♪
猫たちがお布団の中で渋滞するのももうじき!(^m^
何だかちょっとだけ待ち遠しいわ~♪

そうなんだよね?やっぱり安定してるよね!きのこって♪
値段は安いし、カロリーは低いし申し分ないわ~

布団の下??ぷっ!食べてみたら!!(^m^

そうなの!ただベーコンを巻いて焼くだけ!^^
簡単簡単~猫でも出来るわ!

アボカドはね~何度か挑戦したんだけど
発芽しなかったのよ~><
結構簡単に発芽させてる人もいるらしいんだけどね~

温度管理が大変そうだから、かめ太のケースに入れたんだけど
それでも無理だったわ~><

あっ!うちのかめ太は真冬も冬眠しないように
ヒーターが入ってるのよ!^^

りえりん♪

うんうん、バター醤油も美味しいよね~^^
そうそう!きのこがなかったら困るよね~
本当に最近野菜が高いんだもん~><

定番よ~アボカドのベーコンは♪^^
だって、簡単なんだもん!(^m^

簡単なのに美味しいのよね~
ベーコンの塩味がいいのよ~^^

そうそう!手作りだよ~^^トンボ玉刺してるだけ!
でも何となくこれだけでも雰囲気が変わるでしょ~
そのままだと味気ないもんね^^
しかもこのトンボ玉、100均よ!(^m^

チキンさんこんにちはー^^
きのこって 一年中出回ってるし、美味しいしヘルシーだし
重宝な食材ですよね。
ガーリックマヨ。。ああ~もう間違いなく大好きな時です(←マヨラーなので)
アボカドも美容に良いですものね~。いっぱい食べなきゃ♪
器も可愛いですね^^

No title

せっかく涼しくてよかったのに
又蒸し暑くなるって~ヤダヤダ

きのこは値段安定してるから嬉しいね~
ガーリックマヨ焼き。。。
私はエリンギがいいなぁ

アボカドのベーコン巻きって定番なの?
私はじめてみた^^
これは作ってみなければね!

グリーンカレーは何処のもやっぱり辛いよ^^
けど~癖になるのよね

No title

ねぇねぇ~~スティック。。。オークションしないの~~(^^)

こっちは天気予報どうり!昨日まで涼しかったのに今日は暑い@@
秋の風だね~ってベランダにでてたのに・・・・

私も昨日シメジが2パックで100円だったから買ってきたの♪
ちゃんとホクトのシメジだよ~安いでしょ^^
あと1種類買ってきてこれ作ろう~と♬♪

アボガド発芽しなかったの??
うちの旦那さんがやってみたいって言ってたけどダメなんだね@@

acoさん♪

こんばんは^^
本当ですよね!
いつも必ず何かしらのきのこが買い置きしてあるくらいですよね♪
ガーリックとマヨネーズの味付けは失敗がなくって!(^m^

そうなんです~美容を思いっきり意識しながら食べたい
アラフォー世代なのです~♪

地味なお料理だったので、器でカバーです^^

あーちゃん♪

こんばんは^^
そういってましたよ~今朝の天気予報で・・・><
残暑が厳しいんですって~~

エリンギ!あの食感は初めて食べたときはビックリでした^^
本当にあわびみたいでね~
今じゃ普通に売ってるけど、前は珍しかったんですよね~

あれ?アボカドのベーコン巻きって定番じゃないの?
私だけかな?定番だって思い込んでるの・・・

あ~~やっぱり辛いんだ~グリーンカレー・・・
何年か前に食べたのが最後だから
また挑戦してみようかな~

なみなみちゃん♪

こんばんは~
オークション??出品したら高値で落札してくれる??@@
りえりんと2人で価格上げまくってくれる???@@

って、こんな物トンボ玉を100均で買ってきて
爪楊枝に刺せば出来ちゃうよ!!(^m^

やっぱり?そっちも暑かったんだ~
こっちも暑かったよ~ここ何日か涼しくってよかったのにね~

2パックで100円だったの??@@それは安いね~
さっきスーパーでホクトのしめじは1パック77円だったもん~
しかも売り出し商品だよ~完全に負けたわ><

そうなの~アボカドは何度も試してるんだけど
なかなか発芽しないのよね~
でも、温室が完成したら片っ端から種植えてみようかな!
アボカドだらけになっちゃって、怒られたりしてね!(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

