

恐怖!一枚のお皿と★ミルクあんかけにゅうめん★

IMGP9014.jpg

おはようございます~

昨日の不思議体験に続き、夏なのでもう一つ~♪^^

以前住んでいた場所での出来事です・・・

そのアパートはどうしてもトイレが気になったんです・・・

何て言うんでしょう・・・

とにかく気になるんです・・・

で、お清めの為にお皿に塩を盛り

とりあえず置いておく事にしました・・・

ある日、お皿が落ちて割れていたんです・・・

あら~

気付かない間に引っ掛けて落としちゃったのかしら??@@

と思ったわたしは、今度はトイレの棚の上におく事にしました・・・

そうしたらさらに数日後、割れていたんです・・・

しかも棚の上に置かれたまま縦に三枚に・・・

そして割れたお皿の真ん中の部分だけが

トイレの床に落ちているんです・・・@@

さすがに気持ちが悪くなって主人と2人

背筋がゾクッとしちゃいました^^


実はこの話には続きがあるんです・・・



当時、主人の会社では車関係の電装屋さんが

となりで営業していました。

夜、遅い時間だったそうです・・・

主人がこのお皿の話を電装屋さんにしていると

突然〝バッキン!!!〟と何かが割れる大きな音が!!!@@

何が割れた音だか分からず、その場では確認が出来ませんでした・・・

そして次の日分かったんです・・・

お客様の車のルームミラーが真っ二つに割れて落ちていたって事が・・・

そんな事、普通じゃありえませんよね??

ところが、この話にも続きがあって・・・@@


このルームミラー、レーダー付きの高価な物で

15,000円位するんですって・・・

仕方がないので電装屋さんがお客様に弁償するハメに

なっちゃいましたとさっ!(^m^


結構こんな感じの体験は多いんです~

なので、このアパートにもそのまま何年か住み続けました!^^

特別怖い思いもしなかったしね~

あっ!特別な、怖い思いですけどね!(^m^



どうですか?

少しは涼しくなりました??@@

そんな時には温かい麺もいいですよね~^^

これはお盆休み中の いつかのお昼ご飯です♪

冷たい麺の出番が多い今の季節ですが

たまには温かい麺で 冷えた体を温めましょう~♪


★ミルクあんかけにゅうめん★(2人分)
素麺 2束
追いがつお節つゆ2倍 200cc
水 400cc

〈ミルクあん〉
牛乳 400cc
顆粒鶏がらスープ 大さじ1杯
ミックスベジタブル 150g
ウインナー 4本
コショウ 少々
サラダ油 大さじ1杯
片栗粉 大さじ2杯
牛乳 大さじ2杯

焼きミニトマト 少々




『作り方』

ウインナーはニンジンの大きさに合わせて切っておく。

フライパンにサラダ油を入れて凍ったままのミックスベジタブルとウインナーを炒める。

そこに牛乳と鶏がらスープを加える。

コショウをふって牛乳で溶いた片栗粉でとろみをつける。

追いがつお節つゆ2倍に水を加えて沸かし、茹でて洗った素麺を加える。

器にスープと共に盛り付けミルクあんをかけて完成。

あれば彩りで焼いたトマトを添える。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

また怪奇な出来事に遭遇しましたね!
間違いなく何かがあるんでしょうね!
水場には集まりやすいといいますから…
でも何を訴えたかったのか…
俺は映画でのオカルトは好きだけどリアルは嫌ですね!
盛り塩している段階で引っ越しを検討しちゃいますよ!
今のチキン家は猫がいっぱい暮らしているから安心ですね!
猫は怖いと言われているけど優しい飼い主に育てられると守り神になるって言うからさ!

ミルク仕立てにしましたか?
クラムチャウダー感覚なのかトロロ感覚なのか不思議な食感なんでしょうね!
暑い日は冷たい食べ物しか食べたくないなんて人もいますが暑い日には熱い食べ物が良いんだよね!

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

『15000円弁償』が、一番怖いわぁ~(((((((/;_;)/ (笑)
ご本人は何もしてないのにね、お気の毒よね。。。^^;

転勤や社宅の事情で、数々引っ越して色々住んだけれど、
そういう所って空気の流れが悪いと言うか。。。^^;
植物がダメになっちゃうと思う。。。(><)
ひどい怪奇現象の所に住んでいた時は、
残ったのはポトス一握り。。。^^;
今のおうちは、もう観葉植物おがり放題~~♪*^^*
人間も植物も。。。居心地良いのが一番ね♪(≧∇≦)b

にゅうめんのミルクあんかけ~?@@
これまた斬新な組み合わせね♪@@
今日はさわやか~な風が吹いているけど、もう秋風ね(T▽T)
これからはあったかいもの恋しくなる季節到来よ~♪
売り出しで買ったそうめんも、結局あまり食べなかったような。。。^^;(笑)
是非これは作らなきゃ~♪*^^*

昨日ね、アボカド塩辛焼き作ったのよ~♪^^
でもアボカド。。。ちょっと硬いけど熱を加えるからいっか♪
と思って作ってみたんだけど。。。。?
やっぱり硬いアボカドはダメだったわ~!(T△T 三 T△T)(笑)
でも加熱した塩辛との相性はバッチリだったから、
次回リベンジ決定だわ~♪(T▽T)b

こんにちは~♪

涼しくなりましたよ~(^^;)
何だか不思議な話ですね・・ 
でも、チキンさん・・ そこに住み続けるってすごい@@
夜、ドキドキしそうです(-_-;)

私は、そういう話は苦手です・・ 怖いから。


ミルクあんかけっておもしろいですね♪
パスタにも合うんですもの。 合うかもしれませんね♪
とっても新鮮な、メニューを考えるチキンさん♪
本当すごいですよ(#^_^#)
今日のお昼は坦々麺にしましたよ(^^)
明日、にゅうめんにしようかな~(*^^*)

No title

こんちは~
こわーい体験ね~
それでやっぱり霊がいたのかしら~!!
とっても気になるんだけど・・><

このにゅうめんは洋風かな?
どんな味か食べてみたいですね~^^

No title

私 金縛りに2回あって やっぱちょっと怖かったけど それ以外は全く・・
でも 良い霊だったら出会いたいな~
以前ママが死んだ祖父が夢に出て 宝くじを買うように言ったらしいけど あたらなかったけど(笑)

クリーミーソースも絡んで お腹も満足しちゃうねv-8
焼きミニトマトが良いな~
トマトは焼くと美味しいよねv-238

だしから凝っていて 今晩にでも食べたいな♪

No title

読みながら鳥肌がたってきたよ~><
そんな簡単にお皿が割れることってないじゃん~
それにトイレっていう所が・・・ね?

昔 小さい頃 兵庫県に住んでたの。
そこはボッチャントイレだったのよ。
私 夜中になったらいっつも火がついたように泣いて泣いてなきやまなくて
でもそのボッチャントイレに入って下を覗くと笑って泣きやんでたらしいの。。。
それも毎日よ~
両親かなり心配して 御祓いにいこうって言ってたらしい!
やっぱりトイレっていいも悪いも何かしらいると思うわ(怖)

このミルクあんかけってパスタ麺にもあうみたい♬♪
クリーム系のパスタって感じでね^^

明日も怖い話し続く?待ってるわ~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

