

★長崎サラダ★

IMGP6665.jpg

おはようございます♪
我が家にはメインクーンの〝アユちゃん〟がいます
メインクーンは家ねこの中で一番大きくなる品種なのですが
このところ、アユちゃんの体が大きくなってきたみたいなんです!

もともと小柄だったので、あまり期待はしていなかったんですが
もしかしたらまだまだ成長途中なのかも!!^^

体格が出来上がるまでには5年ほどかかると言われていて
うちはもう6歳・・・それで体重は4.5キロ・・・

どうかな~ちょっと遅いかな~~

女の子の平均体重は4~6キロ!!
アユちゃん!6キロ目指してがんばれ~~~(^m^



さてさて、長崎サラダってお料理ご存知ですか?

長崎市の市長さんがお勧めしているそうですよ!

かた焼きそばの上にサラダが乗っていて

ゴマベースのドレッシングとマヨネーズでいただくんですって!

長崎県在住のなみなみちゃん!ホントに流行ってる???@@

あっ!パリパリの麺を関東では〝かた焼きそば〟って言ってるんですが

違う呼び方の地域もありましたよね??

IMGP6644.jpg

それと小さいおにぎりもつけました♪

おにぎりに合わせて小さな大葉を摘んできて・・・

小さな大葉って・・・どういう事???(^m^

もう一つは青のりにゴマを混ぜてあります~

IMGP6620.jpg

ぶたさんの箸置き~お箸が重そうね~^^

ayu.jpg

アユちゃんです♪なかなかの美人さんでしょ~^^






テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーーー長崎じゃん♪

もうじき皆が戻ってきそうなのでお昼にゆっくり読ませてもらうわ(^^♪
今ね・・・先輩 更衣室でガンガン エアコンきかせて寝てるの@@
変でしょ?(怒)

なみなみちゃん♪

おはよー♪

更衣室で??@@
ぷっ!確かに変!!(^m^

おはよ~♪(≧∇≦)ノ

更衣室で。。。先輩がっ。。。?Σ( ̄Д ̄;)(爆)
コメしようとしたら、なみなみちゃんの言葉で、
頭が真っ白になっちゃったわ~~!@@(笑)

あゆちゃん♪おひさしぶり~♪(≧∇≦)ノ
メインクーんは大きいよね~!@@
あゆちゃん4.5kgなんだ~♪^^
うちのひろみちゃん。。。
お雑種なのに『7kg超え』!@@太りすぎなのよ~!Σ( ̄Д ̄;)(笑)

この長崎サラダ?@@
皿うどんの麺なのかしら~?^^
子供の頃は、変な食べ物だと思ってたんだけど、
今は大好き~♪^^九州物産展とかで見かけると買っちゃうよ♪^^
こういう食べ方も良いね♪今度やってみる~♪^^

ねぇねぇ、ラーメンサラダってあるんだけど。。。。
全国区の食べ物だと思ったら、
北海道だけなんだね~~?@@

チキンさんこんにちは!

我が家にもメインクーンの黒ちゃんがいます。
やはり飼い主に似て巨大です!
7キロあります。
ブラッシングしてないけど毛はフサフサしています。
これは飼い主に似ないらしいね!(笑)
でもメインクーンってメイクイーンと間違えている人多いよね!

長崎サラダですか?
市長がお薦めするならご当地グルメとしてB級グルメに応募するのかな?(^O^)

麺のパリパリって食感がいいね!
ゴマとも相性良さそうだし食べてみたい一品です!

もしかしたら豚ちゃんの箸置きも旦那さんの手作りじゃないよね?(笑)
器用だから作りそうだもんな!(笑)

アユちゃんフサフサだね!尻尾が凄いんだろうな~!

