

★ペンネのズッキーニソース★

IMGP6304.jpg

おはようございます!

我が家は自営業です・・・

主人は自動車修理の会社を経営しています・・・
昨日は朝からやる事が多く

とっても忙しい一日の予定でした・・・

夕方、納車準備の洗車を終えて

積載車にその車を積んで さて出発!と言う時に

別件で事故車の引取り以来がありました。

納車先はお取引先の中でも一番遠い場所にあるディーラーさんなので

先に別件の事故車の引取りを済ませる事にして

積載車に積んだ車は きちんと戸締りをしてから

車の引取りに向かったんです・・・

大きなトラックの修理依頼・・・

トラックなんて珍しいね~^^なんて話をしながら

もう既にその時、夕方の5時30分を過ぎていました・・・

気合を入れなおし、積載車に乗って納車です!!

納車の時も、引取りの時もわたしは必ず一緒に行きます!

だって、向こうにもし他にも修理車両があれば

わたしが運転して来れるでしょ!


その納車先のディーラーさん、片道たっぷり1時間かかるんです~

夕方6時30分に到着!!!

主人が納車車両を積載車から降ろそうとした時

気が付いたんです・・・

戸締りをしたままで 鍵は会社に忘れた事を・・・><

とりあえず 車は強引に手で押しながら下ろして・・・

忘れてきた鍵は昨日のうちにお届けしなくてはいけないので

それから1時間かけて会社に戻り

わたしが自分の車に乗って 再びディーラーさんへ・・・

しかも 〝さっきもココ通ったじゃん〟とか思いながら・・・



結局昨日の夜 自宅に帰ってきたのが 夜の9時30分・・・

もともと運転は嫌いじゃないんですけど

さすがに疲れたな~~~~~~~



みなさーん!!

どんなに忙しくても 指差し確認しましょうねっ!!(^m^


大きなズッキーニが半分残っていたので作ったパスタです!

ソースもとっても簡単に作れるし

鮭のほぐし身と粉チーズだけで結構味がしっかりとついて

なかなか美味しかったですよ!!^^

ズッキーニは ザクザク切って加える事が多いけど

すりおろして ソースにしちゃうのも

ありだと思いまーす♪

IMGP6295.jpg


★ペンネのズッキーニソース★(2人分)
ペンネ 120g
ズッキーニ 1/2本(150g)
にんにく 1かけ
玉ねぎ 1/4個
生クリーム 50cc
粉チーズ 大さじ2杯
塩鮭ほぐし身 大さじ2杯
塩 少々
白コショウ 小さじ1/2杯
オリーブ油 大さじ2杯





『作り方』

ペンネは表示通りにゆでる。

ズッキーニ、にんにく、玉ねぎはすりおろす。

そこに生クリーム、粉チーズ、鮭のほぐし身、コショウを加え混ぜ合わせる。

フライパンにオリーブ油を入れて混ぜ合わせたズッキーニを加える。

弱めの中火で2分ほど炒め、にんにくの香りが立ってきたらペンネを加える。

ざっくりと混ぜながらさらに炒めて水分を少し飛ばす。

味を見て塩が足りないようならここで塩を加える。

お皿に盛り付け、イタリアンパセリの葉を飾って完成。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

昨日はハードだったんですね!
自営業の方は商売繁盛に比例して忙しくなるからな~!
暇よりは忙しい方が良いけど重なる時は集中攻撃だからね!
チキンさん運転出来るなんて凄~い!
やっぱり赤いトラクターで鍛えたハンドルさばきのおかげかな?(笑)

ズッキーニを擦るの?
普通はザク切りにして使うのに…
ん~チキン風は食材を色々とアレンジしていますね!
鮭のパスタ美味しいよね!
最近は身をほぐした瓶詰めがあるから便利~!
しかも鮭のオーソドックスなクリーム系じゃないから緑色が珍しいよ!

お仕事お疲れ様でした!

お疲れ様ぁ~~♪(T▽T)ノ

大変な一日だったね~!(><)
体も大変だけど、気持ちが焦るわよね!(><)
わたしも一昨日ね、いつもは奥さんと行く売店の配達。。。
奥さんが違うところの配達があるから、
わたしが奥さんの車を借りて、配達行くことに。。。
その日に限って学校の売店の時間が早くって。。。(><)
商品を揃えて準備万端~♪よっしゃ~学校へレッツラGO♪
って思ったら。。。。?
奥さんたら、自分の車の鍵を持って行っちゃってたーー(T△T 三 T△T)(笑)
時間がどんどんなくなっちゃうし~(T▽T)
仕方がないから、マスターの軽トラックで配達行ったわよ。。。(T▽T)(笑)

