

★イングリッシュ・マフィンでワンプレートランチ★

IMGP7614.jpg

おはようございます!

昨日は午後から請求書を配ってきました!

大変なんです!車であちこち行かなくてはいけないから・・・

結構な距離 走るんですよ!

一箇所にまとまってないですからね~取引先は~

もちろん郵送でもいいとは思うんですよ~

でもね、自動車の鈑金業って言うのは

営業してお仕事をもらう業種ではないので

主人の代わりに 時々お客様の所を訪問する事は

とても大切な事だと思うんです!

わたしは 30代半ばまで住宅関係の仕事の会社に勤めていました~

取引先に住宅メーカーの〝トステム〟がありまして

そこの営業さんが 同じように請求書を配って歩いていたんです~

トステムの営業さん曰く、お客様は必要な商品を自動的に注文して下さる・・・

注文を実際に受けるのは 自分達営業ではなくて

受注業務をしている事務の方々・・・

でもこうして 請求書を配って歩いたり 定期訪問する事で

お客様は自動的に注文してくださるのだと思っています!って・・・

何だか そんな話を昔した事を思い出しながら 昨日は運転していました~

今朝主人にその話をしたんです!

わたし トステムの営業さんの気持ち 凄く分かるわ!!って・・・

そうしたら主人が一言・・・

俺は 郵便屋が信用できないだけだ!だって・・・@@


昨日のわたしの苦労は一体・・・><




さて!気を取り直して(^m^

先日のランチです~イングリッシュマフィン♪美味しいですよね~

画像はタマゴとハムですね♪もう一つはクリームチーズですが

何故か 画像が見当たりません!!@@

IMGP7619.jpg

ピンク色の果肉のグレープフルーツ~

甘くて好きなんです^^

IMGP7626.jpg

小さなヨーグルトゼリーもつけました!

ゼラチンで固めただけですよ~^^

IMGP7630.jpg

わたしの育てた ミニトマト!

今年はトマトが豊作です♪^^

IMGP7623.jpg

手羽元のから揚げもつけました!

うちは ランチでガッツリいくタイプのメニューです♪

IMGP7635.jpg

コレにスープをつけて~

お腹いっぱいの大満足なランチでした♪








テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

請求書の配達お疲れ様でした。
郵送よりは直接手渡ししたいですよね!
これでお互いに信頼関係が築きあがり仕事も順調に進むんだよね!
それが自営業の大切な部分だと思いますよ!
最近はメールで送信されているなんてこともありますからね!
直接、顔を見て少しだけ世間話してさ!
この気配りが商売繁盛につながります。
でも運転出来るなんて凄いよ!
俺はペーパーなので尊敬します。
まさか赤いトラクターで配達してないよね?(笑)
これも良い広告になるんじゃないの?

美味しそうなランチですね!
マフィンに挟んである卵が良い感じにフワフワしていて食べて見たいです。
今年はトマトの出来が良いのかい?
地方だと今年は雨が多く野菜が不作と利きましたが丹精込めているチキン畑には無縁なのかな?
俺もピンク色の果肉のグレープフルーツ大好きです。
昔は上に砂糖を乗せて食べていたよね!
でも今は直接食べた方が旨い!
まぁ俺は血圧の薬を飲んでいるのでグレープフルーツは食べられませんが・・・(泣)
しかし手羽先の衣がメチャ旨そうです!
秘訣はあるのかな?

おはよ~ん♪(=^・^=)

ありゃ~?チキンちゃん秒殺だったのね(-_-;)
でもそんなこと言って~、ご主人はチキンちゃんに感謝してるわよ~!(⌒^⌒)b
ほんっといつもチキンちゃんは、感心するわ~♪*^^*
周りに小さなことで不平不満を言う人が多くって~Σ( ̄Д ̄;)
チキンちゃんのところに遊びに来て、
一生懸命なチキンちゃんを見ると、
ほんとホッとするのよ♪ありがとう♪( '∇^*)^☆

すっごいゴージャスで美味しそうなランチ~♪o(*^▽^*)o
マフィンも手作り?@@
おされなカヘーのランチみたいだね~♪@@
お昼はガッツリ食べた方が、午後からの仕事も気合が入るわね~♪^^
いつもお昼前に仕事にでかけるから、
すっごい貧相なお昼ご飯なの。。。わたし^^;
夏休み中は遅番だから、ちょっと手をかけて一人ランチしてみる♪( ̄∀ ̄*)


おはよう~

これ私のモーニングサービスかしら(^^)
朝おきてこれだけの素敵なお料理がでてきたら幸せだわ~♬♪
パン食の私!おまけにスイーツ大好きだもんたまらんわ!

チキンちゃんの仕事に対する姿勢って一番大切なこと!
それならの目先のことしか考えないで会社ってそういう情とか縁の
部分をどんどん切り捨てていくの@@
だって仕事も心で繋がっていくのにさ・・・それをおろそかにする
会社は絶対にのびないわ(--メ)うちの会社!!

では今から階段坂道ダッシュ!
通勤だけどヘロヘロの私・・・老体にむちうって いってきま~す♬♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

