

【アメリカンポーク】★エビのテリーヌ風豚ばらとベーコン巻き★

IMGP7583.jpg

おはようございます。

昨日からニュースで流れていますが

群馬県で大きな竜巻が発生したようですね・・・

被害にあった飼い犬の様子が流れていましたが

よほど怖かったようで それはそれはかわいそうな光景でした・・・

きっと心の中では 大きな傷になってしまったのね・・・

何年か前 我が家が雷の被害にあった時

やっぱり 番犬のジンちゃんも 同じように怖がって

それ以来 外では眠れなくなりました・・・

動物だって 不安なのは同じなんですよね・・・

IMGP7573.jpg

さて レシピブログさんで開催されている愛デアレシピコンテスト!

アメリカンポークを使ったレシピを考えているのですが

こんな物を作ってみました^^

ばら肉とベーコンを重ねて器代わりして エビのすり身を詰めています♪

IMGP7599.jpg

テリーヌ風と言うタイトルにしたのは

テリーヌ型を使ってないから!(^m^

中身はテリーヌっぽいですよ♪

ベーコンだけだとジューシーさに欠けますが

お肉が入っているのでしっとりとしています~

お肉の方にもベーコンの旨みが移って~~

相乗効果ってヤツ??(^m^  なかなかでした!

IMGP7577.jpg

全体図はこんな感じでーす♪


★エビのテリーヌ風豚ばらとベーコン巻き★(2人分)
むきエビ 200g
卵 1/2個
生クリーム 100cc
溶かしバター 大さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々
ベーコン 5枚
アメリカンポークばら肉 4枚(スライス)
小麦粉 少々

〈付け合せ〉
ミニトマト 4個

〈ソース〉
マスタード 小さじ1杯
わさび 小さじ1杯
マヨネーズ 小さじ1杯
ケチャップ 小さじ1杯
パセリ 少々
ピンクペッパー 少々



『作り方』

むきエビはフードプロセッサーでお好みの状態まで細かくする。

そこに卵、生クリーム、溶かしバターを加えて練り、塩、コショウをふって混ぜる。

ばら肉とベーコンを重ね、たて半分に切り小麦粉をばら肉側にふる。

ベーコン側が外になるよう円を作って丸め、楊枝で留める。

天板にクッキングシートを敷き、ベーコンを並べて中にエビのペーストを詰める。

ミニトマトは2個はベーコンを巻き、残りはスライスして一緒に並べる。

あらかじめ、170℃に加熱したオーブンで20~30分焼く。(トマトは様子を見て、早めに出す)

楊枝を取ったらお皿に盛り付けパセリをふり、混ぜ合わせたソースとピンクペッパーを飾って完成。


愛デアレシピコンテスト参加中♪!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

竜巻凄かったね~!
一度生で見たいと思いますが遭遇した人にはトラウマだよな?
俺の部屋は愛ちゃんと同居だから会社から帰ると嵐が去ったあとのようです!
そして家の中なのに雷も落ちますよ!
この雷は光らないけど凄い威力です。
レイカミナリ!(笑)

ベーコンの脂と豚肉の脂の融合ですね!
ハンバーグとかでも脂が少ない時はベーコンを使って脂を補給するもんな!
エビのすり身を使用しているからテリーヌでOKでしょ?
洋風海老しんじょうだね!
これには白ワインだ!

No title

群馬県の竜巻怖いですね
風の力ってホントすごい!自然の驚異です
ジンちゃんも相当怖い思いしたんだね

テリーヌ風とっても綺麗
目からも楽しめますね
ジューシーになってとっても美味しそうです
ピンクペッパーが可愛いわ

No title

チキンさん ご無沙汰して 申し訳ありませんでしたv-12


とってもキレイに巻き巻きして~
やっぱりチキンさんは器用だな~って思います
フレンチで出てきそうv-238
・・でもワサビ?
わぁ~カワイィしキレイだし 彩りよすぎ~~~

お腹空いちゃう時間には 危険な映像でした(笑)

No title

チキンちゃん♪こんにちはッ♪

おぉぉ!!!美しい豚バラ入りベーコン巻きだぁぁぁ♪♪♪チキンちゃん、本当に上手だよね~~^^♪♪♪エビが入ってるところがまたポイントだね^^♪♪♪これ、おつまみにしてもいい感じだね^^♪♪♪

わぁ><チキンちゃんところ、前に雷の被害にあったんだね><ジンちゃんもそうだし、チキンちゃんも辛かったね><。自然災害は本当怖いよね><。竜巻とか色々被害にあった方たちも元気取り戻せるようになるといいよね。

No title

竜巻は凄かったわ!!
私もね 雨・風が強いと海をみるの!
津波がくるんじゃないかとか 海から竜巻が襲ってくるんじゃなかとか・・
自然界の力は恐ろしいからね@@

チキンちゃん~このお料理 きれ可愛い~~よね(^_-)-☆
                   ↑2つの言葉をあわせたらこの表現でいい??
ベーコンは自家製?
エビのすりみはNGだけど この形で何か作れないかしら?
忙しい時ってなかなか考えきれないけど ちょっと時間に余裕が
あるといろんなひらめきがでてくるよね(^^)?

ダンディさんの目は大丈夫?
お盆の連休がもうじきくるから休み前はチキンちゃんたちのお仕事が
ピークになるのよね?
しっかり食べて・しっかり寝る!! これアラフォーの基本よ~(笑)

No title

こんにちはー、ちきんさん^^
うわー。こ、この綺麗なものは何~~??と思ったら~。
お料理でしたか!!(当たり前??^^;
凄いアイデア♪おいしそうです~。
ほんとうに上手ですねー。
盛りつけも 綺麗で楽しい^^

不安定なお天気が続いていて、各地で被害が出ていますね。
ほんとうに梅雨はどうなってるのでしょう~。
明けたら明けたで猛暑。。それも辛いですが~。
チキンさんもご自愛くださいね^^。

それから。リンクいただいて行きます♪
よろしくお願いします~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