こんにちは~♪

長崎サラダ?? 知らないです(≧▽≦;)
麺の上にサラダ?  でも合うかも(#^_^#)
冷やし中華に似てるかと思えばまた違う・・
本当にサラダなんですね。 美味しそう~♪
さっぱり頂けて、この季節には、良いお料理ですね(*^^)
物産展とかで、見てみますね~♪ 知らない事多すぎて(^^;;
おにぎりも、さっぱり美味しそうです♪ 私も大葉で作ってみます。
もちろん、胡麻つけて♪

アユちゃん♪ かわいい美人さんですね(#^_^#)
これからかな・・・ まだわからないですものね♪
今のままで良いような気もしますよ(^_-)---☆
かわいいですよん(*^^)  

No title

チキンさん♪こんにちは♪

うわぁ!!きれいな緑色野菜~♪♪♪やっぱりデジ撮影ですか?我が家も早くケータイの写メを卒業したいものです(笑)。というより、チキンさんの腕のよさでしょうね^^♪♪♪さくさくーっと食べれちゃいますね♪♪♪
豚さん箸置きもかわゆい!!あたしも箸置きが好きでちょっとずつ集めてます♪ちょっとしたことだけど楽しいんですよねッ♪

ねこちゃん、毛が人間の女の子みたいでかわいい~♪♪♪すみません!メークインってじゃがいも???て読んじゃいました(笑)。どじですみません・・。メインクーンというねこちゃんの種類があること、今知りました♪動物がいるってすごく和みますよねッ♪我が家にもいびきがすごい愛犬ロッタ姉さんがいます♪

>けいちゃんは今からもう既にカレシとか作って欲しくないっぽいです(爆)。

No title

長崎サラダって~
長崎から流行ってくるのかなぁ
皿うどんの上にサラダなのね
サラダの上に春巻きの皮とかトッピングする逆ね^^
ぱりぱりと胡麻ドレが合うのかな~

あゆちゃんきれいね~
凛とした感じだわ♪

No title

こんちは~
かた焼きそばにサラダ~
こんなの初めて知りました~♪
おいしそうだけどどうでした~?
なんかアゴが発達しそうやけど・・
野菜たっぷりでヘルシーね^^

アユちゃん~かわいいーー!
あっ!ブタさんも・・^^

No title

おっつかれ♬♪

あのね長崎で流行ってなんかないわよ^^
というより初めて聞いたし。。。(笑)
もしかして今から流行るかもしれんね~
これは混ぜ混ぜして食べるの?関東の方でもこの麺は売ってるのかな?

アユちゃんはいつみても美人♬♪
横顔が綺麗って憧れるよね!だって他の人から見られるのって横顔が多いでしょ?
うちの旦那さんねラグドールが欲しいらしくって猫のブログをよく見てるよ~^^
『私が猫みたいに甘えてあげる~~』って言ったら冷めた目で
『ムリ』の一言だったわ(--メ) 失礼でしょう^^

No title

チキンさんこんばんは~~♪
今日も美味しそう!!
札幌のラーメンサラダは作ったことあるんですが、長崎サラダはまだ!!
カリッとした麺がすっごい美味しそうです♪
青海苔とごまのおにぎりもうまそう~っ!!
アユちゃん、横顔がりりしいv-238
毛並みもふわふわで綺麗ですね~~♪肉球さわってみたい・・(笑)

>チキンさん、ゴーヤ苦手なのね^^
完全に苦味を消すって・・カレーや漬物にするしかないかも(きゅうりのキューちゃんもゴーヤ入りなのですよ^^)
でも無理して食べる必要は無いとおもいますよ(笑)
緑の緑黄色野菜、他にもたくさんありますしね~~~♪♪

アユちゃんだぁ~ ♡

いつ見ても美人ねぇ~ ♡
メインクーンって大きくなる種類だったんだ~~
知らなかった~@@
猫って5年で成猫?になるのね(^^
ウサギは半年よ(^m^
なんせ非捕食者ですから!
のんちゃんのママも生後半年でのんちゃんを産んだのよ~~

長崎サラダ??
初めて聞いたわぁ~~
っていうか、なみなみねーさんまで知らないってどうこと?!
サラスパとかサラダうどんの親戚みたいなもん?

No title

こんばんは★

右側のおにぎり、彩が本当にきれいだね~。
長崎サラダは初めて聞きました!
長崎人は、ちゃんぽんをおかずに
ごはんを食べていたのはみたんだけどね^^;

あゆちゃん、美しいです!
ぽちっとな~(*^_^*)

No title

長崎サラダ、最近流行っていますね!エレナのスーパーで販売されている長崎のメーカーの小川屋さんのHPでも紹介されていましたよ。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

