

★焼き海苔スパゲティ梅風味★

IMGP7186.jpg

おはようございます♪

昨夜の出来事です・・・

主人はお風呂に入る時に 時々遊び相手に猫を連れて行きます~

昨夜捕まっちゃったのが唯一の男の子〝ジンまるくん〟でした・・・

でも この子とっても臆病で怖がりさん・・・


別に洗われちゃうわけじゃないんですよ!

ただ浴槽のふたの上にいるだけなんですけど

お風呂に入ってから出るまで ずーっとニャーニャー鳴きっぱなし!!!@@

お風呂から出てきた後は わたしの膝の上に非難したっきり

時々恨めしそうな顔で 主人を見ていました・・・(^m^

唯一の男の子なのに 一番情けないジンまるくん・・・

体だって一番大きいくせに 女の子同士のケンカには 怖くて入っていけません・・・

でもそんな子が 本当は一番気持ちが優しいのかもしれないんですけどね~^^

さてさて・・・

本当にうちはパスタが多いな~~^^

ってなわけで 今日もパスタです♪

焼き海苔っていいだしが出ますよね~~

焼き海苔と梅肉を合わせると なんともいえない美味しさです!!^^

使ったパスタはカッペリーニですが 冷製パスタにはしていません!!

温かいままの細い麺っていうのも なかなか美味しいんです♪

IMGP7196.jpg

これも 定番中の定番!!

ポーチドエッグを乗っけたサラダ!

ドレッシングのかかったお野菜を

タマゴを絡めて食べるのが大好きなんです♪^^

IMGP7177.jpg

これにあさりのスープをつけて

この日のランチになりました♪


★焼き海苔スパゲティ梅風味★(2人分)
カッペリーニ 200g
焼き海苔 3枚
梅干 2粒
昆布茶 小さじ1杯
ボイル海老 10尾
水 150cc
塩 少々
コショウ 少々



『作り方』

お鍋に水を入れて沸かし焼き海苔をちぎって加えしばらく置く。

海苔がふやけたらよくかき混ぜてペースト状にし、叩いた梅干と昆布茶を加える。

カッペリーニは分量外の塩を入れたお湯で表示通りにゆでる。

ゆで上がったら冷水には取らず、海苔ペーストと合える。

塩、コショウで味を調えて海老を飾りながら盛り付けて完成。

PICT0039.jpg

情けなーいジンまるくん・・・

一番の臆病者だけど とっても心優しい子・・・^^

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

我が家の猫はお風呂のフタの上は好きですが水恐怖症なのか水は怖がりますね!
だから一回も洗ったことがありません。
犬も嫌いなんだ!
実は俺も嫌いだから飼い主に似たのかな?
俺はカラスの行水です!5分と入浴出来ません!
頭を剃りに入るようなもんです!
しかしジンまる君も旦那様に付き合って大変でしたね!

温かいパスタでカッペリーニですか?
焼き海苔を使用しなのですか?
最初はパスタとの絡み具合から『ごはんですよ!』を使用したのかと思いました!
焼き海苔でも綺麗にコーティングされるんですね!
梅肉とも相性が良さそうだし夏場には食べたいパスタです!
しかも・・・この盛り付けがクルクルと山のようになっていてフレンチレストランのようだね!

ジンまる君安心して寝ていますね!
お腹を上にしているのは安心している証拠だもんな!
でもお腹冷やして風邪ひかないでよね!(笑)

No title

海苔と梅の和風パスタ、おいしそうです~。
見た目も綺麗な オシャレなパスタになりましたね。
エビの赤がきれいですし!
そして海苔と梅の良い香りが 食欲増進しそうです。
サラダの とろっと卵もたまりません♪

くつろぐジンまるくん、かわいいですね。
今日は平和な一日を過ごせますように^^(笑)

No title

チキンちゃん♪こんにちは♪

わぁお!!!パスタの盛り付け方が芸術的~~^^♪♪♪とっても上手に盛られてる~~^^♪♪♪香ばしい磯の香りがしそう~~^^♪♪♪

ポーチドエッグは、けいちゃんが好きそう~~^^卵大好き人間だから^^♪♪♪

ジンまるくん、男の子だけどかわいらしい顔つきしてるね^^♪♪♪きっと人間男子だったら、女子にとっても優しいんだろうなぁ^^♪♪♪パパさんも男同士裸のつきあいがしたかったのね、きっと^^♪♪♪ふふふ

No title

ジン丸君。。。迷惑だったね~
嫌とは言えずににゃ~って言ってたのにね^^

和風ですね♪
このパスタなら沢山いただけそうです
梅干味も美味しそうです
今度。。。又作ってみます♪

No title

焼き海苔って随分前にもらったのが冷蔵庫の中で待機してるわ@@
使われる時はないだろうって思ってたけど こういう利用も出来るのね!
私もPOLOさんと同じく ノリの佃煮?昔あった 磯じまん~~って
言ってたのがあったでしょ~♪
それと思っちゃたよ^^
それにしても いつもクルクル綺麗に盛りつけされてるわ~

ジンまるくんのその なんともいえない格好~
すっごいリラックスムードじゃない(笑)
この姿の時ってお腹さすっても怒られないのよね♪

ダンディさんお風呂中に猫ちゃん連れていって会話してるのかしら?
それはありえると思うの。。。っていうのがね うちの旦那さんも
歩いてる猫ちゃんとかに『可愛いですね~~』『お腹すいてるのか~』
って話しかけたりしてるもん(^^ゞ
寂しがりやさんなのかしら(*‥*)

No title

お風呂のフタに猫が乗るんだ~カワイィv-10
子犬でも出来そうだな~

ノリ全般に大好きです☆
でも いつもこのサラダが美味しそうでたまらにゃ~~~い

とろける黄身が そそりますぅv-238
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

