

★ホタテのカルパッチョ★

IMGP6863.jpg

おはようございます~

毎年近所で大きな花火大会があるんです!

隣り合わせた3ヶ所の市の 合同の花火大会!

大きな川沿いで行われるので 

3ヶ所の花火が一度に見れるんです!!


でも 今年はその中の一つの市が中止を決定したんですって・・・

世の中、本当に不景気なんですね・・・

残りの2ヶ所は通常通り行うのかしら???@@

こんな事、今までなかったのでとっても残念です・・・

地元の花火大会は大丈夫かしら???@@



そして 定番のホタテのカルパッチョです♪

いつもはスライスして盛り付けるんですが

ちょっと変えてみました^^

IMGP6809.jpg

盛り付けを変えるだけで 雰囲気もガラッと変わって~

ラディッシュはスライサーでスライスしました!

包丁ではこんなに薄く切れませんもの!!(^m^


白ワインで~~なんて言って見たいけど

わたしは焼酎、主人はバーボン片手に

かっ込みました♪^^


★ホタテのカルパッチョ★(2人分)
刺身用ホタテ 6個
ラディッシュ 2個
アスパラガス 2本
とびっこ 少々
とんぶり 少々
レモン 少々
ディル 少々

〈ソース〉
レモン汁 大さじ4杯
オリーブ油 大さじ2杯
塩 少々
ブラックペパー 少々




『作り方』

ホタテは4等分、ラディッシュはなるべく薄くスライスしておく。

アスパラガスはピーラーで皮をむき、縦半分に切ってゆでる。

ソースの材料を混ぜ合わせる。

お皿に円を描くようにラディッシュを飾りアスパラガスをのせる。

中央にホタテを盛り付け、扇型にカットしたレモン、とんぶり、ディルを飾る。

とびっこを散らしてソースを回しかけて完成。


コメントの投稿

非公開コメント

いちば~ん♪(≧∇≦)b

チキンちゃん♪お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

一番先に、このラディッシュの薄さに目がいったわ~!@@:
ほ~んとキレイな盛り付け~~♪(*´▽`*)ノウットリ。。。
お店みたいだわよね~♪^^
でも『かっこんだ』のね?(≧m≦*)(笑)
キレイに盛り付けされてたら、崩すのもったいないから
かっこめない~~~!(T△T 三 T△T)

花火大会も、スポンサーがいなくて大変みたいよね?(><)
不景気だけど。。。花火くらいは景気の良いもの見たいよね?^^;

おはようございます♪
花火大会の季節到来ですよねo(^-^)o
不景気の影響がそんな所まで…と驚きです。

何度見てもチキンさんの料理は凄いです
最近、盛り付けだけでもと頑張っていますが…チキンさんの料理を見ると足元にも及びません(ノ_・。)チキンさんの様に料理上手な奥さん目指して頑張ってみます(^O^)/

わぁぁぁ(>v<)

オシャレなお店の一品みたいです!!!!!
盛り付けもすごく素敵だなぁ!!!!!
こんなの家で食べられるなんて幸せですね★
キャビアっぽくのっているとんぶりがまたイイですね!

勉強になります(>v<)

うわっ!

おっされ~~な1品だね♬♪
レストランの前菜って感じ!
ラディッシュのうすさは本当に綺麗~透けてみえてるよ(^^)

あのさ・・・こんなお洒落なお料理なんだから かっこむのはやめようよ~
少しづつ味わいながら口にはこんでいかなきゃ(^^)
そして『お~い~し~~~ぃぃ~~♪』ってギャル語で言うの(笑)
↑自分で書いてて そんなの言えるかよ~ってツッコンじゃった(爆)

うちの地区も毎年不景気だからってギリギリまで花火大会は実施されるか
わからないのよ・・@@
きっと今年は絶対にないわね(@_@)

チキンさんこんばんは!

久々に夜に登場だ!
明日がストライキなんで1時間に40本電話に出てて遅くなった…
俺は日曜日以外にはここに遊びに来るのが本当に楽しみなんだ!

横須賀の花火大会も年々縮小されていますね!
そして規模が小さくなるにつれ人も減っているような…
まぁ花火なんか見ないで仲間とお酒飲むのが目的なんだけどね!(笑)

ホタテのカルパッチョは今の季節にはヒンヤリとしたオードブルとして最高だね!
俺も焼酎で食べたいかな?
それも芋焼酎で香りを楽しみながらね!
やっぱりチキンさんの料理にはとびこが入るか~!
ラディッシュの鮮やかな赤ととびこのオレンジが冴えるね!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

