

★漬けサーモンのバブルムース添え★

IMGP7933.jpg

おはようございます♪

小学生で特許の内定をもらった子がいるんですって!
商品化されたら 親はウハウハですね!!(^m^

うちの主人も 変わった物を作るのが得意なので

何か発明しないかしら???@@

もし発明してくれたら わたしがウハウハなので!!(^m^


さて!

クックパッドさんでタカラ本みりんのモニターをしています!

みりんとみりん風調味料の違いを

今回のモニターで実感しました!@@


わたし 今までみりん風調味料を使っていたのですが

次からは高くても絶対に本みりんを買うわっっ!!

ってくらい違っていました・・・@@


まず、甘みがとっても自然なんです!

実際に比べてみたので分かったのですが

みりん風調味料はわざとらしい甘みなんですね・・・

あと、てりも違います!しっとりツヤツヤって感じ・・・

あっ!別にわたし、宝酒造さんの回し者じゃないですよ!(^m^

IMGP7935.jpg

その美味しいみりんを使って 定番ですが漬けです!

今回はサーモンを使ってみました~

バブルムースを レモン風味にしたので

何となく サーモンな気分だったんです^^

盛り付けも 何となく洋風に~

IMGP7940.jpg

バブルムースの どアップ!(^m^

ふわふわシュワ~って感じの食感です♪

ゼラチン入りの液体を泡立てるのにはまっているチキンです!

IMGP9936.jpg



★漬けサーモンのバブルムース添え★(4人分)
刺身用サーモン 300g

〈漬けだれ〉
タカラ本みりん 大さじ2杯
醤油 大さじ4杯
酒 大さじ2杯

サニーレタス 4枚
玉ねぎ 1/2個
塩 少々
スライスレモン 少々
ディル 少々

〈バブルムース〉
タカラ本みりん 100cc
鶏がらスープ 150~200cc
粉ゼラチン 5g
レモン汁 大さじ2杯




『作り方』

タカラ本みりんは沸騰してから弱火で1分30秒加熱してアルコールを飛ばす。

鶏がらスープの分量のうちの50ccにゼラチンを入れてふやかしレンジで80度に加熱する。

タカラ本みりんにゼラチン入りのスープ、残りのスープ、レモン汁を加え、250ccにする。

ボウルに氷水を用意して軽く角が立つまで冷やしながら泡立て、冷蔵庫で固める。

漬けだれを混ぜ、ひと煮立ちさせたら冷まし、そこにサーモンを漬け込む。

刺身用に切ってあるものなら20分くらい、サクのままなら一晩でも大丈夫です。

玉ねぎはスライスして軽く塩を振りもんでおく。

お皿にサニーレタス、玉ねぎ、サーモンの順に盛り付ける。

スライスレモンにバブルムースをスプーンですくって添え、ディルを飾って完成。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

小学生で特許ですか?
一発で儲かる方法だよね!
だって鉛筆の後に消しゴムを付けることを考えた人は3億稼いだらしいよ!
当時に3億円って凄い額だよね!
俺もホウキの後ろにチリトリを付けたらどうかと考えたけど全く意味が無いことがわかりました!(爆)
旦那さんの発明も期待しちゃうけどチキンさんのアイデア料理も特許取得出来るんじゃないの?

風味が付くと付かないとでは違う物になるのですね!
缶コーヒーもコーヒーと表示してあるのとコーヒー飲料と表示されている物で全然違うからね!

刺身用サーモンを購入したら猫ちゃんが整列しちゃうんじゃないのかい?
我が家では晩御飯の時に猫が整列してお刺身を狙っています!(爆)

バブルムースで食べるサーモンはどんな感じかな?

No title

ダンディさんが特許をとったら私もウハウハよ~~
だってこっちにも『おこづかい~♬♪』ってくれそうだもん(^^)

小学生で特許は凄いね~
でもさ逆に柔軟な発想で大人が考えつかないことを発見できるのは
小さい子供さんの方かもしれないわね^^
私。。。頭の中?精神年齢は子供なんだけどなぁ~~(笑)

ミリンは私もこれと同じを使ってる!
なみなみ家はお料理も甘系なので このみりんが一番いい感じに
出来るような気がするよ♪

バブルムースってしゅわしゅわ感が伝わるわ~
これをつけていただくなんて ちょっと味が想像できないよ@@
今週は土曜まで出勤@@ がんばりますか~~~(≧▽≦;)
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

