

★ヘルシー♪夏野菜のバブルゼリー寄せ★

IMGP7821.jpg

おはようございます!

昨日は暑かった~~~>< 

こう暑いと 何をしてもはかどりません・・・



しかも 昨夜は体中がだるくてなかなか眠れませんでした・・・

とっても疲れていたのに 眠れないんです・・・

そういう時ってありませんか?@@

今日も暑くなるそうですよ~

気合を入れてがんばらないとね!!^^

そして こんな物を作ってみました~~ 何となく涼しげ??^^

IMGP7836.jpg

冷蔵庫に残っていたお野菜たちの ゼリー寄せです♪

いつもは煮浸しや揚げ浸しにするんですが

ちょっと雰囲気を変えてグラスでゼリーにしました♪

IMGP7845.jpg

もちろん 泡の部分もゼリーなので時間が経っても消えませんよ~

スプーンで泡をすくうと フワフワシュワシュワ~

何だかとっても不思議な感じ♪^^

前もって作って置けるので おもてなしにいかがですか?

見た目も楽しいので ウケるかも?ですよ(^m^

★ヘルシー♪夏野菜のバブルゼリー寄せ★(4人分)
水 450cc
追いがつおつゆ2倍 110cc
粉ゼラチン 10g
ナス 1本
パプリカ(赤) 1/8個
パプリカ(黄) 1/8個
パプリカ(オレンジ) 1/8個
いんげん 4本
サラダ油 小さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々



『作り方』

水に追いがつおつゆを混ぜてそこから100cc取り、ゼラチンを加えてふやかしておく。

それをレンジで80度くらいに加熱して元の追いがつおつゆと合わせる。

野菜は小さめのひと口大に切り、サラダ油を入れたフライパンで炒めて塩、コショウをふる。

あら熱が取れたらグラスに炒めた野菜を入れる。

ボウルに氷水を用意してゼラチンの入ったつゆを10分弱冷やす。

固まりかけてとろっとしてきたら泡だて器であわ立てるようにかき混ぜる。

表面に泡が立ったら泡ごと野菜の入ったグラスに注ぐ。

泡だけがグラスの上部に上がってくるので冷蔵庫で冷やし固めて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

しかし暑いね~!
これだけ暑いと何もする気になりません!
でもこれからもっと暑くなるんだよ!
果たして生き延びて秋を迎えることが出来るのかな?(笑)
人気がこれだけ暑いんだら毛皮を着ている動物達はバテバテだよ!

いゃ~涼しそうな前菜ですね!
まるでビールの中に野菜達を泳がせた感じです!
味も美味しいだろうけど目で見ても楽しいね!
泡が消えない工夫もしてあるから冷蔵庫でキンキンに冷やしてから食べたい今の季節にピッタリの料理です!

No title

献立クラブからきました♪
前にチキンさんが賞もらったとき見に行って
それから時々メールがきます
きっと登録したのかな~?記憶にない←怖いね~
今日もメール来ててそこにチキンさんの名前が
(*^m^*) ウフフ

私もゼリー寄せやドレッシングは作れるの
甘いゼリーはめったに作らないけど^^
泡だて器であわ立てればいいのね~
今度やってみます

No title

きれいです☆
ビールかと思っちゃいました
実は、私も昨日ゼリーよせを作ったので
ブログにアップしようとしていたところ・・・
ちょっと似ていますが、
泡が・・・・ないです
ゼラチンって泡立てればこんなきれいな泡ができるんですね・・
びっくりです
勉強になりました♪

No title

チキンちゃん♪こんばんは♪

おぉぉぉぉぉ!!!!!!ブログ開いた途端思わず、おぉぉぉぉ!!!!!って言ってしまったくらい、すごい!!!きれい~~~♪♪♪しかも上手~~~♪♪♪色んなお野菜がゼリーに詰まってて、あわあわがまたすごいおいしそう~~~♪♪♪ほんっとすごい!!!

No title

v-8野菜のゼリー カラフルで素敵~v-10
ビールみたいで~この泡が気になったんだけど・・・その泡の作り方 インプットしました

泡だけが浮くなんて不思議~~
これはやってみます

こんばんは~♪

チキンさん~(*^^)
すごくきれいです(*^^*) しかもお野菜って@@
お野菜のゼリー♪  気になります(#^_^#)
シュワってした部分すっごく良いですね~♪
レシピメモしました~♪ 作ってみます(^^)

すっごく暑くって・・エアコンかけて寝ると、朝。。
変な疲れがあって、一日・・体だるいんですよね・・
熟睡出来ませんよね・・ 何度も目が覚めます・・
この疲れ・・どうしたら良いんでしょうね(≧▽≦;)

しかし・・暑いわ(^^;;

おはようございます。

ゼリーよせ、わたしも作りました。
暑くなると涼しげなこういうのがいいですよね。

型に入れて切るときにイマイチなのですが
こんな風に器に入れちゃえばいいですね☆

勉強になります。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