ねぇねぇ!このズッキーニの使い方ったら新しいーーー!@@
摩り下ろして使うなんて、思いも寄らなんだ~~♪@@
すっごいキレイなグリーン♪食欲倍増だわん♪( '∇^*)^☆

No title

チキンさん
こんにちは。
お疲れさまでした~。大変でしたね。
きっとお忙しすぎるからですよ~。
私はのんびりなのに 忘れ物、多いんです~。
気をつけなくちゃ^^;
ズッキーニをすり下ろして絡めるなんて なるほどなアイデアですね~。
ペンネがほんのりグリーンになってきれい★
先日チキンさんのレシピを参考に、トマトのポタージュ作ってみました^^
とってもおいしかったです
ありがとうございました~!
トラックバックさせていただいています。事後報告でごめんなさい。

指差し確認

同感です~。
オットは片道1時間かかる会社に、
「電源が・・・」と言いながら確認に戻ったことが・・・何度も!
20代の頃はなかったような・・・あぁ、恐ろしいのは40の声(泣)
忙しいときに限って(忙しいからこそ)なんでしょうけどね。

実はズッキーニ、そんなに得意ではなく。
ってか、どちらかというとニガテで。
でもオットは好きなので、今年は頑張って好物にしようと思っているのです。
よし、まずはすりおろしてみますっ。

こんばんは!

おおお・・チキンさんお疲れ様です!!
そういうのありますよね・・
あんまり(ていうか全然)関係ないんですが、弟がトイレのドアの鍵(ノブについてるぽっちんタイプ)を押したまま外からしめて、トイレのドア開かなくなったことがあります(馬鹿ぁ!!)
それくらいショックな瞬間だと思って・・(笑)

ズッキーニって私買わないから味もわからない!
チキンさんのペンネめっちゃ美味しそうーーー♪♪
チキンさんのレシピなら絶対美味しいから、今度作ってみよう♪

最近ダイエット中で、料理の品数を減らしてて・・・。
なかなかつくれぽできないのですが、これはレッツ・クリップ!!!

お疲れ様

大変だったね・・・チキンちゃんの大変と私がきつい~~っていうのは
全然違うわ@@
私は席に座っての事務作業・それなのにきついとかダレル~~とか
言うとバチがあたりそっ(^^ゞ

でもお客様 チキンちゃんの迅速な行動にはとってもありがたかった
と思うよ!だって何かしらミスしたりした時はその後の処理次第で
相手にあたえる印象は全然違うもんね(^^)

私もね・・元気に『銀行に行ってきま~~す』って外出したの。
車を運転中に ふっと助手席みたら銀行に行く時に持ってでるバッグが
ないよ~~~!
落ちた?なくした?どこどこ?って運転しながら焦ったわ!
な~~~んてことない・・・バッグ持ってでずに手ぶらで車に乗ってたの(^^ゞ

でもそれからが大変@@
運転下手でしょう~?斜線変更もできなければ Uターンもできなのよ・・・
そのまま銀行に着いて折り返しに会社に戻って又 銀行に出発したわ(--メ)
本当 年々忘れやすくなるから 指先確認!これ大事よね(^_-)-☆

チキンちゃんって何でもパスタにしあげてしまうのね~♬♪
ぱっとみブロッコリーのパスタかなって思うくらいにグリーンがでてる^^
このズッキーニのソースってかなり応用がききそうよ!




お疲れ様です~

チキンさん~ 疲れますね(≧▽≦;)
それは、絶対~ 行ったり来たりしてるのが確実だから、
よけいですよ~ 
私も運転嫌いじゃないけど・・これは絶対嫌になっちゃう・・
チキンさん、ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね♪

ズッキーニのパスタ?? 爽やかな色ですね~♪
初めてですよ~(#^_^#)

この蒸し暑い今・・とっても頂きたい気分です♪
美味しそうだわ(*^^*)

ねーさんまいど~♪

先週はぜんぜん来れなくてごめんね~(><
私、ねーさんのパスタ大好き♪
これ、すんごいいい色!
あ、私もイタリアンパセリゲットしたわよ~~  10円で(^m^

あ、そうそう!
私もねーさんの大葉ペーストのマネッコしようと思って、
実家から大量の、ほんとハンパないぐらいの大葉をちぎってきたんだけど、
な・な・な・なんと!! オリーブオイルがないっ!!!!
仕方ないから、ノンオイルドレッシングにしたんだけど、洗い方が甘かったみたいで、
砂のじゃりじゃりが残っててサイアクだったわ(^^;
また今週実家に帰るからリベンジするわ♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

