スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アマランサス】★プチプチ美味しいさっぱりカルボナーラ★

IMGP7473.jpg

おはようございます♪

突然思い出した話です!
高校生の頃、同じクラスに〝高路木くん(こおろぎくん)〟と言う変わった名前の子がいました!

その〝高路木くん〟に彼女が出来たんです!

ある日、初めて彼女の自宅に電話をかけたんですって~♪

20年以上も前の話ですから 携帯電話なんてない時代ですよ~^^

運が悪く電話口に登場したのは彼女のお父さん!!

もちろんお付き合いしたばかりですから〝高路木くん〟の存在は

彼女のお父さんは知りません・・・

○○さんはいらっしゃいますか??@@と〝高路木くん〟が尋ねると

彼女のお父さんがどちら様ですか????@@と・・・・・・・



そこで〝高路木くん〟もちろん答えました~〝こおろぎ〟です!!!

彼女のお父さん・・・・・・・〝ふざけるなー!!!〟

と言って電話をたたき切っちゃったそうです~><

まぁ確かにね~~~こおろぎじゃ仕方がないよね~~(^m^

IMGP7478.jpg

わたしはレシピブログさんで雑穀のモニターに参加しています!

みなさん、雑穀は召し上がりますか?

男性は苦手な方が多いですよね?

我が家は主人が雑穀OKな人なので

時々ご飯に混ぜたりしながら食べています~


今回はそんな雑穀の中の【アマランサス】を使いました!

知る人ぞ知る・・・わたしはとーっても魚卵好きなのですが

このアマランサスのプチプチとした食感はまさに魚卵ですよね~^^

なので 定番ではありますがタラコのイメージで作りました♪

今回は大好きなカルボナーラのソースに梅肉を混ぜてあります!

なので こってりと重たいカルボナーラソースではなくて さっぱりとしていますよ~♪

そうそう~

アマランサスを茹でる時にかつおだしを入れてみました!

ちょっとでも 魚卵っぽくなるかな~~??って思って!^^

はっきり言って よく分かりませんでした!(^m^


でもどう?見た目はもろ タラコスパゲティでしょ!

お味もとっても美味しいですよ~~^^

魚卵好きにはたまりませんね~~って、魚卵じゃないけどね!(^m^

【アマランサス】★プチプチ美味しいさっぱりカルボナーラ★(2人分)
スパゲティ 180g
アマランサス 大さじ4杯
生クリーム 100cc
粉チーズ 大さじ4杯
卵黄 2個
梅干 2個
塩 少々
コショウ 少々

塩 少々
顆粒かつおだし 少々





『作り方』

お鍋にお湯を沸かし、塩とかつおだしを加えてアマランサスを20分ゆで
茶こしなどで水気を切っておく。

生クリームに粉チーズ、卵黄、たたいた梅干、アマランサスを加えて混ぜる。

スパゲティは表示通りにゆで、熱いうちにソースを絡める。(この時火はつけない)

味見をして必要ならば塩、コショウで味を調えて完成。

IMGP7404.jpg

愛デアレシピコンテスト参加中♪!


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

珍しい名前ですね!
コオロギなんて初めて聞きました!
確かに当時は携帯なんてないから家電して親が出ると緊張しましたよ!
母親ならまだしも父親は苦手でした!
俺も『名をなおれ!用件は何だ?俺が聞く!』なんてこともね!
21時以降は家電だから気軽に電話出来ないし…今の時代は幸せだよ!
しかしコオロギ君は大変でしたね!
まさか…お父さんの名前はカマキリ?(笑)

カルボナーラ大好きです。
でも定番は平麺だけど違いますね!
俺も雑穀苦手です!
何か気持ちが鶏や鳩になった気分になります!(爆)
でもダイエットには最高なんだよね!

