

★お手軽!ミックスベジどんぶり★

IMGP8483.jpg

おはようございます♪

みなさん、連休はいかがでしたか~

ご家族でゆっくりと過ごせましたか?
今日からお仕事が再開されると言う方も 多いでしょうね^^

我が家は 特別どこかに出かけることもなく

それでもゆっくりとした連休を過ごしていました♪

お出かけはお墓参りだけですね^^

そうそう~わたしの実家の方では

8月14日に 仏様は旅行に行くんですって!

お赤飯のおにぎりを持って・・・

で、お赤飯のおにぎりがないと旅行に参加できないんですって・・・

なので 14日の朝は欠かさずにお赤飯で握ったおにぎりを供えるんです^^

皆さんの地域でも そんな感じの風習ってあるのかしら?

さてさて~

お休み中でもサボれないのが お食事の支度ですよね~^^

大した事していなくても お腹はすくのよね~(^m^

IMGP8472.jpg

これは 連休中のいつかのお昼ご飯です♪

冷蔵庫の中にあるもので簡単に作りました~

おやさいがったっぷりですよ!

ってか、野菜以外入ってないわ!(^m^


★お手軽!ミックスベジご飯★(2人分)
ご飯 2人分
レタス 2枚(千切り)
ミックスベジタブル 80g
アボカド 1/2個
ナス 1本
焼きミニトマト 4個
コンソメスープ 400cc
カレー粉 大さじ1杯
塩、コショウ 少々
水溶き片栗粉 少々
オリーブ油 大さじ1杯
レモン汁 大さじ1杯




『作り方』

フライパンにオリーブ油を入れて、小さ目のひと口大に切ったナスを炒める。

ナスがしんなりしてきたら凍ったままのミックスベジタブルを加える。

そこにコンソメスープとカレー粉を加える。

アボカドはナスの大きさに合わせて切り、色止めにレモン汁をかけておく。

器にご飯を盛り、千切りのレタスをのせる。

野菜が煮えたら水溶き片栗粉でとろみをつけ、塩、コショウで味を整える。

レタスの上にのせてアボカドを散らし、最後にミニトマトを飾る。

ミニトマトは干すか低温のオーブンで焼くと甘みが増します!




テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

俺には夏休みはなかったけど土日はゆっくりと家でDVD鑑賞していました!
仏様は旅行に行くのかい?
でも14日と言えば迎え火が終わったあとだから実家に戻っているんじゃないのかな?
POLO家ではそうですよ!
そして15日に送り火をやり、はやり赤飯のオニギリも持たせました!
レイカには俺が死んだらオニギリ100個ねと言ってあります。

ミックスベジご飯はさっぱりしてそうですね!
夏野菜が豊富で栄養も良さそうじゃん!
この野菜達はチキン農家で収穫出来たのかな?
アボカドもこのような料理方法があったのか?
森のバターと言われるくらいだから濃厚な味でご飯には合いそうです。
ほんのりとカレー風味で食欲が増すね!

No title

なんとも彩りの綺麗なご飯です!
それだけで食欲が出ますね♪

へ~お赤飯ですか
おにぎりにして。。。
この辺は特にそう言う風習はないです
そんな風習あったら
旅行にいけないと可愛そうですね
必ずおにぎり供えなくてはね

こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ

お盆は少しはゆっく~りできたかしら?*^^*
そうそう!主婦はお休みがないのが悲しいわね。。。。(T▽T)

でもこれ!とっても美味しそう~♪o(*^▽^*)o
お野菜たくさんで、彩りもキレイだし、栄養満点ね~♪*^^*
しかもワンプレートっていうのが、すごく良い~~♪@@
休日って、なんだか洗い物ばかりしているような気がするもんね^^;

へぇ~?お赤飯ね~?@@
はじめて聞いたわ!@@
うちはそうめんをあげたりするんだけど、
それもなんか意味があるのかな?^^;
わたしのおにぎりって、でっかいのよ~!(≧m≦*)
ご先祖様もびっくりするかしら?(笑)
旅行のバッグも大きくなるわね♪[壁]・m・)(笑)

こんばんは!

お赤飯をもって旅行にいくの?
こっちもないわ~でもPOLOさんの所でもあるのね~
りえりんと違って私のおにぎり小さいから何個必要かしら(笑)

野菜だけでいいのよ^^
こんなにいろんな野菜が入ってると目からも栄養が摂れそう♬♪
昨日ね今日からお仕事だからってスタミナあるものをと思って
焼き肉にしたの~
グラム覚えてないけど一パックの味つけのお肉を二人で食べたら・・・
朝も胃もたれよ(--メ)
チキンちゃんのウインナー3本で胃薬には負けるけど

そういえば最近 アボガド食べてないわ@@
老化防止にもなるから取り入れるようにしなくっちゃ^^

No title

へぇ~!
お赤飯のおにぎり持たせるんだ~
知らなかった~~!!
こっちでの風習って何かあるのかな~?

そうそう!
この間とうもろこし茹でて冷蔵庫に入ってるんだけどね~
なんかいい調理法ないだろうか~?
いっつも、コーンバターだけしか思いつかないし・・・

No title

こんばんわ^^
野菜たっぷりで美味しそう。
元気が出そうですねー♪
仏様が旅行に行かれるって言うのは 初めて効きました(笑)
仏事にお赤飯って言うのも珍しい気がします。
ウチの実家では、小さなお膳に精進料理を備えるだけです。
夫の実家に行くと、蓮の葉っぱに干菓子や果物をてんこ盛り。。
その土地によっていろいろな風習があるのですね^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

