

★ズッキーニの和風冷製ポタージュ★

IMGP7904.jpg

おはようございます!

主人の側の親戚で10月に結婚式があるんです♪

新婦の父親が 主人の従兄弟にあたるんですが

やっぱり父親って どこまで行っても父親なのね~~~(^m^

新郎の事を 酒も飲まなくて何の趣味もないつまらない男・・・

なんて抜かしてるんですよ~~

そのつまらない男を選んだのは 自分の娘なのにね^^

やっぱり父親は どこまで行っても父親なのよ~~^^


ココのうちは三姉妹だから あと2回娘を取られる経験をする事になります・・・

お父さんって 可哀想な存在ですね^^

わたしの父もそうだったのかしら??@@

昔の事過ぎて 忘れちゃった!(^m^



ところで!!!

めんつゆベースで ポタージュスープって作った事あります???@@

これ と~~~っても美味しいですよ~~♪^^

IMGP7899.jpg

何て言うのかしら・・・

和風です!ベースの味が和風になると

他に入る材料は洋風スープと同じでも

ちゃんと和風になるんですね~^^

わたし コレすごく気に入っちゃった!

IMGP9944.jpg

今年初挑戦の梅干!完成しました~~~^^

どう?いい感じじゃないですか???@@

このまま3年間ほど寝かせると さらに美味しくなるんですって~

ちょっと長いけど 熟成を待ってみようかと思っています♪

★ズッキーニの和風冷製ポタージュ★(4人分)
ズッキーニ 1本
じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/2個
追いがつお節つゆ2倍  100cc
水 100cc
無塩バター 大さじ1杯
牛乳 200cc
生クリーム 50cc




『作り方』

フライパンにバターを溶かし、ひと口大に切った野菜を炒める。

玉ねぎが透き通ってきたら水と追いがつお節つゆ2倍を加えて柔らかくなるまで煮る。

煮えたらあら熱をとり、ブレンダーで粗めのピューレ状にする。

そこに牛乳と生クリームを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やして完成。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

娘を嫁に出す心境ってどうなんだろうね!
我が家も数年後には経験しますが娘が選んで決めた男でもやっぱり嫌だな~!
まぁ嫁に行かないで一生家で同居もどうかと思うけどね!

めんつゆは便利な調味料だよ!
でもポタージュに利用するとは…
普通はポタージュでトロトロのクリーミーって感じだけどめんつゆはアッサリのサラサラ系だめんね!
でも気になるぞ~!

あれっでめ今日の記事は完全に予想外でした!

1か月に一回だけチキンさんと俺の記事が共通の話題になる日なのに…

冷製ポタージュ

チキンちゃん、こんにちは。

このうだるような暑さの中、冷製ポタージュは絶対美味しそう!
和風ってのも新しい。

お嫁さんにもお料理教えてあげたら喜ぶね。

No title

和風味のポタージュですか^^
チキンさんは生クリームの使い方が上手ですね
和にも合いますね

うちはもらう方だから嬉しいですね
華やいで娘が増えるわけですから
でれでれです

梅干綺麗な色だね~
私も紅生姜が美味しくて(笑)
自分で漬けると大事に食べたくなります^^

No title

涼しげですね~♪
こちらも綺麗で食欲そそります。
和風だしでポタージュと言うところにも惹かれます。なるほど!^^
梅干し、綺麗な色ですね。
今年はなかなかすっきり梅雨がけず 晴れが少なくて
干せない~~と言う声をあちこちで聞きましたが、
良かったですね。
熟成を待つのも楽しみ♪
私もいつか挑戦してみたいです。

おぉ~~!Σ( ̄▽ ̄;)

梅干完成してるぅ~~♪(^▽^* Ξ *^▽^)
まるで売り物みたいだよ~~!ヾ(@▽@)))
すっごい美味しそうだけど、3年待てる?[壁]・m・)(笑)

めんつゆベースのポタージュね~?@@
うんうん!ありあり!絶対美味しいと思う!(≧∇≦)b
私めんつゆ好きなのよ~♪^^
おそばとか、汁も全部飲み干しちゃうもん♪^^;

やっぱり男親って、淋しいものなのかしらね?^^;
うちは旦那ちゃんが転がり込んできたから、
旦那ちゃんのお父さんがそんな心境だったのかな?(* ̄m ̄)(笑)
結婚式の前の日に、『今日は家に帰った方がいいよ♪』
って、実家に帰してあげたもん♪( ̄∀ ̄*)(笑)

No title

とっても~美味しそうなズッキーニの冷製スープ
作ってみたいと思います^^
クリッピングさせてもらいます。
娘を盗られる?心配なしの我が家です。
(男の子ばかりだから・・・)
パパをモラッタと思っている?!
はるこですが^^;
(息子をいずれ~どこかの一人娘さんに
盗られちゃうかも!た~いへん^^;)なんてね^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

