

★巨大ナスでラタトゥイユ★

IMGP6350.jpg

おはようございます♪

昨日ホームセンターに買い物に行った時に

こんにちは~~~って声をかけられたんです♪^^

見覚えのあるお散歩仲間の奥様♪

でもね、犬がセットじゃないと誰だかわかんないんです!(^m^

もちろん こんにちは~って元気いっぱいに答えましたけどね♪


ナスが美味しい季節ですよね~

わたしが育てているナスはまだ収穫時期じゃないんですが

ちょっと面白い物を見つけて買ってきました!

宮崎県産の長ナスって書いてありましたの♪

でも、ちょっと長すぎません???@@

新規イメージ

しかも ご丁寧に 顔まであるし・・・(^m^

三分の一くらいを使ってラタトゥイユを作りました♪

IMGP6479.jpg

そのラタトゥイユで冷製パスタ♪

塩味が薄いので 絡める前にパスタには塩とコショウを軽く振って~

ラタトゥイユはご飯にのっけても美味しいです♪

あっ!主人はNGみたいだから女性向なのかも!

IMGP6290.jpg

それとすまいるEさんが作っていらしたお料理です♪

わたしはマカロニサラダのみなので ちょっと貧弱なんです(^m^

詳しいレシピはすまいるEさんのブログでどーぞ^^

IMGP6263.jpg

眩しい !! Oo(▼ヘ▼+)yー~~

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう♪
顔。。。チキンちゃんのお野菜っていっつも顔入りよね~^^
昨日の一番下になってる梅子ちゃんも悲鳴あげてたしね!
また来るわ~

チキンさんおはよー!

俺も我が町を歩いて挨拶されてもわからない人がいます。
子供のお母さんだと子供が一緒じゃないと判断出来ないし・・・
(俺は頭で判断出来るらしい!)
獣医さんとかだと白衣着ていないと難しい・・・
早い話が脳みそが老化しています。(爆)

しかし長い茄子だね!
でも茄子は美味しいよね!
油とも相性良いにおひたしとか朝漬けも最高!
で・・ラタトゥイユってなんだ?
俺は食べたことないぞ!
そしてどうして旦那さんはNGなの?
ワサビの味がしないから!(笑)

グラタンも美味しそうだよ!
俺は玉ねぎ抜きじゃないと食べれません!
だから我が家のグラタンは食べられないのです。
レイカの意地悪~!!

しかし昨日の雷は凄かったよ!
動物達は怯えてなかったかい?
我が家の猫は雷に興味があったようで窓から稲妻を見ていました!

No title

はじめまして☆
いつもきれいだなあ・・って思って拝見しています
今日はラタトウユですね
パスタにもいいんですね
夏野菜の季節だし、作ってみたいと思います

No title

一人のときに挨拶してもわかってもらえないです!
ワンコの散歩のときはスッピンやからって~(゚m゚*)プッ

ラタトゥイユの季節ですね♪
私もこの前、長~い長茄子みました
とってもお得だから、買いたかったのですが。。。
焼き茄子がしたかったので
普通の茄子を買いました 。。。焼かれへんもん!

蟹カマ冷蔵庫にあります
マカロニサラダのチーズ焼きつくろうかな~ぁ

なみなみちゃん♪

やっほ~
今頃はお腹いっぱいで眠たい頃かな~^^
そうよ!うちのお野菜はいつもお顔つきよ~
しゃべりだしたら止まらないわよ~(^m^

POLOさん♪

こんにちは^^
やっぱり?いるよね~知ってるけど知らない人って(^m^

うっ!ってことはわたしも脳みそが老化してるって事だ~><

ね~長いよね?このナスって・・・
長ナスは売ってるけどこんなに長いのははじめて見たの!@@
うんうん、ナスは美味しい~^^
これからは特に美味しくなるね♪

ラタトゥイユって夏野菜のトマト煮込み見たいな感じかな~
主人はね~もともとトマトソース系は好きじゃないみたいなの^^

あはは!れいかさんだけじゃないね~^^
グラタンには玉ねぎは欠かせないもん♪
うちのも無理かも!!(^m^

ホント!昨夜の雷すごかったね~
怖がってたよ~猫たち・・・
見ていてかわいそうになっちゃうくらい・・・><

窓から稲妻???@@
POLOさんちの子達は勇気あるね~

Nekoneko さん♪

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^
わぁ~ありがとうございます!

そうですね!たくさん作り置きして
冷蔵庫に入れておくと
とっても重宝しますよね~

これもお鍋にいっぱい作ったんですが
あっという間になくなっちゃいました♪
まぁ、わたし1人で食べちゃったんですが!(^m^

ブログをお持ちでしたら宜しかったらURLを教えてください♪
ぜひともご訪問させていただきたいので♪^^

あーちゃん♪

こんにちは~^^
うへっ!あーちゃんはそっちの理由??(^m^

ほほほ!確かに♪
さすがにここまで長いと焼けませんね~~^^
でも、あーちゃんのところはさすが食の都!!
わたしはここまで長い長ナスははじめてみました!!@@

このお料理が作りたくって
マカロニサラダを作ったんです!(^m^

チーズ焼きもなかなかですね~♪

こんにちは~♪

チキンさん~♪ 確かにそうかも(^^)
相手の人は、あ!と思って声かけてくれたんですね。
知らん顔されるより、気持ち良いですけど・・
うん? 誰?って態度を出せませんよね~
でも、良い人ですね(*^^) チキンさんは印象深かった事だから、
良い事だと思いますよ~♪

