

★アメリケーヌスパゲティ★

IMGP7653.jpg

おはようございます~

実は 最近太り気味なんです・・・><

エアコンの効いている部屋で くつろいでいる時間が長く

運動量が減ったせいかも知れません・・・

肩から背中の辺りが 何だかとっても丸くなってきちゃって・・・><

なので ご飯を今までの半分の量に減らして

空腹を補う為に 茹でたキャベツやもやしを混ぜて我慢しています・・・



あっ!うちの犬の事なんですけどね♪(^m^


それと先週続いていた わたしの体験談は

飽きちゃったので そのうちにまたね~^^


海老の頭や殻がたまって来ると作っているアメリケーヌソース!

やっぱりスパゲティが一番の定番ですよね^^

これは濃厚で 文句なしに美味しいの!!

市販の物も売ってますが ちょっと高いのよね~

IMGP7673.jpg

我が家の定番!

ポーチドエッグののったサラダも付けました♪

IMGP7645.jpg

このブリッジランナーはわたしの手作りです♪

まぁ 手作りって言ってもミシンで真っ直ぐに縫うだけですけどね(^m^

★アメリケーヌスパゲティ★(2人分)
スパゲティ 180g
生食用エビ 6尾

〈ソース〉
生クリーム 100cc
ソース・アメリケーヌ 大さじ4杯
粉チーズ 大さじ2杯




『作り方』

スパゲティは塩を入れたお湯で表示どおりに茹でる。

この時に背わたを取り除いたエビも軽く茹でる。

ソースの材料を混ぜ合わせ、茹で上がったスパゲティを絡めて完成。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

てっきりチキンさんが成長したと思ったらジンちゃんだったのね!(笑)
夏場は涼しい部屋にいないとワンちゃんも夏バテしちゃうよ!
我が家のビークルは外犬だけど夏バテ知らずに食欲旺盛で現在37キロです!(笑)

チキンさんの不思議体験談面白かったよ!
また来年の夏まで封印かな?
再開を楽しみにしています!

このパスタを家で作るなんて凄いよ!
お店でもメニューにある店が少ないのに…
エビのダシとコクがパスタに絡まって美味しいんだよね!
お皿に残ったソースはパンに付けて最後はお皿も綺麗です!
サラダの温玉も良い感じじゃん!

No title

太った話にはおちがありましたね^^
ジンちゃんおちに使われちゃいましたね~
涼しくなったらダイエットだね

怖い話。。。不思議話。。。
怖い体験しててもすぐに皆、引っ越さないのよね~
話し聞くとよくそんなところにすんでいられるよねっておもちゃうけど
当人は。。。日常なんですか?^^

チキンさんのパスタ。。。食べて見たいわぁ
アメリケーヌソースって市販だとやっぱり高いのね
海老の頭がたまるチキン家もすごいです (*^m^*) ウフフ

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

>肩から背中の辺りが 何だかとっても丸くなってきちゃって<
チキンちゃん、わたしのことお見通し~~?@@:(笑)
わたしにとっては、今日も十分怖い話だわね。。。( ̄- ̄;)(笑)

ジンちゃん太っちゃったの?^^;
うちのひろみちゃんも、食っちゃ寝食っちゃ寝で太ってきたわ~^^;
上から見ると『米なす』みたいだもん♪(≧m≦*)(笑)

いっつもアメリケーヌソースを拝見するたびに、
作ってみたい~~♪って思ってるんだけど?o(*^▽^*)o
すっかり忘れて殻捨ててる。。。。|||(-_-;)||||||(笑)

このテーブルランナー♪チキンちゃん作なの~?@@
とってもさわやかな感じで素敵ね~~♪人´3`)
真っ直ぐ縫うのも至難の業よ~~~(ノTДT)ノ
ミシン持ってないしね♪≧(´▽`)≦(笑)

おはよう~

怖い話し楽しみにしてたのになぁ~~(^^)

肩から背中のあたり。。うんうんわかるわかるって聞いてたら
チキンちゃんじゃないのね~^^
背中のお肉は私も気になるから野菜のかさまし料理の献立を
作らないといけないかしら(≧▽≦;)

アメリケーヌって美味しいんだろう~な♬♪
だって海老のお出汁がた~ぷりなんでしょう!
おまけにクリーム系ときたら一度私にご馳走して下さいませ(*‥*)
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

