

★ドライトマトのガーリッククリームスパゲティ★

IMGP8507.jpg

おはようございます~♪

みなさーん!毎晩ぐっすり眠れていますか??

寝苦しい夜って どうしています??@@

わたしは寝苦しい夜がないんですよ!^^

だってね わたしと主人では寝苦しくなる温度が違うらしく

先に寝苦しくなる主人が 扇風機やエアコンをつけるんです♪

なので 毎晩わたしはぐっすり!(^m^

昨夜も寝苦しかったらしいんですけど わたしは快眠でした♪^^

同じ部屋に居ると 男性の方が暑がるって言うのは本当なんですね♪

さて!

今年もミニトマトがたくさん収穫できたので

毎年恒例の ドライトマトのオイル漬けを作りました♪

IMGP8504.jpg

スパゲティに使ってみましたよ♪

カルボナーラっぽいですが 卵黄は後のせです!

IMGP8089.jpg

こんな感じで半分に切って・・・

IMGP8092.jpg

低温のオーブンで焼きます~

もちろん晴れた日に 外で干してもOKですよね^^

IMGP8120.jpg

あとは オリーブ油に浸して保存です!

お盆期間中はブログはお休みします~

皆さんも楽しい休日を過ごしてくださいね~^^


★ドライトマトのガーリッククリームスパゲティ★(2人分)
スパゲティ 180g
ドライトマト 10個
ベーコン 4枚(1cm幅にカット)
にんにく 2個(スライス)
卵黄 2個
パセリ 少々(みじん切り)
パルミジャーノ 少々
塩 少々
ブラックペッパー たっぷり
オリーブ油 大さじ2杯

〈ソース〉
生クリーム 100cc
パルミジャーノ 大さじ2杯




『作り方』

フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火にかける。

にんにくの香りが立ってきたら中火にし、ベーコンも加えて炒める。

表示通りにゆでておいたスパゲティとドライトマトを加え軽く混ぜ合わせる。

火を止めて、あらかじめ混ぜておいたソースを加える。

塩で味を調えてお皿に盛り付け、卵黄をのせる。

最後にパセリ、ブラックペッパーをふり、パルミジャーノを削りかけて完成。





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

我が家の場合は逆ですよ!
奥さんが異常な暑がりなのです。
だから我が家の温度設定は18度です!(笑)
俺は最初は快眠だけど途中から寒くなります。
そして奥さんは冬布団をかけています。
じゃ温度下げろよって猫が鳴いていますよ!

だって普通猫は夏場は涼しい場所を探すのに我が家では暖かい場所に集まっているもん!

ミニトマトが豊作だったのかい?
あれは一度にいっぱい収穫出来るから楽しいよね!
俺はあの酸味が苦手だけどドライにすると逆に好きになります。
甘みが増す感じがしてね!
料理としてはあまり使わないけど外食の時には好んで食べますよ!
ピザやパスタに入っていると嬉しいもんね!

ミニトマトはカメ太君好きでしょ?
我が家の亀は大好きだよ!ねずみ君もね!

チキンさんも楽しい夏休みをお過ごしください。

おはよ~♪(=´∇`=)ノ

確かに!殿方の方が暑がるような気がする。。。@@
旦那ちゃんの方から、湿った暖かい空気が漂ってくる。。。(≧m≦*)(笑)
去年までは扇風機か保冷剤を枕にして寝てたけど、
今年は快適~♪o(´▽`*)/♪
日中ある程度部屋の温度を下げたら、そのままキープできるのよ♪
ビバ☆北海道住宅よ♪o(´▽`*)/♪

これ!うまほー♪うまほー♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
いっつもチキンちゃんのところで、
ドライトマト見るたびに作ろ~♪って思うのに。。。
今年は作るわ♪今日ミニトマト買って来るわ♪(⌒^⌒)b

そうそう!たまのお休み~、羽を伸ばして満喫してね~♪o(´▽`*)/♪

No title

我が家、主人の方が寒がりなんです
私が特に暑がりではないですよ(笑)

朝方まで眠れますが朝、窓を全開にして回るのは
私です^^

ドライトマト、、、綺麗な色ですね
こんなにたくさんプチトマトいただくことは
なさそうです
もし。。。いただいたら作りたいです
買え!って(*^m^*) ウフフ

鮮やか~♪

見てるだけで元気印になる赤!
白くて細いのはパルミジャーノ?もしかして塊をすりおろし?粗くおろすの?
きっとゆでたてパスタの熱でチーズもとけてきてタマゴもいい感じに
固まって美味しくなるんだろう~~な(^^)妄想妄想♪

ここんとこずっと寝苦しいわよ><
チキンちゃん疲れ果てて暑くても・寒くても起きないんじゃない(笑)
冷房いれてタイマーにすると切れると二人とも起きてしまうから
最初からいれないか ずっと冷房をかけて寝るかで迷うの@@

りえりんの所はいいわね!
やっぱり将来は北海道移住を考えないといけないかも(^_-)-☆

久しぶりのお休み!お二人ともゆっくり楽しんで下さいね★*:・゜

No title

チキンさんのお料理は 本当にいつも色彩が豊かできれい。
そして美味しそうですね~。
トマト豊作羨ましい~♪
ドライトマトの作り方、参考にさせていただきますね。

うちでは 私の方が暑がり寒がりなので、私が基準になっちゃってます^^
夫は暑さ寒さには強い自然児のうようで。。
(すごく汗かいてても ぐっすり寝てる感じ^^;;)
だから、必ず私の方が暑くて目が覚めるのです。
この頃暑くて快眠できていません~★
いつも快適に調節されてるなんて 良いなぁ~!

我が家も明、日帰り帰省の予定です。
チキンさんも 楽しい盆休みを♪♪

美味しそう~♪

もう1年!
昨年は真似てドライトマトを挑戦しました!

今年は偶然旅先でドライトマトを見つけたので買いました^^。
パスタ美味しそうなので作って食べてみたいです。

No title

チキンさん、こんにちわ☆
お盆休み満喫中ですか?
私はお盆のスケジュールもほぼ終わり、落ち着いたところです^^

うちは旦那が寒がりで、真夏でも窓も閉め切って寝るんです。
そのくせ暑い日はう~ん う~んって娘と一緒に唸りだすんで、何回も起きて調節してたから、毎晩寝不足でした、、、
今は夫婦別寝だから好きに調節できるんで快適です♪

ドライトマトってこうやって作るんですね!
種類は何でもいいんですか?
義母が甘いミニトマトを作ってて毎年貰うんです。
余ったら冷凍しておやつのように食べてるんですよ♪
こういう保存方法もあるんですね~
試してみようかな^^

No title

ドライトマトのオイル漬け、初めて知りました^^

オリーブ油って、こういう使い方するんですね~^^

ありがとうございます^^



あ、ぼく、お陰様で毎晩、ぐっすり眠れます^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