ぶわははははは!(((≧∇≦)))

コオロギくんっ!?Σ( ̄Д ̄;)(笑)
お気の毒っすね。。。(T▽T)
わたしも昔。。。いつもニックネームで呼んでる友達の家に電話かけたのね♪
やっぱりお父さんが電話口に出て。。。
『あれ?アイツの下の名前なんだっけ?@@』って、思い出せなくて。。。
『た。。た。。。竹沢君いますか?@@』って言っちゃって。。。^^;
お父さんも『竹沢くん』だっちゅーの♪(≧m≦*)(笑)
今は携帯で本人とダイレクトにお話できるでしょ?
子供の頃から、『電話の言葉遣いや、マナーは気をつけなさい』って
親に言われてたでしょ?^^;
今ね~。。。大人も平気で電話のマナー守らないし。。。( ̄- ̄;)
携帯ができて便利になったけど、どぉ~なんでしょ?( ̄- ̄;)
って思うことあるわね。。。。^^;

アマランサス!?@@
初めて聞いたかも~!@@舌噛みそうになったわ^^;(笑)
これって、『いなきび』のことかしら?^^;
いなきびご飯は好きなのよ~♪^^
ジンギスカンに合うのよ♪( '∇^*)^☆
ちょっくらアマランサス、ググッてこよ~♪ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

こんいちは~♪

チキンさん~♪ コオロギさん、可愛そうですね(^^;;
だって、ふざけるな~! なんて(≧▽≦;)
きっと、今までも、どれだけ嫌な思いしたりしてきたいか~
すぐに覚えてもらえるっていう良い所もあるけど(*^^*)
彼は、今どうしてるんでしょうか~♪ 
ちょっと微笑ましいお話でした~♪ 私には(#^_^#)

アマランサス? 実は、聞いたのも初めてです(^^;;
おもしろいですね~ 明太パスタに見えますよ~♪
使ってみたいです(^_-)---☆

雑穀は大好きですよ~♪ そうそう~ 男性は苦手なんですよね~
でも、旦那様好きなんですね(*^^*) 体に良いものね♪
家も食べて欲しいです~ 

No title

私が中学の頃かな~~~

友達が”こおろぎ さとみ”が親戚だったの
↑知ってる? 声優さんで・・・・

アンパンマンの・・・何だっけ?
あざらしゴマちゃんとか クレヨンしんちゃんの ひまわりちゃんの声の人・・

おぉ~なんか こおろぎさん・・・やっぱりいるんだね!
私も少し変わった苗字だから もし同じ苗字がいたら嬉しいな~~~


あ・・・長々余談を(涙)

なんか チキンさんのブログに遊びに来るたび いつもストック書庫見ちゃう!

修行に行きたい! 下宿したい?(笑)

No title

ね~チキンちゃん♬♪

アマランサスも確かに舌かみそうだけど りえりんの。。。いなきびごも
同じくらい舌かみそうだよね(^^)
読んでおかしくっておかしくって~
一人で二人にツッコミいれてたわ♬♪

私 はずれたんだよね・・・
御飯にいれることばかり考えてたけどパスタと合わせるなんて!
それも美味しいカルボに♬♪
カルボに梅肉もまた夏むきだよね!

今は便利な携帯があるけど そのせいで電話のマナーを知らない人が
いるっていうのは聞くよね。
だってよそのお宅にかけながら挨拶やら礼儀も学ぶんだもんね~

それにね恋愛なんかだと 相手がでるかな?でるかな?お父さんなら
どうしよう~っとか かけながら やっぱりかけるのやめよう~とかの
受話器をおいたり・もったりのドキドキ感も携帯の時代では味わえないらしいよ。
だって絶対に本人がでるからね(^_-)-☆

No title

すっかりお久しぶりになちゃった♪
( ̄ェ ̄;) エッ?
こおろぎさん!
珍しい名前~~~~~!
私の旧姓も難しくて、ほぼ読める人はいないの・・・
大変だな~~~!

アマランサス?
って、初めて聞いた~
プチプチ食感なんだ!
食べてみたいかも!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。