

★ボリューム満点♪スパイシーナシ・ゴレン★

IMGP5749.jpg

おはようございます♪

わたしの実家の母は旅行が趣味なんです!^^

パソコンが使えないので、デジカメで撮った写真は

写真屋さんに行ってプリントアウトしてもらうんですが

プリントアウトする写真を選択する機械が上手に使えないんですって~

一人の時はいいんだけど、後ろに人が並んじゃうと

ドキドキしてわかんなくなっちゃうらしいんです~

なので、印刷に適しているちょっとお値段の高いプリンターを購入して

私がカードを預かって毎回プリントアウトする事になりました!

私が使っていたプリンターは と~~っても安い物なので

すっごくラッキー!!!(^m^


でもね、Suicaってあるでしょ?

電車にも乗れるしワンタッチでお買い物も出来るアレ!!!

あの料金のチャージは平気で出来ちゃうの!!@@

私は電車には全く乗らないので Suicaのチャージの方が

ドキドキしちゃうわ!!!@@


そして ずーっと前に作ったお料理です♪

記事でアップするのを忘れていました~~(^m^


IMGP5752.jpg

千草さんが作っていらして久しぶりに作ろうって思ったの!!^^


IMGP5830.jpg

インドネシアのサテをイメージして・・・

焼き鳥もトッピング♪^^

IMGP5812.jpg

生春巻きも作ったよ~

わたしはライスペーパーを戻す時に少しだけ油を入れます♪

それか、鶏肉のゆで汁を使ったりもします!

油が入っていると 巻き直しが出来るんですよ!

生春巻きの皮って くっ付くでしょ!

IMGP5803.jpg

南国をイメージしてミルクプリンの上には

マンゴーソースをかけてみました♪^^

IMGP5845.jpg

このお花~

私が使っている化粧品の会社から時々送ってくるんです~♪

カトレアかしら??@@

お花には詳しくないので わかりませーん!(^m^



★ボリューム満点♪スパイシーナシ・ゴレン★(2人分)
温かいご飯 2人分
玉ねぎ1/2個(細かいみじん切り)
パプリカ(赤) 1/4個(細かいみじん切り)
ボイル海老 10尾
万能ねぎ 大さじ1杯(小口切り)
サラダ油 大さじ1杯
鶏がらスープ(粉末) 小さじ1杯

〈ソース〉
チリガーリックソース 大さじ2杯
オイスターソース 大さじ1杯
醤油 小さじ1杯
ガーリックパウダー 小さじ1杯
コショウ 小さじ1/2杯

〈トッピング〉
半熟目玉焼き 2個
お好みで焼き鳥 4本



『作り方』

フライパンにサラダ油入れて中火にかけ、玉ねぎとパプリカを炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたらご飯を加え粉末の鶏がらスープで軽く味付けをする。

そこにあらかじめ合わせておいたソースを加えて混ぜる。

最後にボイル海老と万能ねぎを加えて混ぜ合わせて完成。


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

俺もPCが苦手でプリンターも無いのでカメラ屋で現像していましたがネットオークションでデジカメプリンターを4000円で落札しました!
しかし・・・数回で壊れてしまい修理代が15000円・・・
そしてヨドバシで見たら新品が12000円で売っていてショックでした!

スイカでチャージ出来るなんて凄いよ!
我が家のお袋はアナログ人間だから使い方を知らないで最初はスイカを自動改札機に入らないと怒っていました!(爆)

ナシゴレンって食べたことないけど酢ッぱ辛いんだよね?
そして焼き鳥が乗っているのが定番?
色々な国のご飯料理があるけど俺はチャーハンが1番じゃ!
ナシゴレンはチャーハンでしょ?

生春巻きいいね!
香味野菜が入っているから好き嫌いがハッキリしているけど俺は大好きです!
でもあの甘酸っぱいソースが苦手です!
だからマヨで食べますよ!

No title

私も初めてのプリントアウトはもちろん店員さんに聞きましたよ!
“SDカード出してください”に
“どこにあるのですか?”と聞きましたから
店員さんが出してくれました(゚m゚*)プッ

すいか。。。こちらは、いこかですが未体験です
私も昨日生春巻きでした
チキンさんみたいにほっそり巻くのも綺麗ですね
私はついついメタボになってしまいます(笑)

No title

チキンさん♪こんにちは♪
チキンさんのママさんとうちのママさん一緒かも~♪うちのママンもsuicaとかのは平気なのに♪あ!もしかしてそれは旅好きだからかな?(爆)。今度から、チキンさんに旅写真やってもらえるから楽しみが増えましたねッ♪♪♪

ナシゴレンって記憶の中では多分食べた事が一回位しかないから今度作りたいなぁ♪♪♪後ろの生春巻きにもくぎづけッ♪♪♪いっつもね、生春巻き巻くとき、巻きなおしきかなくて困ってたから、ナイスアイディアありがとうッ♪♪♪

