

★ステーキプレートでチキンカツ★

IMGP6139.jpg

おはようございます!

九州地方の豪雨、大変な事になっていますね・・・

年々、雨の降り方が異常になってきたように感じます・・・

関東での集中豪雨もたびたびニュースになっていますし・・・

これも全て 地球温暖化が原因なのでしょうか?


さてさて 我が家は2人ともそろそろメタボが怖いお年頃なので

食事の管理はしっかりしている方だと思うのですが

今日のような揚げ物は夕食では食べません~^^

朝とお昼はしっかりと取って 夕食は減らしておけば大丈夫なのではないかと・・・

ところてんが2人とも大好きなので夕食時には必ず食べています!

そういえば ところてんって漢字で〝心太〟って書きますよね?

何でだろう???@@って思ったので調べてみました♪

とてもじゃないけど説明は出来ないので

興味のある方はこちらでどーぞ!(^m^

なんで心太って書くのよー??@@


IMGP6157.jpg


お料理はチキンカツでございます!^^

チキンの作ったチキンカツ!!(^m^

時々登場する鉄板プレートの中の ステーキプレートに盛り付けました!

お店でステーキがジュージューのっかってくるアレです♪

ガスでプレートは温めておくので いつまでも熱々なんです!

しかも ご飯にはおこげも出来るんですよ~♪^^

ちなみにカツは鶏もも肉を2人で1枚食べました~


IMGP6178.jpg


ボリューミーなサラダを付けて!

このサラダに使っているレタスは〝フリルアイス〟です~

柔らかいんだけど とってもシャキシャキなんですよ♪

今一番気に入っているレタスです^^

IMGP7149.jpg

先日やっと収穫できたミニトマト♪

今、この種類のミニトマトは鈴なりになっているので

収穫が楽しみなんです~^^

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

今日から新しい職場なのでこの時間にアップされると嫌いな通勤電車の中が楽しくなります。

地球温暖化か…
俺のメタボ体型も影響しているのか?(笑)
我が家は色々な動物がいるので基本は26~28℃設定なのですが俺は16℃にして冬の布団をかけるのが大好き…
完全にエコを無視しています。(笑)

俺も夜の揚げ物は控えていますがどうしても食べたくなるよ!
そして白飯も最低3杯です。

カラッと揚がったチキンですね!
やっぱり鶏肉は胸じゃなくモモです。
あの皮の部分と脂が最高!
ステーキやトンカツも脂身が大好きなんだよな~!(笑)
だからメタボか?(爆)

トマト収穫出来たんだね!
綺麗な色に熟しているじゃんか!
サラダの横に添えられたら彩りも最高だね!

心太は携帯だから見えないけどあとで会社でみます。
今日からの職場でもPC使えるのかな?

こんにちは~♪

チキンさん~♪ 健康管理、素晴らしいです(*^^*)
フライとか、揚げ物は、夜食べてないんですね@@
理想的です(^^) 見習っていかなきゃ~
本当・・ついちゃったお肉を取るのは、大変よね・・・
今から気をつけましょう~♪

チキカツ?作った事ないかも・・美味しそう~♪
モモ肉って高いのが嫌ね・・美味しいのに~(*^^)

トマトも可愛く出来て収穫できたんですね~♪
家で出来たトマトは格別よね(#^_^#)

チキンさん~♪ 実はね・・想像の中でのチキンさんに・・
会っちゃったの~♪ 夢の中で・・ びっくりでしょう~
私が一番びっくりしてます。 やはり夢の中でもチキンさん♪
芸能人に会う気持ちで会ってる自分にびっくりしました(*^^*)
とってもきれいな人でしたよん♪ 怖いでしょう~ 私の夢・・

今日のジメジメしてますが、頑張りましょうね~♪

No title

チキンちゃん♪こんにちは♪

うひゃひゃ~~♪♪♪チキンカツおいしそう~^^けいちゃんの大好物~~~♪♪♪そうですよね~!あたしもなるったけ夕食に揚げ物はしないように気をつけてます。心太!!!そんな意味があったとわ!!!きっと、凝ってしまう(はまってしまう)くらいおいしい海草っていうことなのかもしれないですねッ♪♪♪(違ってたらごめんなさい^^)プチトマトの真っ赤なことッ!!!じゅじゅっとおいしいトマトのエキスがたっぷりですね^^トマト大大大好きですッ♪♪♪

はっ!?Σ( ̄Д ̄;)

チキンカツは、二人で一枚なのね!@@;
わたし。。。一人で一枚いけちゃうかも。。。
だからかぁ~♪中性脂肪とコレステロールがひっかかったの♪((≧∀≦*))(笑)
鉄板に乗ってると、より一層ゴージャスで美味しそうね♪*^^*

ほんとそうね~!九州や中国地方は、大変な雨みたいだもんね(><)
こっちもね、この前雹が降って、玉ねぎとか農作物が甚大な被害らしいよ!(><)
去年も雹が降って、車の屋根がボコボコになったって聞いたの(><)
今大雨の地方も、
被害が最小限だといいね。。。心からそう思います。

No title

さくさくっと揚がった衣がおいしそうです!
朝昼しっかり食べて、夜は控えめなんですね~。
さすが!!
ダイエット中の私も見習いたいです。。。(無理^^;
心太、私もなんで~?って思ってました。なるほどですね^^

No title

ニャハハ (*^▽^*)
心太見てきた~~~~!!
なんだか難しい言葉が沢山かも!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

チキンカツ美味しそう~~
ジューシーなんだろうな♪

トマトすごい赤色が濃いね!
(^ー^* ) フフフフ
美味しかったでしょう~?

No title

あれっ・・・私 夕飯食べたかしら(^^ゞ
このチキンカツ余裕で入るんだけど!
私も旦那さんもトンよりチキンが好きなの~~
ももも大好きだけど胸でもOK^^
↑これ 鶏肉の話しだからね~

こっちは今週ずっと豪雨よ@@
夜中も雨と風がひどくって早く寝てるけど夜中に何度も起きてる
からとっても寝不足よ(--メ)
今日帰宅したら旦那さんも寝てたわ~大きなイビキかいて
私が帰ってきても起きないの(≧▽≦;)
二人とも 睡眠不足間違いなわ!

No title

おぉ~我が家は昨夜チキンカツでしたv-9
揚げ物頻度・・我が家は多いなぁ
私が大好きだし??

まだ二人とも30代前半だから・・と思いながら 確かに油断してんでしょうね(涙)
しかも最近思うのは ビタミンが足りないんじゃないかってこと・・
野菜や肉・魚・大豆という主要な食材を食べてるつもりでも 時々 歯茎が痛むことがありますv-12

私も見直さなくちゃ・・
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

