

★ポークステーキ★

IMGP6115.jpg

おはようございます~♪

すっごく大きな有頭海老の殻を剥いていたんです!!

竹串で背ワタを取っている最中に 目が覚めました!!!@@



そう・・・夢でした・・・><


どーせだったらお料理をして完食した後に目が覚めればいいのに!!!

何だかとっても損した気分・・・



さてさて♪

豚のロース肉の塊が安売りしていました!!^^

なので、ちょっと厚めに切ってステーキに~~♪

強めに塩とコショウをして 我が家で大豊作のローズマリーを加えて

グリルパンで網目が付くように焼きました♪


IMGP6088.jpg


ソースは バルサミコ酢で作っています!

それから このレタス〝フリルアイス〟って言うんですが知ってます??@@

完全無農薬の水耕栽培なんだって!!

洗わなくても食べられるレタスだそうです~

ちょっと高めなんだけど 気になっていたので買ってみました!

食感はすっごいシャッキシャキ!!

わたしは普通のレタスよりも気に入りました~♪

でも、主人は別にこだわらないって・・・


IMGP6104.jpg

ニンジンがたくさんあったのでポタージュにして~


お腹いっぱい!大満足のランチでしたよ~♪


★バルサミコソース★(2人分)
バルサミコ酢 50cc
酒 50cc
バター 大さじ1杯



お肉を焼いたグリルパンにお酒を加えて肉汁と合わせる。

そこにバルサミコ酢を加えてとろみが出るまで煮詰める。

とろみが出てきたらバターを加えて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

オ~フォッフォッフォフォフォ~♪

1番よ~(^ヘ^)v
白鳥麗子風に登場してみました(^^)
あ!?知ってるよね?同じ世代だからね(≧▽≦;)?

最近チキンちゃんって食に関する夢をよく見てない?
何か悩んでる?美味しいものを もっと沢山~~食べたい~とか・・・
ダンンディさんの食の要求が難しくて頭かかえてるとか(笑)?

編み目がつくようにお肉でも野菜でも焼くと本格的にみえるよね(^^)
バルサミコ酢が1年前のならあるけど・・・酢だから使えるかしら@@
私が昨日かってきたレタスと似てるって思って今 袋みてきたら
『フリルリーフ』になってるわ~
最近これが使いやすいの!上だけがふりるになってるから かさばらない感じなの~
生で口にするものだから安全なものがいいもん♪
ド根性レタスの収穫はまだなの?

チキンさんオハヨー!

美味しそうな夢ですね!(笑)
でも夢の中でも美味しいって味覚あるのかな?
そしてお腹いっぱいにならないから食べたあとだと逆に悔しかったかもね!

ステーキというと言うと普通はビーフを想像するけど俺が子供の時はポークソテー全盛期でご馳走って言えば豚肉でしたよ!
だから今でもステーキはビーフよりもポークの方が好き!
チキンソテーも皮の部分がパリパリしていて最高~ってことは俺は何でも好きってことか!(笑)

このレタス目につきましたよ!
無洗米ってあるけど無洗レタスだね!
今からスーパーに行って探してきま~す!
横須賀にもあるかな?

あっひゃっひゃっひゃ♪(≧∇≦)))

夢だったのね~~?真剣にふんふん♪って読んでたよ^^;
どんだけ大きい海老だったのか、気になるわ~^^;
前に調子こいて買ったバルサミコ酢が冷蔵庫で眠ってるんだけど。。。
使い方も大したわからないのに買っちゃったの♪(笑)
さっそくこのレシピをメモしておくわ♪^^;

フリルアイス!?Σ( ̄Д ̄;)
初めて聞いたかも。。。^^;
似たようなレタスは売ってるけど、高そうだから素通りしてたの♪(笑)

それにしてもなみなみちゃん。。。。絶好調だわね♪( ̄∀ ̄*)(笑)

はじめまして!

こんにちわ!お邪魔します!!

本当に目にも鮮やかで、美味しそうな料理です!
他の料理も、とても美味しそうです!!
とても参考になります。

また、お邪魔させて下さい!!

No title

こんちは~
お肉は塊で買うと便利でいいよね~♪

人参ポタージュもおいしそう~
ソースはメモメモ・・させて頂きま~す^^

No title

チキンさんこんばんわ~!
有頭海老、ぜひ食したかったですね(笑)
あたしも食べ物の夢良くみますよ~~( ^)o(^ )

フリルアイス、買ったことあります~~。
葉っぱが普通のレタスより柔らかいから、盛り付けとかしやすかったような?
無農薬野菜って、食べてるだけで身体が元気になりそう。

バルサミコ酢のソース、すっごく美味しそうですね★ぽち2

No title

うぉ~~一度書いたのに消えちゃった(涙)

まるでレストランのコースメニューでメインで出てくるような豪華なプレートv-10
バルサミコって本当万能だよねん♪
お肉・お魚・野菜と・・何でも合うしv-238

野菜は大好きだから チキンさんお気に入りの味を私も食べてみた~い
本当 最近はオシャレなネーミングの野菜がいっぱいだぁv-10

これもイイねぇ~(^-^

なんだ、夢か(^^;
私も夢でもいいからでっかいエビと戯れたいわぁ~~~

うちもポークステーキが食べたいって言われてるの~~
そっか~ バルサミコのソースね♪
いいかも! いいかも!

ローズマリーが大豊作なの??
いいなぁ~~~~
私も実家に引っ越したら畑いっぱいにハーブ作るのが夢よ♪
・・・けっこう実現するのはそう遠くない予感だけど(^^;
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