ラタトゥイユ、ご飯にかけて・・美味しいですよね~
旦那様苦手なのね(^^;;   パスタ!! 有りかも~♪
色鮮やかできれいだし、 パスタの麺に合いますね(^^)
ナスも今・・いろんな形があって、おもしろいですよね(#^_^#)

マカロニでチーズ焼きなんですね♪
とっても美味しそう~♪ たくさん作れた時に、
焼いてみようかな~♪   

チキンさん♪

こんにちはぁ!
チキンさ~ん、牛すじのレモン炒め!
めちゃめちゃ美味しそうに作って下さってありがとう~~!!!
紹介までしていただいて・・すごい嬉しいですv-10

茄子、長っ!!!(笑)
おもしろ~~い!!!
ラタトゥイユでパスタできちゃうんですね♪
ごはんにのせるの好き~^^*
次作ったらパスタにしてみますね!!

梅干し楽しみですねぇ!うふふ。
応援ぽちv-238

ふじさん♪

こんにちは^^
そうなの~
わたしって目立つのよ!身長がとっても高いから(^m^
だから会った人は結構覚えてくれるんだ~♪

でも、わたしよりもはるかに我が家のジンちゃんの方が顔は広いわ!^^

ラタトゥイユ美味しいよね~
わたし的にはご飯ともOKなんだけど
主人はご飯が台無しになるんだって・・・><

うんうん、パスタともピッタリだった!
これからの季節は作っておくと便利だよね~

そうなの~このナスとっても長かった!
見つけて即カゴに入れて・・・
他のお客さんからも注目されちゃった!^^

マカロニサラダって焼いても美味しいんだね~
とってもいいレシピ教えてもらったわ♪

千種さん♪

こんにちは^^
いえいえ!とんでもないです~♪
こちらの方こそ美味しいレシピありがとう~^^

やっぱり?長いでしょ!!このナス!
しかも顔まで付いてるし!!(^m^

はぁい♪パスタもお勧めでーす♪

そうなんですよ~
梅干、ドキドキワクワクです!!
明日あたり紫蘇を入れる予定なんです♪
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう~

こんばんわ☆

ナスおっきい~~!(^^)!
買い物袋からはみ出しそうですね。。。笑
夏野菜が美味しい季節のラタトゥイユって、甘みが増して美味しいですよね☆

そっか~冷製パスタにも出来ちゃいますね♫
うちも今夜は暑かったから冷製パスタ作ろうかな?(^O^)/

ここ最近本当思うんですけど、何度かしか会ってない人の名前や顔を忘れるんです~~^^;
何年か会ってないと顔は分かっても名前がサッパリ出てこなかったりして。。。
本当怖いです。。。笑

ポチ×2

No title

チキンさん♪こんばんは♪

ラタトゥユすごくきれい~~♪♪♪なすもビッグでびっくり!(なんちゃって)
あたしもパスタで食べるの好きかも~♪♪♪丼物にしてもよさそうね♪♪♪

No title

こんにちわ~
私も先日、その巨大ナスでラタトゥイユ作りました(笑)
それだけ大きいと、何かと比較した写真、撮りたくなりますね!
私もそんな感じでUPしています^^

とても涼しげで、美味しそうです!!

No title

こんばんはぁ^^
なすスゴイですねぇ!!!!
ひょろなが~い(>v<)
ラタトゥイユの冷製パスタ美味しそうだなぁ。。。
写真もいつも素敵ですっ★

No title

こんばんは~
すごいのっぽさんのナスですね~♪
冷静パスタおいしそう~
うちは座敷豚・・ハハ・・主人がナス大ッ嫌いなのね~
なので、作れません~><
外食の時はなんかナスの料理を注文しちゃうんよね^^

こんばんにゃ~♪(=`ェ´=) ゝ

すっごい写真がキレイだね~♪^^
夜は目がしょぼしょぼして、まぶしいわ!(☆☆)(笑)
ラタトゥイユ←入力しづらいのは、わたしだけ?(笑)
とっても美味しそうね~♪^^
ご飯に乗っけるのって、思いつかなかった!@@
今度わたしもやってみよ♪^^

この長なすちゃん♪かわいいね~~♪(≧m≦*)
久々見たかも~♪顔つき野菜♪^^
今回は手足もあるのね♪^^
お盆のお供え思い出しちゃったわ~♪(≧∀≦*))(笑)

そうそう!ペットショップに勤めていた時、
わんちゃんを見ると、○○さんちのタロちゃん♪^^
とかすぐにわかったのに、
お客様だけ見ると、お名前が思い出せなかった。。。
大変失礼な話よね~?^^;(笑)

なんじゃそりゃ~~

アハハ(^□^
私もそういう知り合いいるいる~~~~
めがねかけてないと分からない人とかね(^m^

ナス細長ぁ~~い!
初めてみたわ~~~
ラタトゥイユってまだ作ったことないの~~
彩りよくって食欲も沸くよね!

No title

ペットを飼ってると そういうのある!!
私も ”あの大きな犬の?”なんて言われるコトがあるけど こっちは全く気にしてないから 誰か分からない(笑)

あぁ~~~~もうナスは私の大好きな野菜のベスト5に入るなあぁv-10
トマトとの相性も最高!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

