

「モッツァレラレシピコンテスト」★パスタのパエリア♪どことなくマルゲリータ風★

IMGP7988.jpg

おはようございます♪

昨日は主人の後輩が 毎年恒例の草刈に来てくれました!

そうです・・・

昨年の今頃 わたしの畑に間違って除草剤をまいた あの彼です・・・><

昨日は大丈夫でしたよ!!^^

夕方から 奥様と約束があるとかで

早々に帰っていきましたから~

除草剤はまた日を改めて撒きに来ますって~♪

今年は間違って畑に散布されないように気をつけないとね!^^


さて!

レシピブログさんで開催されている モッツァレラチーズのコンテスト!

今回のお題は 定番レシピではない事なんですが

パエリアじゃ定番かな~なんて思いつつ

せっかくなのでパスタのパエリアにしました♪

もともとパスタで作るパエリアが大好きな主人!

今まではカッペリーニなどの細いパスタを使っていたのですが

今回は〝アネッリ〟という種類です!

これは美味しかったですよ~~^^

細い麺のパスタで作るよりも はるかに美味しかったです♪

食べ終わった瞬間に また作ってね!

とリクエストがあったくらいですから!^^

IMGP8002.jpg

我が家では登場回数の多い海老も もちろん入っています!

海老はですね~主人の好物なんです♪

あっ!でも殻は自分では剥きませんから わたしの仕事なんですが^^

IMGP8015.jpg


アネッリって言うのは こんな形のパスタです!

わたしは 輸入食材店で見つけました♪


「モッツァレラレシピコンテスト」★パスタのパエリア♪どことなくマルゲリータ風★(2~3人分)
ショートパスタ(アネッリ) 100g
玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
にんにく 1かけ(みじん切り)
トマト 1個(皮と種を取りざく切り)
オリーブ油 大さじ1杯
ブイヨン 200~300cc
白ワイン 50cc
塩 少々
コショウ 少々
有頭エビ 4尾
イカ(胴の部分のみ) 1杯
ホタテ 3個
レモン 1/2個
グリーンアスパラ 4本
ミニトマト 4個(スライス)
モッツァレラチーズ 1個
サフラン ひとつまみ
パプリカパウダー 少々
ジェノバソース 少々

『作り方』

パエリアパンにオリーブ油を入れてにんにくと玉ねぎとトマトを炒め、軽く塩、コショウをふる。

イカは皮をむいて輪切り、ホタテは半分に切り、エビは背わたを取って加え炒める。

そこに白ワインを加えて軽く炒めて、出てきたスープとエビなどの具は取り出しておく。

サフランはあらかじめ少量のお湯で色を出し、ブイヨン、魚介からでたスープとあわせて360ccにする。

スープをパエリアパンに戻し、沸いたらパスタを加え蓋をする。

スープが半分ほどになったら魚介を戻し、アスパラ、レモン、ミニトマトも並べる。

そのまま弱めの中火で水分がなくなるまで炊き、モッツァレラチーズをのせる。

オーブンを250℃に加熱しておき、パエリアパンごと10分焼いて
チーズが溶けたらパプリカパウダーをふって完成。

いただく時にジェノバソースをお好みでかけて下さい。



フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

夏場は草がドンドン成長するから刈らないと大変だよね!
我が家もボウボウで隣の家から苦情が来ます!(笑)
俺の頭には生えないのに…(爆)
今回は野菜君達は平気みたいですね!
でも旦那さんの後輩が草刈りとは人望が厚いですよ!

パスタのパエリア最高じゃんか!
今回のパスタの方が本来のパエリアと食感が似ているんじゃないの?
エビもイカもあり地中海風ですね!
エビの頭は猫ちゃんにあげてよ~!

しかし今日は暑いですね!
ジンまる君は平気かな?

こんにちは~♪

チキンさん・・すごくきれいなパエリアパスタ(^^)
アネッリってどんなのかしら??って思ったら・・
やっぱりお初のパスタでした~(*^。^*)
すごくかわいいサイズのパスタなんですね~
しかも、ここに、パエリアでしょう~♪
気になるわ♪ 想像しちゃいましたもの(^^)
海老は、チキンさんが旦那様のまでむくのね(*^^)

草刈り・・助かりますよね~♪
後輩が来てくれるなんて、嬉しいですよね(#^_^#)
今年のお野菜は、きっと生き生きと育ちますよ(^^)

あ~ パエリア食べたくなっちゃった~♪

こんばんは。

美味しそう~~
リクエストあるんだから、美味しいんだろうなぁ~

えびとモッツアレラチーズ合うと思ってそういうレシピも作っています。
でも、わたしのは、定番ぽいかな?と公開コンテストに出すか考え中!

>お祝いの言葉、ありがとうございます。

アメリカンポークのコンテストの反映がまだみたいです。

トラックバックがうまくいかなくて
他の方法でやっているからなのかな???
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

