

【アメリカンポーク】★肉じゃがにぎり★

IMGP7858.jpg

おはようございます♪

昨日、クックパッドさんでわたしが参加していた

レシピコンテストの入賞者の発表があったんですよ~
で、販売促進のための薄いレシピ本に 私のレシピが載る事になって

それを実家の母に電話で伝えたんです^^

そうしたらミーハーな実家の母・・・

〝分かったわ~あるだけ全部持って帰ってきて知り合いに配って歩くね~♪〟

ですって・・・@@

この人、70歳を過ぎた立派な高齢者なのですが

わたしが引くくらいパワフルなんです・・・@@


でも とってもありがたく思いました~

だって そのレシピ本 全国対象の配布ではなくて

都内を含む 関東のごく一部にしか配布されないんです・・・

もちろんわたしがいつも買い物に行っているスーパーにも

配布されません・・・@@

実家の母が独り占めしてきてくれなかったら

私も見ることが出来ないかも・・・なんですもの・・・(^m^


さてさて レシピブログさんで開催されている〝愛デアレシピコンテスト〟

お題の中に含まれているアメリカンポークは

比較的頻繁にお世話になっている食材です~


今回のお料理は 主人の一言から作る事になりました♪

〝こんなのが コンビニのおにぎりコーナーに置いてあったら迷わず買うねっ!〟

ってな訳で 完成したのがこちらっ!^^

IMGP7854.jpg

フォークを使って粗めに潰してあるので 

場合によっては ごろっとしたじゃがいもにぶち当たります!(^m^

何だかとっても 得した気分~~♪

IMGP7851.jpg

ほらっ!てりってりでツヤツヤでしょ~♪

おにぎりコーナーにおいてあったら 

思わず 手にとって見る??@@

んで 迷わず買っちゃう???(^m^


【アメリカンポーク】★肉じゃがにぎり★(4人分)
じゃがいも 4個
玉ねぎ 1/2個
ニンジン 1/2本
アメリカンポーク 200g(しゃぶしゃぶ用)
塩 少々
コショウ 少々
マヨネーズ 大さじ2杯
小麦粉 適量
サラダ油 大さじ1杯

〈たれ〉
醤油 大さじ2杯
酒 大さじ2杯
みりん 大さじ1杯
砂糖 大さじ1杯
顆粒かつおだし 少々



『作り方』

じゃがいもはラップに包んでレンジで加熱して中まで火を通す。

玉ねぎとニンジンは細かめのみじん切りにして500Wの電子レンジで2分間加熱。

じゃがいもの皮をむき、フォークで粗めに潰して玉ねぎとニンジンを加える。

そこに塩、コショウ、マヨネーズを加えて混ぜ合わせる。

4等分しておにぎりのように握り、しゃぶしゃぶ用の肉で包む。

軽く小麦粉を振ってサラダ油を入れたフライパンで転がしながら焼く。

肉に焼き色が付いたらあらかじめ合わせておいたたれを加えてさらに焼く。

時々返しながら全体に絡まって照りが出たら完成。


愛デアレシピコンテスト参加中♪!

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うん!

もちろんレンジでチンしてもらって
買っちゃうわ~(^^♪

遅れました!おはよう^^

チキンさんおはよー!

俺のその本読んでみたいです!
チキンさんの料理が掲載されているならお取り寄せしちゃうかな?
でも横浜なら入手出来るかもね!
チキンさんって名前で紹介されているのかな?

このオニギリがコンビニで売っていたら即買いですね!
肉じゃがコロッケが聞くけどポークを使ってオニギリにしちゃうとはナイスアイデアです!
ポークの油とジャガイモのホクホクが絶妙でしょ?
一風変わった食べ物には興味深々な食いしん坊のPOLOです。
コンビニと契約して230円くらいで販売してよ!?

No title

レシピ本関西では見れないのね~
お母さんはチキンさんが自慢の娘さんなのよ^^
私にとっても自慢の妹だよ♪

中がじゃが芋だとボリュームもあっていいね
おにぎりのようでコロッケのようで
両方ともコンビにでは売れ筋やん^^

こんにちは~♪

チキンさん@@ すごいわ(≧▽≦;)
もちろん、すぐクリックして見に行きましたよ(*^^)
私も、思っていた事が書いてあって・・
やっぱり、そうなのよ~♪ チキンさんのブログって、
本当にきれいなんです。 カメラそんなの使ってるのかしら・・
とか・・ 腕なのにね(^^;;

本当におめでとうございます~♪ 私もとっても嬉しいです(*^^*)
お母さん、嬉しいですね(^^) 親心がすごく伝わってきます。
素敵なお母さんですね(*^^) 私も見てみたい~!!
探してみますね(^_-)---☆

じゃが芋すごい@@ こういう使い方があるんですね(≧▽≦;)
美味しそうで、手を出したくなりました~♪
ポチ★

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★入賞おめでとうございます☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

ご無沙汰しちゃいました。
お邪魔して、トップに「缶詰・・・」ってあって・・・見てきました!
おめでとうございます、すご~い。
オット赤貝缶詰が好きでよく買うのですが、
メンマと煮付けるくらいしかしたことがありませんでした。
ごはんに混ぜるのかーーーーー目からウロコ!

レシピブックに掲載されるのですね、おめでとうございます。
すごく喜んでくださるお母様、羨ましいです。
我が母は「へぇ・・・(以上)」で終わりです(悲)

肉じゃが握りもおいしそう、買っちゃう♪
お弁当にも入れてほしいなぁ、「肉じゃが握り幕の内」とか。

私も買います~

すごーくご無沙汰しました。
介護生活してました~  そして左足 ポッキンと折ってしまいました~
なんとか骨折  ってのは数回やっちゃってますが  ポッキンは初めてです。
松葉杖も初体験!!v-292   なので 今年は畑も花も残念でしたv-31

チキンさんは相変わらず 美味しくお過ごしですね~ 尊敬です~
こんな私は手抜きごはんをがんばっています 爆

今はギブスもとれてリハビリ中です。

No title

チキンちゃん~~!
どうしてこんなツヤが出るの?きっと作る人が艶々だからかしら(^^)

今ねレシピみたらほぼこの分量で私も作るんだけど こんないい照りは
でないの。。。やっぱり腕なんでしょうね@@
あ!私も全部つぶさないで少しゴロッっがあるほうが好きよ~
ポテトサラダも半つぶしくらいよ(^^)

レシピ本 全国で配布してくれないかな~
なんで関東のそれも一部地域だけなのよ(--メ)
九州人がどうやって関東までいくのっちゅうのよ~~(≧▽≦;)
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

