

★かに玉ゼリー★

IMGP7263.jpg

おはようございます!

今日は地元のお祭りです♪

毎年行なわれる日にちが決まっていて

休日などは関係ないんです~

8月1日から3日までの間が お祭りの期間なので

それが平日だったら 会社を休むらしいし・・・@@

関東でも5本の指に入るくらい 大きなお神輿なんですって・・・

主人も昔は担いでいたんですが

今の担ぎ手さん達は 大人しいんですって~

担ぎ手同士で 喧嘩も始まらないって・・・

もちろん 今夜行く予定です♪^^

あっ!でもお祭りが終わる1時間前くらいにね~

その頃からが クライマックスで 一番盛り上がるので!(^m^


ゼラチン大好きなわ・た・し♪^^

こんな物を作ってみました~

もちろん 中にはポーチドエッグが入っていますよ~

IMGP7248.jpg

ちょっと引き気味に~

ミニトマトのさくらんぼが可愛い?^^

IMGP7274.jpg

ほらっ!

割ると中からタマゴがとろ~~~り♪^^

ソースと絡めながら いただきました!

凄く美味しいので 最近 こんな感じのに はまってます 


★かに玉ゼリー★(2人分)
丸鶏がらスープ 250cc
粉ゼラチン 5g
カニ缶(小) 1缶
キュウリ 1/2本
ポーチドエッグ 2個
粉チーズ 少々

〈飾り用〉
カニの身 少々
スライスレモン 少々
クリームチーズ 少々
ディル 少々
ミニトマト 4個

〈ソース〉
トマト水煮缶 大さじ2杯
醤油 大さじ1杯
オリーブ油 大さじ1杯
わさびチューブ 5cm
塩 少々
コショウ 少々




『作り方』

沸かした丸鶏がらスープに粉ゼラチンを加えて混ぜる。

あら熱が取れたらカニ缶と千切りにしたキュウリを加える。

器に少量のゼリー液を流し、冷蔵庫で冷やし固める。

固まったらポーチドエッグをのせてさらにゼリー液を流し再度冷蔵庫で固める。

お皿に粉チーズをふり、型からゼリーを出して飾り用の材料で飾り付ける。

少量のクリームチーズを土台にミニトマトを添え、ソースを混ぜ合わせ回しかけて完成。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

我が街のお祭りは既に終わってしまいました!
神輿は小学校の時は担いでいましたが大人になると担がないですね!
しかも町内には担ぎ手がいなくてアルバイトを採用しています!
日当1万で食べ放題&飲み放題です。
意外とこれを副業としている人が多くて驚きました!

カニ玉ゼリー寄せが涼しそうですね!
中の卵は半熟にするのが難しそうですがトロリが最高でしょ?
でもチキン家は本物のカニを利用しているのが凄いよ!
我が家でカニと言えばカニカマが定番です!
金曜日もカニの天ぷらと聞き喜んでしましたが・・・
やっぱりカニカマでした!
でも我が家の猫は本物のカニよりカニカマの方が好きなので!(笑)

おぉ~~!Σ( ̄▽ ̄;)

とろっとろのポーチドエッグが出てくるなんて~ぇ!(☆☆)
すっごいキレイで美味しそうだし~!@@
食べる時楽しくなっちゃうね♪o(´▽`*)/♪

この前こっちもお祭りだったんだけど。。。小さい奴ね♪^^;
『大綱引き』があって、ふんどしの男衆がわんさか♪(*ノ∇)ゝ(笑)
よそのご主人のおしりを大量に見れて、ちょっとラッキー☆[壁]・m・)(笑)
お祭り楽しんできてね~~♪^^

こんにちは~♪

すごくかわいい~ ゼリーですね(#^_^#)
蟹も入ってって?? 食べた事ないです(≧▽≦;)
どんな感じかな~ って想像してみてるんですが・・
思いつかないです。 ポーチドエッグ?? 
また、すごいアイデアですね@@ 
チーズとトマトが混ぜあっててすごいですね(*^^)
思いつかない素敵なレシピだと思います~~

そうそう~ お祭り♪ 神輿に参加してたんですね(#^_^#)
ケンカが始まってしまうってよく話では聞いてましたが・・
今は、おとなしいのね・・ でも全体的にそんな感じします。
だって、学生さんも、昔みたいな制服の子いませんよね・・
チキンさん~ 懐かしくないですか?? 今はいないもん~

お祭り楽しんで来てくださいね♪
平日にお祭りって、どんな感じかしら(*^。^*)

No title

お祭りのクライマックスから参加するあたりが
昔ブイブイ言わしただけありますね(゚m゚*)プッ

この蟹ゼリー昔よく作りました!
と思ったら。。。
私のにはこんなサプライズはありません^^
作って見たいけど
ポーチドエッグを失敗しそうです^^

うほっほ~~い♬♪

チキンちゃんそろそろお祭りに行ったかしら?
ダメよ~~最近喧嘩もないからって喧嘩ふっかけちゃ~(笑)
きっと鉢巻きまいてハッピ着て担いでるダンディさんに
惚れてしまったってことない?
長崎は有名な祭りで『長崎くんち』っていうのがあるの~
いろんなだしものを担いでる男性ってメチャかっこよくって
つい コロッってなることもあったの~~(*‥*)
りえりんの所みたいに 流石にお尻はだしてないけどね(笑)


このお料理って 前回のに続き凝り凝りだよね~
私だったらレシピみて計量だけで半日は過ぎるわ@@
だって計量が一番苦手で 料理番組みたいに全部パイレックスとか
小皿にいれておくから洗い物も大変なの><

いつも思うけど・・ポーチデエッグの成功率高いよね!
この黄身が流れる写真めちゃくちゃ美味しいさをかもしだしてるよ^^

No title

★ひゃーすごい!!
前回に引き続き。。これはどうなってるのー??って
思わず目が釘付けに。
すごいアイデアですね~
見た目も涼しげで綺麗。
とろーりと流れ出てくる卵がまた 驚きの嬉しさ♪
ううううん。ほんとうにすごいです。
ああ、食べてみたい~。
レシピを見ただけで くらくらしてしまった私です。(落ち着け~!<私。笑)
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

