

★塩辛キーマカレードリア★

IMGP7209.jpg

おはようございます!

7月1日から 私がいつも利用しているスーパーで

レジ袋が有料化されたんです!

私は〝マイバスケット〟を持って買い物に行くので

何も問題はないんですが

中には有料化を知らない買い物客もいたりして

レジでもめてるんです・・・

でもね 文句を言っているのは 大抵女性・・・

男性は 知らなくても文句も言わずにレジ袋を買ってるの・・・@@

現実困りますからね~袋がないと・・・

文句を言ってる女性は 意地でも袋は買わずに

サッカー台に備え付けてあるビニール袋に入れて

もって帰ろうとしてるんですよ・・・


男性と女性の違いって きっとこういう事なのかな~

なんて思いません??@@


さてさて~

このお料理は 無印良品のカレーレシピコンテスト用に作ったものです!

なので レシピのキーマカレーは無印のものですよ~♪^^

塩辛カレーは前から作っているんですが

カレーのアレンジって言うと やっぱりコレが一番に思いつくんです!(^m^

コンテストとかモニターって 挑戦するだけでも面白いですよね~^^

★塩辛キーマカレードリア★(2人分)
温かいご飯 2人分
キーマカレー 1袋
塩辛 大さじ2杯
無塩バター 大さじ1杯
とろけるチーズ 適量
パセリ 少々




『作り方』

フライパンに無塩バターを入れて弱火で溶かし、塩辛をさっと炒める。

器にご飯を盛り付けキーマカレーをかける。

その上に炒めた塩辛と、とろけるチーズをのせる。

オーブントースターやグリルでチーズが溶けるまで焼く。

最後にパセリをふって完成。


IMGP73501.jpg

先日色々な種類のパスタを買ってきました~♪

スープ用だったり サラダ用だったり~

でも よく考えると 形が違うだけで味はみんな一緒だよね!!!@@


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~♪(≧∇≦)ノ

塩辛のトッピング?@@
どんな感じなのかしら~~?^^;
今日のお昼はグラタンにしようと思ってたんだけど、
塩辛もあるし、試してみようかしら?@@
でもちょっとだけ勇気がいるかも。。。((≧∀≦*))

レジ袋。。。。確かにそうかもね!@@
マイバッグ忘れた時は、旦那ちゃんはサクッとレジ袋買うけど、
わたしはお店で無料で提供してくれてる、
ダンボールに入れて帰ってくるもの^^;
2円とか3円なんだけどね。。。なんかもったいない♪(≧m≦*)(笑)

チキンさんオハヨー!

男の俺が言うのも何ですが…苦情係の経験から一番融通性がないのは女性でしたよ!
どんなことでも男の場合は渋々と理解を得られますが女性は『だからどうなの?』といつまでも自分の立場を主張しましたね!
でも…このような人を理解させて初めて顧客満足度がアップしてCSRになるんですよ!

塩辛カレーは前にチキンさんのブログで知って一番驚いたアレンジ料理でした。
でも試したことはないけどね!(^o^;)
どうして匂いが消えるのか…不思議だ…
しかしドリアにしたら香ばしい香りで簡単シーフードドリアで美味しいと思います。
でもね…でもね…我が家にはオープンレンジがない…(笑)

パスタは色々な形があって料理方法によって使い分けするから知識がないと難しいよ!
カッペリーニでナポリタンとかね!(笑)

ねーさん、おはよ~!

ねーさんもコンテストがんばってるね~~♪
私もがんばってるけど、なにひとつ、かすりもしないわ(^m^
これはウマそう!!  塩辛がポイントね♪
これは入選するでしょ~~~!!
器がまたおしゃれでニクいわよ~~~

へぇ~~~
ショートパスタって、メーカーだけでもこんなにたくさんの種類があるんだねぇ~~@@
国内メーカーがなさそうなところがねーさんらしいわ(^^
私なんて3種類しかもってないし・・・
知ってるの、ディ・チェコだけだわ~
私はスパゲティがディ・チェコなんだ~♪

今週も忙しくてぜんぜん来れなくてごめんね、、、
たぶん来週には落ちつくから、またゆっくり記事見にくるね(^-^

なんでのんちゃん?