こんにちは~♪

(o^-^o) ウフッ チキンさん~♪ 親子ですね(*^^)
ドキドキしちゃう所が(*^^)   でも・・・私にもあります(^^;;
後ろに誰か並ぶと、普通に何でもやれば良いのに・・
焦るんですよね・・ 嫌だわ~
チキンさんのお母さんは、活動的ですね(#^_^#)
プリンターはらラッキーでしたね(^_-)---☆

ナシゴレンのきれいさにびっくりしました(^^;;
生春巻きの美しさにも@@ (´▽`)です♪
私。。まだ作ってないわ・・ 作ろうと皮はあるのに・・

マンゴープリンになるのかしら?? 素敵です♪
何でもきれいに作ってしまうチキンさん♪ すごい~(≧▽≦;)

こんばんにゃん♪

←ご主人に言われるがまま、コンチくんと遊んじゃったわ♪((≧∀≦*))
ご主人の一言メッセージ、チェックしてるのよ♪(*▼▼)
けっこうコアなファンでしょ?( ̄∀ ̄*)(笑)

ナシゴレン美味しそうだね~♪^^
この焼き鳥のスティック♪とってもかわいい~♪人´3`*)
こんなかわいい串があるのね~!?@@
生春巻きは大好きなんだけど。。。
巻くのが苦手!非っ常~に苦手!(T▽T)ノ
巻いてるうちにペタペタくっついてきたり、敗れたり。。。
元来細かい作業は苦手だからね。。。
うまく巻けないと、「しゃらくせぇーーーっ!(ノ▼皿▼)ノ」ってなるのよ^^;(笑)
でも良いこと聞いちゃった~♪^^
油かゆで汁ね♪目指せ!美しい生春巻きよ♪( ̄∀ ̄*)

お母様、アクティブね~♪^^
今度はどちらへお出かけしてたのかしら?^^
うちの母なんて、携帯はもちろん持っていないし、
あらゆる器械は超苦手!@@
生まれてこのかた、1回も自転車に乗ったことないのよ!@@

No title

チキンさんこんばんわ~☆
鏡見ながら~~(^_^;)
あたしだって見たくない~><だけど、意識すると締まるらしいです(笑)

ナシゴレン、実はアジアンのお店に行って安心して食べられるのこれだけなんですよ~!ナンプラーとパクチーが苦手だけど、ナシゴレンだったら大丈夫ですもんね~(^O^)/
ナシゴレンって、素でしか作ったことがなかったかれど、
色んなスパイスされていているんですね( ^)o(^ )
ポチ全部~☆

No title

りえり~~~ん 聞こえる~~~?
私もコンチくんと遊んじゃったのよ(笑)
この間までぽっこりお腹だったのにね(^_-)-☆
きっとお腹へっこんだのね~^^

春巻きに油おとすと破けないのね!
いっつも破けるしくっつくし・・・
りえりんは、「しゃらくせぇーーーっ』っていうんだ(^^)
私んとこは 『あ~もう~せからしか!』だよ^^
チキンちゃんとこは(笑)?

今ね 去年かったライスペーパー見に行ったら2010年8月が賞味期限だよ!
かなり日もちするのね♬♪

デザートまでついてフルコースなんだけどランチかしら?
私ね最近手抜きしてるから頑張って作らないといけないわ(^^ゞ

No title

旅行が趣味って素敵ぃv-10
私も いつかそんな人生を送りたいな~~~~♪

ナシゴレンは 2週間に1度くらいのペースで 本当によく食べるかなぁ
でも私は市販の素を使うんです
200円位のものだから 常に買い置きで(笑)

手作りで今度作ってみよ~v-238

No title

おお~~~
ナシゴレンうまそ~~~!
インドネシアに行った時、フルてんこもりで衝撃の安さだったのが懐かしいわ~~
その時に買ったナシゴレンの素・・・何年もほったらかしといて、大掃除の時に
あけてみたら、くもの巣みたいになってたわ(^m^
あの独特の味って、日本の調味料だけじゃ出せないよね~
私もナンプラーとか使って研究中なの♪
でもぜんぜん納得する味にならないの~~(><

私も後ろに並ばれたら頭まっしろになっちゃう(^m^
プリンタラッキーだねぇ~~
私もHBはほぼ手中におさめたわっ(^-^v
借りパク成功!

No title

こんにちは^^チキンさん
このランの名前
「デンファレ」(園芸上の通称)です
デンドロビウム・ファレノプシスというのが本名ですよ~
タイでたくさん栽培しているんじゃないかと
思います^^ナシ・ゴレンにピッタリ
トロピカルですね^^
生春巻きの皮・・・いつもくっついて^^;
苦労してました・・・これからはオイルをいれましょ~
ありがとうゴザイマス~アドバイス参考にいたします。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

