

★シャッキリ水菜の焦がし味噌マヨ炒め★

IMGP7081.jpg

おはようございます♪

今朝テレビに 小泉幸太郎くんが出演していました!

周囲のキャスターが話題に出すくらい

幸太郎くんのコロンの香りが素敵だったみたい~^^

そこで主人〝俺も昔はプンプンさせて歩いていたぞー〟だって・・・(^m^

昔はオシャレさんだったんだって~~^^


わたしが若い頃は 男の子といえば〝タクティクス〟だったな~

今の若い子、知ってるかしら???@@


昨夜冷蔵庫に しなびかけた水菜があったので使っちゃおう!

という事で急きょ作ったレシピです^^

パパッと仕上がるお料理は 忙しい時にとっても便利!!


IMGP7077.jpg

片栗粉をまぶして茹でると たれが絡みやすくなっていいですよね~^^

鶏むね肉は定番ですが これからの季節だと

冷しゃぶなんかにも応用できますね~^^

お味噌を焦がしておくと 香ばしくなって好きなんです!

オーブンのグリル機能で焼いているので ほったらかしだし!(^m^


★シャッキリ水菜の焦がし味噌マヨ炒め★(2人分)
水菜 1束(3cmに切る)
鶏むね肉 1/2枚
ごま油 大さじ1杯

〈下味用〉
塩 少々
コショウ 少々
酒 大さじ1杯
片栗粉 適量

〈味付け用〉
味噌 大さじ1杯
マヨネーズ 大さじ2杯
酒 大さじ1杯
にんにく 1かけ(すりおろす)
塩 少々
コショウ 少々

すりゴマ 大さじ1杯
七味唐辛子 少々




『作り方』

むね肉はひと口大のそぎ切りにして酒をふり、塩、コショウで下味を付けておく。

片栗粉をまぶし、沸騰したお湯でゆでて火を通す。

味噌はグリルなどで焼いて焦げ目をつける。

味噌にマヨネーズを混ぜ、酒で伸ばしにんにくを加える。

フライパンにごま油を入れて熱し、水菜をさっと炒めて塩、コショウをふる。

そこに鶏肉も加えて味噌マヨソースを絡める。

お皿に盛り付けゴマをふり、お好みで七味唐辛子をかけて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!チキンさん

考太郎くん私もテレビで見たよ~~~
が、同じ時間に主人は弟の進次郎くんが1人駅で演説しているのを見たそうです

私のまわりにはムスクをつける男の子が多かったよ

鶏肉に水菜ですね
早速今夜の食卓にチャレンジします!

チキンさんおはよー!

偶然ですね!
俺も朝、小泉ジュニア見ましたよ!
しかも生です!
でも長男だけどね!
今度の選挙で地元から立候補するので駅で演説していました!
しかし残念ながら純一郎と考太郎は応援に来ていませんでした・・・。
それなのにテレビ中継していました!

俺も中学・高校とタクティクス使っていましたよ!
たまには浮気してGATSBYでした!
今はキムタクで人気だもんな!

水菜大好きです!
でも定番は生にドレッシングか鍋だよね!
それ以外の料理方法を知りません!(笑)
胸肉でヘルシーだし焦がし味噌の風味が食欲出るね!
マヨでまろやかになりこれは挑戦したいタレです!

タクティクス!?Σ( ̄▽ ̄;)(笑)

そのフレーズ!すんごい久々に聞いたわ~♪(≧m≦*)(笑)
若い子は何もつけなくても良いのよ~♪^^
旦那ちゃんの職場の若い子がこの前うちに来たんだけど、
彼の周りだけ石鹸の良い香りしてたわ~♪人´3`*)
旦那ちゃんに言ってたの!なんかコロンでもつけなさい!って。。。
加齢臭対策に。。。。( ̄m ̄*)(笑)

水菜って、一袋にけっこう入ってるでしょ?^^;
最後の方になると、どうしてもしなびちゃって。。。^^;
これ!いいわ~♪*^^*
焦がし味噌が香ばしくて、美味しそうね♪( '∇^*)^☆
先に鶏肉に片栗粉をまぶすアイディアも、いただきよ~♪^^

おはよう~

おはよう~♬♪
今日は久しぶりに旦那さんが友達と早朝釣り♬♪
気持ちが落ち着いたから行くんだって(^^)
おにぎり・コーヒー・お茶・パン~用意して詰めて持たせました(*⌒∇⌒*)

私ね、むね肉好きなんだぁ~
昔はパサパサ感が嫌だったけど今はもも肉より頻繁に食卓に並ぶくらい!
一旦 お湯で湯通しするんだ!
なすのお料理の時も一旦湯通ししてたもんね^^
クリッピング~~クリッピング~~

ダンディさんプンプンいわせてたの?
悲しいけどタクティクス・・・知ってるわ(*‥*)
私が大人になったころって(20歳以上ね)ジバンシーのウルトラマリンをつけ
てる人がかなりいたのね。
だから今だにあの香りをかぐとその当時を思い出しちゃう~
淡い~~~淡い~~~~~い頃のね(^_-)-☆

りえりんじゃないけど うちも加齢臭対策しなきゃ!
↑旦那よ!
去年くらいからものすっごく汗かきになってて お出掛けする時は
絶対に着替えが必要なの(^^ゞ
加齢に伴って変な汗をかくようになってきたみたよ(≧▽≦;)
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