コピペまちがえた。
さっき使ったコピー、まちがえて貼り付けちゃった(^^;
あたしよ、あたし(^^

No title

私もクックパッドに登録してから
モニターとかコンテストとかに参加してます
考えるのは老化防止にもなるし
一石二鳥です♪

塩辛カレードリア美味しそうです
いい結果になるといいね~

No title

チキンちゃん♪こんばんは♪

キーマカレーをドリアにするっていうアイディア!!!グッジョブ!!!^^♪♪♪ とろーりとしてすっごくおいしそう^^ はふはふ言いながら食べてみたいなぁ~^^ 無印良品のチャレンジ!応援してるからね^^
うふふ♪確かにパスタって言われてみれば、形の違いだけで一緒か~^^♪
でもどれもこれもおいしそうなパスタ^^♪ちなみにけいちゃんはパスタが大好きなんだ^^ふふふ

No title

カレードリアは、よく作ったりしますが
塩辛入りは、ビックリです!!
未知の味、試してみたいです^^
きっと、美味しいんでしょうね~

パスタ味は、あまり変わらないけど
形が違うと、見た目で嬉しくなりますね^^

No title

はじめまして、こんばんは。
訪問履歴からやって参りましたm(*^^*)m

どんな感じなんだぁぁぁぁ!
想像できない!
食べてみたいですぅっ!!!
塩辛の感じはキーマカレーの中に残ってるの?
うーん、謎です(*^^*)

また、遊びに来させてくださいね。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪です。

おはようございます!

わたしの行くスーパーもどこもレジ袋有料化になりました^^;
3円とか5円とか。。。
でも文句は言えないなぁ~
レジの人も困ってしまいますよね^^;

塩辛とカレーの組み合わせは初めてです!!
でもチキンさんが作るものだから美味しいんですね^^
昨日ちょうど、無印に行ってレシピコンテストのコーナーを見ていました。
みなさんホント良く考えているな~って思っていたけど
チキンさんのこのレシピが加わるかも!!!ですね★

No title

こんちは~
毎日暑いですね~!
こんな時はカレーライスが食べたくなります~
塩辛カレー気にはなるんだけど自分で作る勇気がないわ~
ドリアにすると又違った味わいかも~?

ホントおばちゃんはいや~ね!
って、私もおばちゃんやけど・・・^^;
レジ袋有料化はもはや当たり前の世の中よ~
結構マイバック持ってる人多いよね~^^

No title

チーズがとろけて う~~~~ん♪って感じ(^^)
ドリアにすると御飯が少量で済むって思わない?
普通食べる量で作るとかなりお腹が大変なことになるからね!
ところで。。。塩辛ですか@@
イカは大好きなんだけど塩辛になると食べれない><
塩辛いのがどう~~も苦手なの・・
なんせ甘党だから(笑)

レジ袋は有料ではないけど いらないって言ったら2円ひいてくれるの~
そうそう うちの母のエコバックにはメモが入っていて
直売のお店にいつでも行っていいように 美味しいお野菜を作ってる人の
名前をかいたメモを入れてるの^^
じゃがいもは○○さん きゅうりは△△さんとかってね(笑)

コンテスト!
いろいろアイデアだして考えてる時って楽しいもん!
頑張ってね(^_-)-☆
沢山商品が届くときには長崎まで送ってくれてOKだからね~

No title

我が家はめちゃくちゃレジ袋をゴミ入れに使うから 有料はこまっちゃう・・
アレスのウンチなんか わざわざ袋を買ってるし・・
チリも積もればって感じでv-13

塩辛がこんな風に変身しちゃうの感動だな~
なんか塩辛がダメだったけど これなら食べれちゃう気がするv-8
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

