

★海老のハーブ焼き★

IMGP7335.jpg

おはようございます~

昨日番犬のジンちゃんのフィラリアのお薬をもらって来ました!

昨年から 夏のお散歩禁止令が出るようになっちゃったんですが

今年も念を押されました・・・・

高齢だし ヘルニアを患ったので 

とにかく無理はいけないからね~って・・・


お散歩が大好きな子だから かわいそうなんだけど

具合が悪くなる方が もっとかわいそうだもんな~~


海老が大好物の主人・・・

シンプルに塩とコショウとオリーブ油で味をつけて

ローズマリーの香りいっぱいの一品を作りました!!

IMGP7327.jpg

殻つきのままの方が 絶対に美味しく出来るでしょ??

だからそうしたのに・・・

イメージとしては 熱々をフーフー言いながら殻をむいて食べるの!

シッポの先っぽの とがった部分は取ってありますよ!



でもね うちの主人・・・ 

海老は大好物だけど 殻をむくのはイヤなんだって・・・


だから熱々をフーフー言いながら

わたしが全部剥くハメになっちゃいました・・・><


あっ!わたしは海老の殻は別にむかなくてもOKなんです~♪

シッポとかもそのまま食べちゃう方!!(^m^

お魚博士の〝さかなクン〟はカニの甲羅も食べちゃうらしいですよ~^^

さすがにそこまでは無理よね~~

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィラリアのお薬で思い出しました
6月の末に飲ますの忘れてました^^
今、あわててやりました。。。ありがとう^^

海老の皮むくのうちの主人も嫌がりそう
でも殻つきのままのほうが絶対美味しいね
ローズマリーで。。。いい香りがつきそうです


こんにちは~♪

そうよね~ しっかり薬もらわなきゃ~
ヘルニアキツイですね・・・ 人間も猫ちゃんも・・
腰の痛み・・ジンちゃんも痛いよね・・

殻つきの海老、美味しそう~!! 私も殻つきが良いな~
パリパリしながら食べたいです(^^)
旦那様にむいてあげるなんて@@ チキンさん優しいわ~
私、自分でやりなさい!って顔してるから(^^;)
ローズマリー入れて焼いたんですね~ 美味しそう~
海老買って来たくなりましたよ~♪

恐るべし・・さかな君(^^;) 蟹は無理ですね・・

あら?

この記事も、海老色ね♪( ̄∀ ̄*)(笑)
これ!シンプルだけど、絶対美味しいわよね~♪人´3`*)
今日も暑いから、ビールで一緒に頂きたいわ♪
ご主人様の海老も、剥き剥きして差し上げるの~?@@
チキンちゃん♪優しいわね♪*^^*

ジンちゃん、外出禁止なのね^^;
でも用心に越したことないから、ゆっくり休んだほうがいいね♪^^;
北海道は、特に道東方面は、
フィラリアの予防しなくてもいいって聞いてた^^;
でも。。。本州より暑い日もあるこの地方。。。
ホントに大丈夫なのかしら?っていつも思ってたの^^;

No title

チキンちゃん♪こんばんは♪

ひゃあ~~~ん♪♪♪エビ味が伝わってきた~~~^^
そうそう!!男の人って殻とか、果物の皮むくのとか嫌うよね~☆うちのけいちゃんもその口で、一番美味しい部分をそのまま食べたいタイプみたい(爆)。
でもあたしは、チキンちゃんと一緒で、殻ごと食べたいタイプッ♪♪♪殻にも旨味があるよね~^^しかも味ついてるし^^♪♪♪

それにしても!さかな君はやっぱりただならぬ存在だなぁ^^カニさんの甲羅まで食べれちゃうって!!!あとで胃痛にならないのかな?ふしぎ~すごいね^^♪♪♪

No title

こんちは~
あらっ!ご主人甘えてる~!!
チキンさんも優しいんだから~^^

私も殻平気な方よ!
エビフライのしっぽも絶対食べるわ!
えぇ~さかなくん、カニの甲羅も食べちゃうんだね^^
こりゃ参った!!

チキンさんオハヨー!

あれっ昨日コメントしたと思ったのにコメントがないぞ!(泣)
携帯オンリーだとこれがあるんだよね!
時には重複する時もある!

我が家の愛犬も注射に行きましたが注射が大嫌いで暴れる暴れる…
今じゃ病院が近づくと立ち止まって歩きません!(笑)
でもこの季節の注射は大切だからね!
しかし高いよ…(泣)

俺も海老の殻が苦手ですね!
本格中華だとエビチリを注文すると殻付きが多いが『殻を外して調理しろ!』って感じです!
でも殻が焼けた匂いが食欲を増すんですがね!
我が家では殻付きの海老料理も作りますが殻は全て猫や犬が食べます!
カルシウム補給さ!(笑)

お久しぶりです。

またまた、美味しそうなお料理ですね。

うちも皮をむいたり、骨が多いのが嫌いな人です。
えびは皮付きで調理するほうが絶対美味しいのにね。

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

