

【もちあわ・もちきび・キヌア・アマランサス】★ジャンボコンキリエのヘルシー詰め♪オランデーズソース★

IMGP7590.jpg

おはようございます♪

昨日枝豆の収穫をしました!!

いつも枝豆は 冷凍保存が出来るように

たくさんの苗を植えつけるのですが

今年のわたしの他の野菜同様 とっても収穫率が悪くて

2人で1回で食べきれちゃいました・・・><

それで 色々調べたんです・・・

だっておかしいんだもん 今年のわたしの畑・・・

そうしたら発覚したんです!!!今年の菜園の不作理由が!!!


昨年の事・・・

主人の後輩が 会社の周辺と自宅周りを

草刈と除草剤まきをしてくれたんですって・・・

その時にあの後輩 事もあろうか私の畑にも

除草剤をまいちゃったんですって!!!@@

アホか!!って話でしょ!!!

でもまぁ 好意でしてくれた事に対して文句も言えないしね・・・

次回からは しっかりと除草する場所を指定してやってもらいましょう!!

自分ですると 大変なんだもん!!(^m^

IMGP7554.jpg

わたしはレシピブログさんで雑穀のモニターをしているのですが

今回は白い色を残す為に 黒米以外の雑穀を使っていま~す♪

わたしのブログで時々登場するジャンボコンキリエ!

これにコンソメで煮た雑穀を詰めてみました!

もっちりボリューミー~~でも雑穀だから健康的でしょ!^^

IMGP7563.jpg

ソースは卵黄ベースのオランデーズです♪

本当はもう少しバターの量が多いのかも!

でも何となく怖いでしょ!バターの大量摂取って・・・(^m^

だって・・・アラフォーですもの♪

★ジャンボコンキリエのヘルシー詰め♪オランデーズソース★(2人分)
ジャンボコンキリエ 10個
もちあわ 大さじ2杯
もちきび 大さじ2杯
キヌア 大さじ2杯
アマランサス 大さじ2杯
コンソメスープ 350cc
紫玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
塩 少々
コショウ 少々

〈オランデーズソース〉
卵黄 1個
バター 30g
レモン汁 大さじ1杯
白ワイン 大さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々

〈トッピング〉
イタリアンパセリ 少々
ピンクペッパー 少々
パプリカパウダー 少々
カットレモン 少々



『作り方』

ジャンボコンキリエは表示通りに茹でる。

雑穀はコンソメスープで20分間茹でる。(途中水気がなくなったら水を追加)

雑穀がゆで上がったら紫玉ねぎを加えて塩コショウで味を調え、コンキリエに詰める。

卵黄にレモン汁と白ワインを加えて湯煎にかけ、バターを加えてヘラ等でかき混ぜ続ける。

バターが溶けてとろみが付いたら湯煎から外し、塩コショウで味を調える。

お皿にソースを流し、コンキリエを盛り付けてトッピングの材料で飾って完成。


愛デアレシピコンテスト参加中♪!






テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

除草剤の威力は強烈ですからね!
我が家も雑草に使いますが効果覿面です!
これを散布されたら野菜達もイチコロですよ!
可愛そうな野菜君・・・・
楽しみにしていた収穫が残念でしたね!

ジャンボコンキリエ大きいね!
洋風のお稲荷さんでありチマキだね!
卵黄ベースのオランデーズも濃厚そうで食材に絡み付いて美味しいだろうね!
1枚目のジャンボコンキリエはタケノコに見えました!
そして宮崎映画に出ているナウシカのオームにも見える!
これは食べたい1品です!

No title

きれ~~~オランデーズソース結構難しいよね
とてもキレイに仕上がって羨ましいv-10

ピンクペッパー我が家もこの前買ったよ~
カワイィよねん♪
このソースに映えるから ぜひトッピングしてみましょ~v-8

こんにちは~♪

びっくり@@ 最初の写真で、何だろう・・
って思っちゃった~(*^^)
大きなコンキリエですね(^^) 食べてみたい~
一度使ってみたいのに・・まだ使ってません(^^;;

うん・・バターの量気になります。 自然に少なくしてますね・・
だって怖いから(^^) 最近、お腹・・最悪ですよん~

そうでしたか・・除草剤の威力ってすごいんですね(≧▽≦;)
残念でしたけど・・来年は元気にそら豆も、枝豆も育って欲しいわよね~
一回分しかないのは残念です・・ 私のベランダの大葉も小さくって、
がっかりしております・・  今日も暑いよ~(^。^;

No title

きれいで、おいしそうですね・・
雑穀って本当にどうやって使うか悩みますが
こんな風に美しくつくれば・・・
憧れます
こんな素敵なメニュー☆

No title

お疲れ様~~♬♪
これはランチだったの?お洒落なお料理だよね(^^)
ちゃんと赤・緑・黄色の三色が使われてるんだもん!

雑穀だけを食べるのってどんな感じなの?
やっぱり御飯(お米)?餅米みたいに もっちりもっちりとした感じなのかな?

それにしても悲しいね・・・
除草剤か・・(≧▽≦;) 
だって去年までいろんな野菜が放置してても出来てたもんね^^
でもさ素朴な質問だけど除草剤の効果っていつきれるんだろ??


お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

