

【アメリカンポーク】★パリッ!とろ~り角煮包み揚げ★

IMGP7443.jpg

おはようございます♪

最近FC2、調子悪くないですか???@@
エラーがたくさん出て コメントが出来なかったり・・・

今日は大丈夫かな??@@


昨日は七夕でしたね~

昼間お天気が良かったので 期待していたのですが

やっぱり見えませんでした・・・天の川・・・

わたし、まだ一度も見た事がないんです~~

統計で 大人は60%の人は見た事があるそうですよ!天の川♪

子供でも30%の人は見た事があるんですって~

いつか見て見たいな~^^

IMGP7486.jpg

レシピブログさんで開催されている〝愛デアレシピコンテスト〟

に参加するにあたって 作ってみたお料理です!

トロトロの角煮を春巻きの皮で包めば

新しい食感が楽しめるのではないかと思って考えました!


薄味ですが、一晩置くのでしっかりと味が染み込んでいます!

IMGP7465.jpg

色々な物をつけて試してみましたが

わさびが一番さっぱりとしていたと思います!

主人もわさびがお気に入りのようでした♪

まぁ、自称わさびラーで 何に付けるんでもわさびなんですけどね!(^m^


★パリッ!とろ~り角煮包み揚げ★(2~3人分)
アメリカン・ポークかたまりバラ肉 350g

〈煮汁〉
しょうが 1かけ (すりおろし)
酒 100cc
みりん 大さじ2杯
砂糖 大さじ1杯
醤油 大さじ3杯
水 300cc

春巻きの皮 2枚(4等分に切る)
小麦粉+水 少々
揚げ油 適量



『作り方』

豚バラ肉は分量外のひたひたの水で塊のまま圧力鍋で15分加圧する。

圧力が抜けたら水洗いをして圧力鍋に戻す。

煮汁の材料を加えて加圧してから20分間煮る。

そのまま一晩おいて味を含ませる。

冷めた角煮を小さ目のひと口大に切り、小麦粉液をつけながら春巻きの皮で包む。

熱した油できつね色になるまで揚げて完成。


お好みでからし、わさび、しょうが、練り梅などを付けてください!

愛デアレシピコンテスト参加中♪!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよ!

FC2調子悪いの?
確かに昨日コメントしたのに今日の朝確認したらなかったので驚きました!
チキンさんも俺が訪問ないから驚いたでしょ?(笑)
でもFC2だけじゃなくて俺のアメブロや奥さんのyahooも調子悪いですよ!
コメントが消えたり重複したりね!

昨日の横須賀は晴れていましたが天の川は見れませんでした!
でもダイエットしないと三途の川が見えそうです!(爆)
これは渡りたくないよ!!
でも晴れたから彦星と織姫は出会えたかな?
1年に1回だもん濃厚なデートを満喫してもらいたいよね!

角煮包み揚げですか?
中華料理にある海老の包みあげに似ているのかな?
普通の春巻きと違ってモヤシや筍のシャキシャキ感はないけど豚肉の歯ごたえは良いんじゃないの?
やっぱり旦那さまはわさびでしたか?
基本はわさびだもんね!
俺は柚子胡椒で食べたいかな?
抹茶塩とかでも合いそうだよね!

No title

FC2調子悪いの気づかなかったよ~

天の川って見たのかな?
見たかどうかの記憶がない(゚m゚*)プッ

外がパリで
中がトロって美味しそうだわ~
私は辛子で頂きますね^^

No title

こんにちは^^
さすがチキンさん!!!!
このお料理も素敵ですね★
食べてもヨシ!(食べてないけど^^;)見てもヨシ!ですね^^

エラー出ること先週あたり何度かありましたよ!
めげずに頑張りました^^;
でも困りますよね!

やっぱり?@@

コメント入れたのに、どっか行っちゃった?@@
でもうちのパソコンが死にぞこないだからかと思ってた♪≧(´▽`)≦(笑)

角煮~♪角煮~~♪角煮が食べたい~♪v-16
しかも春巻きの皮で揚げてるなんて、
そのアイディア♪いただきよ~~♪v-10
旦那ちゃんが角煮を嫌がるから、しばらく作ってない。。。ヾ(TωT。)
でも今回は有無を言わせず、作っちゃうわ♪( ̄∀ ̄*)

そっかぁ~!七夕だもんね♪^^
でもこっちは8月7日なの♪*^^*
天の川って、わたしも見たことないんだけど。。。
今年は探してみよ~♪(*´▽`*)ノ

No title

こんちは~
わぁ~これいいアイデアだわ~!
パーティーにもおもてなしにもピッタリね~♪
おいしそっ!又盛り付けが憎い!!
勉強になります~^^

No title

これ!売れます♬♪
角煮が本場!?の長崎人の私が言うから間違いないよ^^
普通に食べても美味しいのに春巻きの皮で包むアイデアはナイス~
辛子で食べるのに・・・やはりわさびラーはなんでも わさびね♪
練り梅もいけそうな気がするんだけどなぁ~(^^)

煮汁のレシピみたけど やっぱりお酒が多いのね~
最近ね料理本とかも見るようになったら魚の煮付けとかにも
お酒が結構入ってるの!
適当で作ってるけど基本からしっかりと勉強していかなきゃ
腕はあがらないよね(^_-)-☆

こんばんは!

チキンさんお久しぶりのコメでごめんなさいー!!
読み逃げしすぎですみませんっT-T
角煮のリメイクで春巻きは初めて!!
チキンさんはやっぱり一味ちがうなぁ♪
私もわさびつけて食べたい!!お寿司もわさびがっつりが好きです^^*

FC2、私のお友達も調子悪いって引っ越してましたよ。
エラー多いらしいですね。。
ってか私のgooなんかコメントに顔文字入れるとバグって文章消えたりして・・
不便~
どこでもそんなものなのかなぁ・・

No title

師匠~^^ さすがアイデアの宝庫ですね。いつもなるほどー♪って思ってしまいます。
パリッと皮がおいしそう。中はジューシーなのですね。
わさびもからしも梅もおいしそうです。
ビールが飲みたくなってきましたー。
そうそう、FC2、最近調子悪いですね。
そんな時は イライラするので さっさと諦めて 寝る事にしています^^
来年は晴れると良いですねー。来年の短冊の願い事のひとつは
「天の川が見られますように」ですね^^

おはようございます。

角煮って飽きが来るのに
これならたくさん食べられそうですね。
いろいろ考え付くなぁ~
すごいです!

>寝る前やたまらんときは、一時エアコンつけています。
なるべくつけないようにしていますよ。
やっぱり、犬は体温高いんですね。
猫は意外でした。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

