

「モッツァレラレシピコンテスト」★揚げだしモッツァレラ★

IMGP8364.jpg

おはようございます♪

我が家の唯一の雄猫のジンまるくん!

この子は生まれつきアレルギーを持っています・・・

毎年梅雨の時期にそのアレルギーの症状が出てくるのですが

今年の異常気象のせいか 未だにアレルギー症状が治まりません・・・

湿疹なんです・・・アレルギーの症状は・・・

動物病院の先生が 処方される薬の成分は〝リノール酸〟だから

家庭にある マーガリンでも代用できますよ!と

とっても良心的なことを仰っていたので

今はマーガリンをあげています・・・

でもね 最近は毒でも盛られているかのように

ジンまるったら用心するようになっちゃって・・・@@

自分用にマーガリンの混ざったご飯は食べずに

必ずとなりの子のご飯に口をつけるんです・・・@@

なので ジンまるがどの子のご飯を横取りしてもいいように

全員のご飯にマーガリンを混ぜています!

猫にとって マーガリンは害がないので

健康な子が食べても何の問題もないそうなのですが

ただ我が家は6匹・・・消費量が極端に増えちゃいました!><

さて レシピブログさんで開催されているモッツァレラレシピコンテスト!

今日が最終日なので 滑り込みで一つレシピの投稿です^^

またまたお豆腐のイメージで~

IMGP8393.jpg

豚肉を巻くバージョンはよくありますが

どうしても  モッツァレラをそのまま揚げてみたくて

今回は 二通り作ってみました!

数時間 冷凍庫で凍らせて・・・

本当は とろ~っと溶け出してくるのが理想だったのですが

さすがにそこまで揚げると 危険なのでこの辺で!(^m^

食感は しっとりとしていて さらにもっちりもしていて♪

ほんのりとミルクの香りがして~

大根おろしの入ったおダシとも凄く合うんですね!^^

★揚げだしモッツァレラ★(2人分)
モッツァレラチーズ 100g
しゃぶしゃぶ用豚肉 2枚
片栗粉 少々

〈つゆ〉
だし汁 100cc
本みりん 25cc
醤油 25cc
大根おろし 大さじ2杯
万能ねぎ 大さじ2杯

〈付け合せ〉
ミニトマトの天ぷら 
小エビと青のりのかき揚げ 
三つ葉
生姜すりおろし


『作り方』

モッツァレラチーズは4等分に切り、その中の2つには豚肉を巻いておく。

一つずつラップで包み、冷凍庫で2時間ほど凍らせる。

それに片栗粉をまぶして油で揚げる。

箸で押してみて弾力が感じられたら揚げ上がり。

つゆの調味料を合わせて沸騰させ大根おろしを加える。

器にモッツァレラを盛り付け、付けあわせを添えてつゆを回しかける。

最後に万能ねぎを散らして完成。


モッツァレラは凍らせてあるので溶け出すのに時間がかかります!

なので 少し安心して揚げられますよ!でも揚げすぎると油はねがします!@@

フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪

IMGP0912.jpg

アレルギーが出てくる前の ジンまるくんです~

今は この目の上が 赤くただれています・・・

この頃のように 早く治るといいね・・・




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

ジンまる君可哀想ですね!
口が聞けないから痛いとか言えないから猫語がわかる肉球愛好家が理解してあげないとね!

猫ってマーガリン好きですよね?
我が家も色々な調味料が好きで油断して置いておくと勝手に舐めていますよ!(笑)
そしてシーチキンにはマヨネーズとかマグロの刺身には醤油とかを使わないと食べない生意気猫達です!
今の我が家の猫達はノミで皮膚炎になっています。

揚げ出し良いじゃないですか?
豆腐の代わりにチーズを使い味も濃厚になり和とイタリアンの合作ですね!
この料理はワインぽいけどチキンさんは焼酎かな?
そして、この汁は白飯だね!

ジンまる君が早く良くなりますように!

こにゃにゃちわ♪=*^-^*=

そだ!そだ!ジンまるくんは、アレルギー持ちだったよね!(><)
痛いのも辛いけど、痒いのも相当辛いわよねー!(T-T)
がんばれーーー!ジンまるくん!
早くよくなりますように。。。(*T_T)人(T^T)人(T_T*)

猫ってマーガリン大好きよね~♪
パンを食べてると、群がってくるもの@@
でもいっつも取られるのは旦那ちゃん♪
ボー。。。っとしてるから♪[壁]・m・)(笑)

このもっつぁrty。。。。言いづらい。。。(´;ェ;`)(笑)
モッツァレラの揚げだしーーーーー!@@
わたしのハートを激しく揺さぶるわ~~~♪ヾ(@~▽~@)ノ
生のモッツァ。。も好きだけど、
加熱した後のもっち~りとろ~んがこれまた大好き~♪ヽ(*^^*)ノ
さっそくパクッちゃお♪( ̄∀ ̄*)

No title

コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
アレルギー可哀想に・・・・でも、毒でも盛られてるように!って可笑しかった!
だよね~、健康な子に害がないなら、全部にいれちゃえばいいんだよね!

モッツァレラ好き~~~!!
あの、歯ざわりがいいよね~~~~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
想像したらなまらうまそうなんだけど~
(o⌒∇⌒o) ケラケラ

忘れてた!

今日の特売商品でネオソフトのマーガリンが138円だったのに~
ジンまる君に送るんだったわ~(^^)
マーガリンが入ってないのをって隣にいっても入ってるってね^^
そうそうチキン宅の猫ちゃんは連帯責任制だったわよね!

この揚げ出しって全然想像がつかないの!
和なの洋なの?
私 あと1袋あったけど作ることが出来なかったわ@@
送ることはできないけど何かを考えて作ってみなくっちゃね♬♪
 
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

