

★お手軽♪石焼ビビンパ★

IMGP6572.jpg

おはようございます~

熟れる寸前のミニトマト・・・

トマトは今年初めての収穫だったのに・・・

昨日の朝、落ちちゃってたんです・・・><

なんで~~??@@って思ったけど

仕方がないので 我が家の番犬のジンちゃんにあげてみました・・・

そうしたら結構喜んで食べてくれて!^^

まぁ、ジンちゃんが嬉しかったならいいか~~って感じです♪


さてさて、忙しい時の我が家の定番!

ナムルは市販品ですよ~

石鍋に盛り付ければ それなりに見えますよね!!(^m^

IMGP6521.jpg

しかも春巻きも冷凍食品です!!

自分で作ったのはスープだけだわ!!@@

昨日はちょっとバタバタと忙しくって~~

でも、10分かからずに出来ちゃいました!

これはこれで 大満足のランチでしたよ~♪

あっ!おこげは外せないのでそこだけはしっかりね~(^m^


IMGP68991.jpg


先日仕込んだ梅干です!

紫蘇が出回り始めたので入れてみました♪

これから梅雨明けまでじーっと待ちます・・・


そうそう・・・

一部の梅たちは こんなになってました・・・





新規イメージ


美味しく漬かってくれますよーに♪^^


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

トマト残念でしたね!
でも喜んで食べてくれたのは嬉しいでしょ?
犬って野菜好きだよね~!
我が家の犬達もキャベツをバリバリ食べます!

石焼きビビンバ良いんじゃないの?
熱々をフーフーして食べるなんて最高じゃん!
俺は全てがおこげでいいよ!(笑)
あのカリカリの食感がたまりません!
しかし家に石焼き用の皿があるのは珍しいんじゃ?(笑)

梅君漬かっていますね~!
携帯で見ると杏に見えます!
仕上がりが楽しみだね!
だって最後の写真の梅君達は全員嬉しそうな顔してんじゃん!(爆)
途中で味見しちゃダメだよ!

おはよ~♪(≧∇≦)ノ

あら?梅干ちゃんに一匹?
ドロボー顔さんが混じってましてよ♪(≧m≦*)(笑)

市販のナムルって、売ってるのね~♪@@
こりゃあ便利!スーパー行ったら探してみよ~♪^^
あ!でもIHで石焼ビビンバできるのかしら?@@
それ以前に、石鍋持ってなかった~!^^;(笑)
お家で石焼ビビンバ。。。憧れだわん♪人´3`)

うちもミニトマトがどんどんなってるんだけど。。。
日照不足で、赤くならないのーーー!@@
悪いことしてないのに。。。
しばらくお天道様の下を歩いてないわ^^;(笑)

No title

アールもこの前、冷蔵庫でつぶれてたプチトマトあげたら
たいそう感激してたわ!
じんちゃんラッキーだったね♪

市販のナムルで石焼ビビンバ!懐かしい!
主人がご飯いらないときの子供たちの定番ご飯でした
これに焼肉をつけてやって
焼肉も味付け焼肉の。。。焼くだけです
そうたまには、チキンさんも手抜きをしなければ

梅干美味しくつかるといいね~
赤紫蘇って場所によって出回る時期が違うのね~
関西は随分前から出てたよ
日本は長いもんね^^


こんにちは!

チキンさん!土日あけでやっと遊びにこれました♪
もー、もー!美味しそうなのいっぱいアップされてる~~♪
ナシゴレンや生春巻き、タコスも美味しそう!!
石焼ビビンバ鍋あるの羨ましいなぁ♪
私もビビンバ大好きで、コチュジャン多目でから~くしていただきたいです♪♪
前の仕事場で、私がビビンバをよーく混ぜて食べていたら「オマエ汚い食べ方やな!」って
上司に笑われました。ビビンバって混ぜるって意味なのに、馬鹿な上司ですよねー(笑)

>石スイーツ、ヘルシーでしょ♪(笑)
みんなに石、石、って言われてます!!
御影石って言ってくれたのはチキンさんだけですよぉ(笑)


ビビンバおいしそうですね~
ナムルは市販品でも、
好みの味付けで そして石の器に入れれば完璧ですね♪
熱々の器の中で、崩した卵が半熟になってくれるのが嬉しいです^^。
梅干し、綺麗な色ですね~.
梅干しは作った事が無いのですが、どれくらい置いておけば出来上がるのですか?
出来上がりが楽しみですね。

No title

おっつかれ~♬♪
私ねビビンバ大好きなんだけど 自分で作ったことないの(^^ゞ
それに偶然よ~
昨日 帰宅が遅くなったから ほか弁のとろたまビビンバ買ったの^^
去年もあって 今年は数週間前ぐらいからでてきたのよ~
ほか弁って年に数えるくらいしか食べないけど ほぼこのビビンバ♬♪
ナムルを探しに行かなきゃ!・・そしたらすぐ作れるもんね!

うちの1個298円のトマトはやっと赤くなってきたよ^^
そしてね~もう1本トマトって思ってたのが なんと ししとうだったの(^^ゞ
どうりで葉が違うって思ってたのよ!
ミドリの長いのがついてきたって思ったら ししとう(*‥*)
大好きだからこれも又いいかってね(^_-)-☆

うわっ・・・梅干し!生唾がでてきたわ@@

No title

こんばんわ☆
チキンさんの記事見てたら、石焼ビビンバを食べに焼き肉屋へ行きたくなっちゃった~笑

お焦げの部分と、卵の所がたまらないですよね~( ^)o(^ )
ホームセンターへ行くたびに、石焼の器の前でウロウロ。。。です。

じんちゃん、ミニトマトもらえて良かったね~☆
ポチ×2

ねーさん、おはよ~!

あら~~
プチトマト残念! 風が強かったのかな・・・?
でも、全部落ちたわけじゃないんでしょ?
大丈夫よ、ねーさんの野菜は根性あるから(^m^
これからバンバン収獲できるわよ!

私もいよいよ石鍋買うことにしたのよ~~♪
ポイントが今月末で1000点も失効しちゃうから、いい機会でしょ(^m^
スープは何のスープなの?
白っぽく見えるんだけど、ビシソワーズ?

自家製の梅干、たのしみねぇ~♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

