

★ポーチドエッグのジュレ包み★

IMGP6576.jpg

おはようございます♪

今日はもう朝から暑いですよ~~

洗濯物はガンガン乾くけど

わたしまで干からびそうです・・・><


この画像に写っているショートパスタ!

何かの形に見えませんか???@@

分かります??猫の肉球なんだけど・・・

そう書いてあったので 思わず買っちゃったんです^^

でも、説明されても よく分からないですよね!!(^m^


今日のお料理は 主人の要望で作ったものです!

半熟卵をゼリーで固めてくれと・・・@@

なのでちょっと考えて作ってみました!^^


IMGP6603.jpg

ゼリーにナイフを入れると 中からタマゴがとろ~~り♪^^

お野菜やパスタと一緒に ソースと絡めながらいただきました!

これ、食べててとっても楽しいお料理ですよ!!(^m^


★ポーチドエッグのジュレ包み★(2人分)
卵 2個
生ハム 4枚(スライス)
コンソメスープ 500cc
粉ゼラチン 10g
イタリアンパセリ 少々
お酢 少々

レタス 少々
ショートパスタ 少々
ラディッシュ 1個

〈ソース〉
めんつゆ 大さじ3杯
マヨネーズ 大さじ1杯
わさび 小さじ1杯





『作り方』

お鍋にお湯を沸かし、お酢を加える。

卵は器に割っておき、沸騰したお湯に静かに卵を注ぎ入れる。

この時、卵を入れる直前に一度火を弱め、卵を入れたら火を強める。

2~3分間時々混ぜながらゆでる。

ゆで上がったら氷水に取って5分ほど冷やす。

コンソメスープの100ccを沸かしてゼラチンを溶かしておく。

そこに残りのコンソメスープを加えて混ぜておく。

型にコンソメを1cmほど流し込み冷蔵庫で冷やし固める。

卵に生ハムを巻きつけ固めたコンソメの上に乗せて卵の上までコンソメを注ぐ。

イタリアンパセリを飾って再度冷蔵庫で冷やし固める。

固まったら残りのコンソメを注いで固める。

ソースの材料を全て混ぜ合わせておく。

お皿に盛り付けレタスやパスタ、ラディッシュを添える。

最後にソースを回しかけて完成。

凄く美味しいですよ お試しあれ!


IMGP7087.jpg

レシピブログさんでワインのモニターに当選しました!

モニター募集のメールが来たんです♪

今回は飲んだ感想を送信フォームで送るみたい~

でも、アサヒビールさんとレシピブログさん

とーっても太っ腹!!!

だって・・・

IMGP7092.jpg

内容量 2.7リットルなんですもの!!!@@

主人と2人で大爆笑!!!^^

主人の感想は・・・

ラッキーだったじゃん!!嬉しいだろ、お・ま・え♪(^m^ でした♪

はいっ!わたしってザルなんです^^




テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

激アツですよ!
我が家のメダカ水槽を今朝覗いたら全滅していました!(泣)
水温計が36度でした!(笑)
これからは毛皮を着ている動物達には地獄だよ!(´∀`)
ショートパスタ肉球に見えますよ!
だって俺も肉球愛好家ですからね!

旦那さんはまたまた奇抜な要求をしましたね!(笑)
見た目はホタテかと思いました!
しかしこれは作るの大変でしょ?
卵の黄身も大切に食べたいね!

ワインですか?
小さいブドウジュースかと思いました!
まぁワインは大人のブドウジュースだけどね!(爆)

ぶわははははは!(((≧∇≦)))

2・7リットルーーーーーー!?Σ( ̄Д ̄;)(爆)
お二人じゃ飲みきれないでしょ?
今すぐわたしがお邪魔しましてよ♪。。。ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
って。。。?チキンちゃんザルなのね~?@@
わたしの分。。。1杯だけ残しておいてちょーだい♪( ̄∀ ̄*)

すっごーーい!このアイディアったら~!@@
どうしてこんな事思いつくの?@@
ピピッとひらめく感じ?それとも何か降臨するの?@@
で、ご主人様のご要望を形にしちゃうチキンちゃん♪Σ( ̄Д ̄;)
今さらだけど、御見それしました~♪だわよ^^;

この肉球パスタ可愛い~~♪(≧∇≦)ノ
お店に売ってるの~?@@

No title

昨日のペンネも美味しそうだったね
パスタはチキンさんレシピあるから心強いわ^^

肉急に見えたよ~
面白いお料理だね
中から半熟卵が。。。おもてなしに喜ばれそうです!
私は酸化防止剤無添加ワインが当たったよ^^
レシピブログは初めて^^
当たると楽しいね(*^m^*) ウフフ

No title

同じく『御見それしました!』^^
ダンディさんあまりの暑さにヒンヤリしたものが欲しかったのかしら?

美味しいそうな100%ジュース~♪
っていいたいけどワインなんだ!
2.7って最後まで飲むうちに腐ちゃわないのかしら・・・
ちゃんと美味しく最後の1滴まで飲んでくれるであろう~から
当選したのかも(^^♪

残り時間・・・6時間・・・つらすぎ・・・よ。

No title

こんばんは~
わぁ~これおいしそう~♪
食べてみたいです~
まねっこさせて~^^

かわいい~~

なんちゅうオシャレな!!
ねーさん、ゼラチン使わしたらプロだよね(^m^
ショートパスタめっちゃかわいいね~ ♡

いいなぁ~~~
私、このワイン送りそびれたの(><
2.7リットルなんて、太っ腹すぎっ!!
でも、ねーさん、一日で空けそう(^m^

・・・って書いてたら外がすんごいどしゃぶりになってた!!!
洗濯物どうしてくれんのよぉ~~~~~!!!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

